今日の朝練

あつし:
今日の朝練ではまずいつものようにドリブルで2周したあとラダーをしてそのあとらフティングをしました。リフティングはあと片道1mのところまでいけました。2対3をしました。そのあと5タッチをしました。

こうへい:
まずルーティーンをしました。2周ドリブル、ラダー、往復リフティングをしました。リフティングであとちょっとで1往復だったので次はちゃんと往復したいです。シュート練習では、しっかりミートさせてやりたいです。5タッチではよく周りをみえていたので続けたいです。森先生お菓子ありがとうございました。

たいき:
今日は、3対3と6対6をしました。3対3をして、仲間にパスをしてから動きを止めてしまったので、これからパスをしても動くように気を付けます。

かずひろ:
昨日の朝練の3対3で僕の組んだチームはいつもより顔が上がっていてパス回しが上手に出来ました。周りを見るせいかくにパスをする事ができてコーチにほめてもらえました。
試合でも自然にその動きが出来るように頑張ります。

卒業記念大会(6年)

2月19日 卒業記念大会(6年) JG会場
本日は、いい天気の中、選手は目一杯グランドを駆け回っておりました。
大会関係者、保護者、対戦選手の皆さん有難うございました。
結果は、初戦敗退でしたが、この時間を皆んなと共有できた事は大感謝です。
選手の出し切るやり遂げるの気持ちが全面にでていて、周りにも伝わってきました。流石最上級生!
この試合で改めてチームスポーツの難しさ、勝負の厳しさも体感できました。一生懸命やっても結果に結びつかない事はありますが、最後まであきらめない精神はもち続けて下さい。この貴重な経験を踏まえ今後選手は、今日よりもパワーアップして下さい。

8_n

s-491_n

大きな声で挨拶をして、
メンバーチェックの時大きな声で名前を言って、
大きな声で校歌を歌って、
最後まであきらめずに必死でプレーして、
後輩たちに、いいお手本を見せてくれました。

あと1か月。
最後まで全力で!