3,4年生中学年リーグ

3,4年生中学年リーグ、暑さに負けず頑張りました。

s-1_n

本日、3、4年生は中学年リーグを行いました。
対戦いただきました登美丘さん、光明台さん、赤坂台さんありがとうございました。
また、暑い中、応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

8_n

4年 よかわコーチ
酷暑の中、対戦して頂いた登美丘様、光明台様、赤坂台様、応援して頂いた保護者の皆様、本当にありがとうございます。
VS登美丘 0ー2
VS光明台 2ー3 しどう、りゅうと
VS赤坂台 0ー8
欠席した選手が2名、試合中にケガをした選手、暑さにやられた選手、ギリギリの状態でよく頑張りました。これからも暑い中での試合が沢山あります。体調管理を十二分に行って下さい。赤坂台さん以外はどちらに転んでもおかしくない相手です。何度も言いましたが、プレイするのはコーチでも先生でも先輩でもお家の方でもなく君たちしかいません。やるべき事をしっかりやって、もっとレベルアップを目指しましょう。

3年 すさコーチ
昨日,今日と中学年リーグがありました。
昨日対戦いただきました登美丘さん,光明台さん,赤坂台,今日対戦いただきました竹宮さんありがとうございした。
また,連日応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

結果ですが,
中学年リーグ
VS 登美丘 0-3
VS 光明台 3-2(ゆきと2,しんさく)
VS 赤坂台 0-9
VS 竹宮  0-1
トレーニングマッチ
VS 光明台 5-1(ゆうは,しんさく,さく3)

昨日の中学年リーグ
1試合目は,後半残り3分まで0-0の試合でしたが,1点決められてから,集中力がなくなり,立て続けに失点を重ねました。
2試合目は,前半自分たちのプレーが出来,ゴール前でも競り負けずシュートを打てたので,3-0といい感じで折り返しました。
しかし,後半は,集中力がなくなり,2点返され,さらに相手の攻撃を受け続けました。
3試合目は,試合開始から相手の動きに全くついていけず,自由にサッカーをやられました。
前半が終わった時点で,気合を入れなおしたため,後半は動きがちょっと良くなり,攻めることも出来ていました。

毎試合ですが,とにかく集中力が途切れるため,途中からボールを追いかけれなくなることが多いです。また,点を取られたときに声が出せていません。
点を取られたら,取り返そうと言う気持ちが出ないと,そのままずるずる相手の思うようにサッカーをやられ,さらに失点を増やします。
試合時間は,10分です。攻める気持ちがあれば,集中力は続きますので,点を取られても最後まで諦めず,ボールを追いかけれるように頑張りましょう。
毎回コーチから同じことを言われています。同じことを繰り返さないように言われたことを覚えていき,次の課題に取り組めるようにしましょう。

今週末の予定

8日(土)
3、4年 中学年リーグ 第2G
1、2、5年 練習
6年 トレマ(竹宮)宮山台小学校にて 午後

1.2年生
8日(土)
9時~12時
第2グランドで練習をします。

5年生 7月8日の予定

7時00分 第二グランド集合
コート作成研修
7時45分 全体練習(コート使用)
9時00分 個人別練習(希望者)
12時00分 解散

9時以降は、中学年リーグの関係上、グランドを使用できません。
9時から1.2年生も練習に来ますので、グランド外の空きスペースで、個人別の課題メニューの練習となりますので、一旦解散、自分の意思でしっかり練習できる希望者とさせて頂きます。

9日(日)
1、2、5、6年 白鷺公園マラソン
3、4年 中学年リーグ(竹宮)宮山台小学校にて 午前

よろしくお願いします。