3,4年生へ(練習)

コーチは、練習中の選手に対し[今のプレー、試合レベル!]とよく言うことがあります。この言葉は、選手の良いプレーを見て、試合でもチャレンジしてほしいレベルだと感じたときに自然と口から出てしまう言葉です。
1年に1度あるかないかですが、実は[神レベル]というものも存在します。バルセロナの選手でも今のプレームリやろ!?みたいな、、(笑)
今でもはっきり覚えていますが、昨年に練習をしていた現5年生のチームプレイに思わず1度だけ[神レベル]と言ったことがあります。今年の3,4年生にも練習において[試合レベル]はもちろんのこと[神レベル]も期待してます!!

5月4日(木)5日(金) 4.5.6年生予定

5月4日(木)

日置荘西 皐月杯
対象 5年生
集合 第2グラウンド

時間 7時30分

持ち物 試合の用意・昼食・水分・その他必要なもの

詳細はhttp://nakamozusc.com/archives/15341
にて確認

4.6年生はオフ

5月5日(金)

日置荘西 TR-M

対象 4.5.6年生

集合7時30分に第2グラウンド集合。
場所 日置荘西小学校
開始 9時 KO

持ちもの 試合の用意・昼食・水分・その他必要なもの。

両日とも歩いて行きます。

走る!

白鷺公園マラソン ベスト3の3人!
6年の4月でこのタイムは、本当にすごい!

全学年の選手へ
白鷺公園マラソンの自己ベストと、
大泉緑地1、68kmの自己ベスト、
大泉緑地3kmの自己ベスト、
いつでも答えられるように覚えておくこと!
紙に書いて、家のどこかにはっておきましょう!
(大泉緑地は、走ったことがある人だけ)

3年りく選手は、朝、おうちの人と白鷺公園を走っているそうです。
選手のみなさん
①いつ、どこを走っていますか?何分間?何kmぐらい?
②週に何回走っていますか?
③それがどのぐらいの期間続いていますか?

答えの書き込みをしてください。

それから、5/6のバラ池リレーマラソンのエントリーをしますので、出られない選手は森まで連絡ください。

あさ:
中1のあさです。森先生から、今回のアンケートについて書くようにメールが来たので書かせていただきます。
1、平日は朝30分、夜は50分走っています。土日は長居スタジアムや大泉緑地まで、走っています。それと、普段から自転車で行けるところなら走って行くようにしています。

2、雨が降っているとき以外は走っています。

3、四年半です。

4、1から6年生のみんなへ、走れるようになったら、
サッカー以外にも、たくさんのことに、役にたちます。だから、頑張ってください。

セレッソ大阪 vs 川崎フロンターレ 観戦

セレッソ大阪 vs 川崎フロンターレ 観戦

中百舌鳥サッカークラブ、
応募したSHINJIシートに当選し、
5、6年生と保護者様でヤンスタへ
川崎戦を観戦に行きました❗
香川真司選手、セレッソ大阪様、
誠に有難うございました❗
とても楽しかった試合、2-0で勝利し
5位になった試合、子供達が中百舌鳥サッカークラブの掲示板に感想を書き込みしています。
ただ、帰りはみんな興奮し過ぎて……😅
それぞれに感じた事がある様ですが、
これからのサッカー人生に活かせたら
👍いいね!
保護者の皆様、森先生、
ご理解とご協力、誠に有難うございました。
また機会があれば、
よろしくお願い致しますm(_ _)m

8_n

トレーニングマッチ 対東百舌鳥戦

トレーニングマッチ 対東百舌鳥戦

本日は、東百舌鳥さんにお声を掛けて頂きまして
トレーニングマッチです。
何と3年生と2年生(1年生)です。
2年生チームは6人制でしたが、
2年生7人➕1年生6人のお団子サッカー!
可愛いやらアレレ?やら。
森先生に気合いを注入して頂き、何とか
無事に終了しました。
東百舌鳥さん、いつも有難うございます❗
また是非、誘ってくださいm(_ _)m
怪獣達ですが(笑)
保護者の皆様、暑い中サポート有難う
ございました

9204_n

s-1665_n

日曜日,3年生は,トレーニングマッチを行いました。
対戦いただきました東百舌鳥さんありがとうございました。
また,応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

結果ですが,
0-1
0-0
5-2(ゆきと3,ゆうき,しんさく)

今回は,6人制での試合でしたので,各自のポジションを決めず,全員で攻守を行うことにしました。
ただ,全員が攻撃に参加した場合,守備を考えていなかったため,1試合目は,カウンターで点を決められました。
2試合目は,しっかり守備も出来ていたため,点を取られませんでした。
3試合目は,結構抜け出ることが多く,点を決めることが出来ましたが,後半に入って集中力が切れたときに失点を重ねました。
攻撃するときには,コートを広く使って,ボールを回すことで,相手に取られず,攻め続けることが出来るし,守備では,逆に狭く抑えることで相手からボールを奪うことが出来ることを試合の間に説明をしました。その説明を次の試合で活かせるように頑張っていきましょう。
これからは暑くなりますので,しっかり体力を保つことと集中力がまだ短いので,集中できる時間を長くできるようにしていきましょう。