1,2年生 10月28日(土)AM U-8トレマ

トレーニングマッチです。

試合日時:10月28日(土) 8:30キックオフ予定
集合時間:7:30
集合場所:第二グラウンド
試合会場:第二グラウンド
対象学年:U-8(1、2年生)
対戦相手:大仙FCさん、錦綾SCさん
 持ち物:ユニフォーム上・下,青ストッキング,
     シンガード,マイボール、
     水筒、ぼうし,タオル、
     ゴミを持ち帰る袋、
     その他必要な物。

☆忘れ物をした選手は、試合に出れません。
☆持ち物には、名前の記入をお願いします。

10月28日(土)AM U-8トレマ

5年生

5年生
10月28日(土)予定
7時00分 第2グランド集合
日置壮西小学校移動 歩いて
8時45分対日置壮西 JLS予選リーグ
その後、トーレーニングマッチ、午前で終了

試合の用意と、雨対策。

台風がまたきていますので、6時30分 掲示板を確認してから家を出て下さい。

6年生 10月28日トレマ

対象 6年生

集合 7時00時

第二グラウンド

低学年用コート作り→TR

10時に一度帰宅し12時30分に
試合の用意をして中百舌鳥駅
セブンイレブン側ロータリーに集合
昼食は済ましてくること。
桃山台TR-M
13時45分~ 4本

当日は13時までは入門できません。

持ち物 試合の用意

詳細については、ホームページにて確認のこと。

今週末の予定

6年生、修学旅行いいお天気で良かったですね!

今週末の予定です。

10月28日(土)
・6年トレーニングマッチ(桃山台)桃山台小学校にて
・5年 JSLリーグ(日置西)日置荘西小学校にて
・3、4年 練習 9:00~12:00
・1、2年 トレーニングマッチ 第2グラウンドにて 午前

10月29日(日)
・4、5、6年 大泉緑地マラソン 早朝
・1、2、3年 白鷺公園マラソン 早朝

詳しいことは、コーチから書き込みがあります。

修学旅行

だいや:
一昨日と昨日三重県と滋賀県に修学旅行に行ってきました。
一日目はバスの中でのバスレクがすごく面白くてパルケ・エスパーニャにつくのが楽しみでした。
パルケ・エスパーニャに着いたときすぐあの乗り物に気づきました。あの乗り物と言うのはお兄ちゃんやいろんな人にだいぶ怖かったと何回も聞いたピレネーでした。
ご飯はハンバーガーを食べました。
そのあとの自由時間でパルケ・エスパーニャの中を遊びまくりました。
ピレネーは6回乗りました。1回目は乗る前すごく緊張していたけど乗った時は楽しくて何回も乗りたくなりました。
パルケ・エスパーニャでは、色々な乗り物に乗ってすごくいい思い出が出来ました。パルケ・エスパーニャは面白かったので、またいきたいです。
夜ご飯のバイキングでは美味しくてシュークリームを何個も食べてしまいました。
お風呂は気持ちよくてパルケ・エスパーニャでの疲れがとれました。
二日目の朝ご飯は何故か食欲があっていっぱい食べました。そして、鳥羽水族館に行きました。鳥羽水族館では僕の好きな生き物や珍しい生き物が沢山見ることができて、とても楽しかったです。

滋賀県に行きました。信楽焼は茶碗を作りました、思っていた以上にうまく作れたので、良かったです。

沢山の楽しい思い出ができて、すごくいい修学旅行でした。

ひかる:
修学旅行は三重県の志摩と、鳥羽と、滋賀県の信楽に行きました。まずスペイン村に行きました。僕は絶叫マシンは絶対無理だったので、班のみんながピレネーなどのジェットコースターに乗る時は外で待ってました。最初にバイキングに乗って、昔乗った事があるから、乗ってみたら、凄く怖くて、吐き気がしました。その後不思議の国のアリスや、急流すべりに乗りました。ホテルでは、夕食を食べて風呂に入って寝ました。2日目は、水族館でアシカショーを見ました。アシカがサッカーでドリブルやキーパーをしてて、すごかったです。その後は信楽に行って陶芸をしました。僕は不器用だから、うまくできないと思ったけど、中々うまく出来たので嬉しかったです。この修学旅行は凄く良い思い出になりました。

ゆう:
修学旅行で一番印象に残ったのはパルケエスパーニャでした。その中でもピレネーはすごく面白かったです。ピレネーに最初に乗るとき怖そうで緊張しました。だけど途中から慣れてきてだんだん面白くなってきました。ピレネーは全部で五回乗って二回目で慣れました。ピレネー以外にもバイキングに乗りました。バイキングは手をはなして乗ったら思ってたのより怖かったです。昼食にはカレーライスを食べました。シュークリームも付いていて美味しかったです。2日目は鳥羽水族館と宗陶苑に行きました。鳥羽水族館ではドクターフィッシュが印象に残りました。手を入れたらドクターフィッシュが集まってくるので面白かったです。その後信楽の宗陶苑という所で陶芸をしました。陶芸で茶碗を作りました。教えてくれた人は簡単そうに作っていたけど自分でやってみたら難しかったです。
すごく思い出に残った修学旅行でした。

しゅん:
1日目にパルケエスパーニャに行きました。ジェットコースターはあまり乗らないけど、何度も乗りました。ピレネーは乗れなかったけど他のジェットコースターは乗りました。
2日目は鳥羽水族館に行きました。色々魚を見ました。そこの有名なのがジュゴンで、生で見たら思ってたより、顔が面白かったです。
その後、陶芸教室に行きました。僕はコップを作りました。僕の中では、うまくいけたと思います。また行きたいです。

あつし:
修学旅行では、まず1日目には、三重県にある志摩スペイン村と言う所のパルケスパーニャで遊びました。パルケエスパーニャで1番印象に残った乗り物は、ピレネーです。吊り下げ式ジェットコースターなので、下に足を置く場所がないので、すごく高いところから下を見下ろすのが怖かったです。ピレネーが初めて乗った絶叫の乗り物だったので、乗って良かったなと思っています。
2日目では、鳥羽水族館にい来ました。鳥羽水族館では、ドクターフィッシュや、ジュゴンや、古代の生き物など、見たことのない生き物をいっぱい見ました。ぼくが水族館で、1番印象に残った生き物は、クリオネです。クリオネは、寒い海に住んでいる生き物で、とても小さくて体が透けている生き物です。体の型が妖精みたいで、まるで水の中にいる妖精みたいでした。
水族館の後には、陶芸体験に行きました。僕は陶芸がしたことないので、とてもワクワクしていました。でも、実際にやってみると、とても難しかったです。僕はお茶碗を作ったのですが、変な形になってしまいました。でも一生懸命作ったので届くのが楽しみです。

こうへい:
10月25 26日に修学旅行に行きました。行き先は島スペイン村と鳥羽水族館、宗陶園に行きました。バスの中ではバスレクをしました。バスレクに夢中で、あっという間にスペイン村につきました。スペイン村では、僕はジェットコースターや、絶叫系が怖いので、シューティングゲームをしました。シューティングゲームは、 得意だと思っていたけど、案外難しくて、友達に得点が負けました。悔しかったです。
最後に、怖かったけど 1番ゆるいジェットコースターに乗れました。内臓が浮く感じで気持ち悪かったけど、思ったより楽しかったです。
2日目は最初に鳥羽水族館に行きました。いつもなかなか見ない魚が見れたり、ドクターフィッシュに手を掃除してもらってたのが気持ちかったです。次に宗陶園コップを作りました。すごいたぬきがいて、びっくりしました。コップも良いのが作れたので早く使いたいです。
修学旅行はとても良い思い出になり、お土産もたくさん買えたのでよかったです。

げんや:
1日目は、三重県にある志摩スペイン村に行きました。
そこにはバスで行きました、バスの中では、バスレクとしてイントロクイズや、文字を並べ替える遊びをしました。歌も聴きました 。酔わなくて安心しました。向こうに着いたら、はじめに、集合写真を撮って、マヨール広場で話をしてから遊び始めました。
まずアルカサルの戦いに行きました、アルカサルの戦いでは、高得点を狙うと思いましたが、3人の中最下位でした悲しかったです。
その次は、アミーゴバルーンに行きました、アミーゴバルーンでは、目が回ってすごく怖かったです。
その影響で、ピレネーがすごく嫌になったけどあっくんとしゅんが進めてくれてピレネーにいけました。
ピレネーは人生初の絶叫系の乗り物になりました。
その次ホテルに泊まりましたあっくんとおんなじ部屋でした、うれしかったです。
夜ご飯はバイキングでした。エビフライをいっぱい食べました。
その次お風呂に入りました、お風呂は泡風呂が1番きもちよかったです。
その次帰って寝ようとしましたが、布団がいつもと違うから寝れませんでした。
2日目は、鳥羽水族館に行きました、鳥羽水族館では、
アシカショーを見ました。アシカショーはアシカが、ドリブルをしてシュート入れるのを見ました。
とても上手でした。
その次に、陶芸教室に行きました。陶芸教室ではお皿をつくりました。お皿は難しかったけど一生懸命作ったので楽しかったです。
到着は7時位でした。修学旅行はとても楽しかったです。

とうや:
僕は、10月の25日と26日に修学旅行に行ってきました。まず、最初の25日はパルケ・エスパーニャで友達と色々な乗り物に乗りました。まず、最初に乗ったのは急流滑りです。でも、あまり怖くなかったので良かったです。その後もたくさんの乗り物に乗ったけど、一番心に残ったのはピレネーです。足が浮いた状態だったし宙返りが2回もあったのでとてもおもしろかったです。2日目の26日は、鳥羽水族館と宗陶苑に行きました。まず、鳥羽水族館に行きました。鳥羽水族館では、ドクターフィッシュや、アシカのショーを見ました。アシカのショーでは、投げられたボールを頭に乗せたり、サッカーのドリブルなどをしたりしていてとてもすごかったです。その後、宗陶苑に行ってお茶碗を作りました。とても難しかったです。修学旅行とても楽しかったです。

ゆうだい:
僕は25日と26日修学旅行に行ってきました。一番心に残ったのは、ピレネーです。理由は最近ジェットコースターに乗っていなかったのに急に友達に誘われて乗ったからです。最初の急降下で頭がクッションに引き付けられてそこから頭が上に上がりませんでした。他にもアイアンブルーにも乗りました室内で暗くてあまり見えなかったけど怖かったです。
ホテルでも友達ていっばい遊んだりしました。夜のバイキングでは、ミニシュークリームを50個食べました。とても美味しかったです。
二日目の鳥羽水族館では、ドクターフィッシュを触ったりしました。色々な魚を見ました。陶芸教室では、コップを作りました。見本を見ていて簡単そうに見えたけどやってみると難しかったです。
修学旅行がとても楽しかったです。