堺選抜

ゆうだい:
今回の選抜も試合をしました。前の試合では、うまくいかなかったけど今回は、ゴールを7回も入れました。でも、サイドの時戻ることを忘れてしまうことが多くあったので次からはしっかり守りたいたです。

3、4年生 トレーニングマッチ 対新金岡戦

本日、3、4年生はトレーニングマッチを行いました。
対戦いただきました新金岡さんありがとうございました。
また、応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。
結果ですが、
4年生
0ー7
0ー3
3年生
0ー4
3ー3
1ー3
強い相手と対戦することで、自分たちの今の実力がわかります。
次回、対戦するときには、実力差を縮めれるように明日からもっともっと練習を頑張っていきましょう。

s-380_n

s-15_n

4年生新金岡トレマ かまちコーチ
対戦させて頂きました新金岡FC様、お越し
頂きました保護者の皆様、誠にありがとう
ございました。
対戦結果ですが、、、
対新金岡FC
0-7
0-3
となりました。
久々の大敗、まさに完敗となりました。
前回とは違って強豪相手に良い試合の入り方
が出来ず、選手たちもチャレンジすることな
く失敗を恐れた消極的なプレーばかり、、、
なかもずペースで試合を運べた時間も短く、
とても苦しい試合となりました。
プレーにおいて良い時と悪い時の差がありす
ぎるのはみんなのサッカーがまだ本物でない
証拠です。相手選手たちとの違いは何か?
個人としても、チームとしても修正しなけれ
ならない所がたくさんありましたよね。
改善点が見つかる時はサッカーがうまくなれ
るチャンスなので前向きにチャレンジしてい
こう!!

3年トレーニングマッチ すさコーチ
昨日,トレーニングマッチを行いました。
対戦いただきました新金岡さんありがとうございました。
また,応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

結果ですが,
0-4
3-3(ともき2,しゅんと)
1-3(ともき)

1試合目は,スコアは0-4ですが,キーパーしどうのスーパーセーブがなければ,2桁失点していたぐらい相手に攻め込まれました。当然,相手の方が上手いので負けるのは仕方がありませんが,相手に裏を取られてパスを出されることが多かったので,各自のポジションでしっかり守備や攻撃が出来ないと今回のような試合になってしまいます。
2試合目,3試合目は,動きがよくなったので,相手の攻撃を防げるようになったことと攻めることが出来るようになり,得点を奪えました。
1対1で負けるのは仕方がないが,やらなければいけないことをやらずに負けることをなくさなければ,いつまでの相手との差が縮まりません。
強い相手の場合,今まで通用していたプレーが通用しなくなることが多々あります。そのときは,どうすれば相手に通用するのかを考えるいい機会になりますので,その課題を見つけ,がんばって練習をして,クリアして,次回の対戦で通用できるようになりましょう。

白鷺杯

中百舌鳥サッカークラブ
6年
白鷺杯 準優勝でした。
関係者の皆様、ありがとうございました。

s-03_n

s-22_n

1月28日 白鷺杯(6年)
午前の予選リーグ勝ち進み、午後の決勝トーナメント進出。決勝戦まできました。
対赤坂台戦。0-3 ✖︎
全体を通じ、今回は、OB先輩が来てくれておかげで、選手達もアドバイスをもらいプレーに対して、意識の面で色々刺激をうけ、気づきがあったのでは。
先輩に感謝。
また、今日の日を周りのサッカー仲間達、関係者の皆様と過ごせた事は幸せな事でした。改めて多謝。
選手は、今日の経験を通じて得た事、気づいた事、学んだ事を振り返り、次回に活かす事でドンドン、ブラッシュアップしていきましょう!

s-10770_n

53_n

50_n

連覇ならず準優勝

予選リーグ
対 登美ヶ丘 4対0 そら はま そう2
対 蓮美 1対1 そら
勝点4 得失点差で、1位通過
対 白鷺 0対0 PK勝
決勝
対 赤坂台 0対3

6年生だけで望んだ、カップ戦 10人での戦い
決勝戦までは、必ずいこうの目的は達成できたことはよかったと思います。

課題は、好きなサッカーを、沢山する、そのために
課題は、チームのために走り切れる運動量

2月卒業記念大会1週間前にあるマラソン(大泉公園1周3キロ)に合わせて、6年生全員の走力アップが必要です。