明日の市民駅伝について

5、6(4)年生へ

1月22日(日)
堺市民駅伝!
午前7:00 白鷺駅の改札口前に集合してください。
ほかのお客さんの迷惑にならないようにすること!
歩いて大泉緑地へ行きます。
着き次第、ウォーミングアップ、受付。
 9:00 開会式
 9:30 小学生の部スタート(多少、前後する場合があります。)
10:30頃終わります。
11:30頃まで、公園で遊んだり中学生の応援をしたりして結果を待ちます。
12:00頃 大泉緑地を出発。歩いて帰ります。
13:00までには、白鷺駅で解散できると思います。
現地解散を希望する人は、申し出てください。

ユニフォームを着て走ります。
着替え、飲み物、タオル、ぼうし、防寒着を忘れないように。
(育成会の方々が軽食を用意してくださいます。)
欠席する人は、森まで連絡してください。

4年生も、できるだけ応援に来てください。
(4年生は、保護者の方と一緒に現地集合でもいいです。5、6年といっしょに歩いて行ってもいいです。)

明日(21日)の予定 投稿者:キングジジイ
4,5,6年生 駅伝選手25名

7時に白鷺駅集合
歩いて大泉公園まで行きます。
9時開会式
9時半駅伝小学生の部スタート予定

ユニホーム(青)で走ります。

本日森先生に教えてもらったたすきの色、帰り確認した走る順番忘れないようにして下さい。
それと、明日は、応援してくれている方々に、挨拶をしなくていいです。応援の声が、聞こえたら一歩でも前に、大きく手を振って、後ろを気にせず前に進んで下さい。

昔話、駅伝は、長男(今年24歳)の時に、なかもずSC初参加、みんなビックリの2位、それから4位、2位、そして、今年20歳になった先輩が、優勝しました。

今年の6年生、様々な走力トレーニングを、本当に自発的に取り組んでしてくれました。
走ることは、どんなスポーツにも必要、練習は嘘をつきません。
自信を持って、明日は、タスキを繋いでください。

3,4年 トレーニングマッチ 対日置荘西戦

3,4年 トレーニングマッチ 対日置荘西戦

午後からは3.4年生が日置荘西さんにお越し頂きトレーニングマッチをさせていただきました。

s-47_n

s-188_n

602211_n

トレーニングマッチ(3年生) よかわコーチ
昨日のトレーニングマッチ
3年 VS日置荘西
0ー1 (12分ハーフ)
0ー0 (12分ハーフ)
0ー1 (12分 1本)
1ー3 (12分 1本) ゆうと
対応して頂いた日置荘西様、応援して頂いた保護者の方々、ありがとうございます。
ディフェンスの意識が高くなった事で失点が減りましたが、『点を取ってやろう』という意識が低いように思います。相手からボールを奪ってマイボールになった時に、もっと丁寧に繋ぐことを考えてみましょう。

トレーニングマッチ(4年生) ふくしまコーチ
21日(土)、
6年生はFC REGATE三宝さん、
3・4・5年生は日置荘西SCさんにお越し頂き、
トレーニングマッチの対戦をしました。

三宝さん、日置西さん、今回もお世話になりまして
誠に有難うございました!
今後ともよろしくお願い致します。
保護者の皆さん、応援有難うございました。
温かいサポートが、選手の成長にも繋がっています!

4年生の結果ですが、

12分ハーフ VS 日置西 2―0 ○(かず、さとる)
12分ハーフ        1―1 △(たい)
12分1本         3―2 ○(こうた×3)
12分1本         2―1 ○(りくと×2)

となりました。
バラバラだった動きがチームとしてつながってきて、攻守の切り替えや
ボールを持っていない時の動きが見違える程良くなっています。
首を振って周囲を見る、予測する、素早いプレス、味方のサポートが
形になってきていて、見ていてとても嬉しかった!
これがずっと、自然に出来ればいいな...と思っていたら、
だんだんと悪い流れに。
疲れてきても集中力を切らさず、声を掛け合いながら
お互いにフォローし合う事を目標に頑張りましょう!

得点を入れた選手ももちろん頑張ってますが、
アシストに徹したり、必死でピッチを走り回りボールを繋いでくれたり、
体を張ってゴールを守ってくれたりと、全員が力を合わせて頑張れるチームに
なってきている事が一番嬉しかったです。
コーチがずっと言い続けてきた事が、全員サッカーが、見えてきました。
掲示板の書き込みでも、仲間を認め合うコメントが見られる様になり、
みんなの成長を感じずにはいられません。
これからも、メンバー全員で、同じ気持ちでサッカーを楽しみましょう!

もうすぐ新学年。
5年生になっても、このまま頑張ってくださいね。
応援しています。

こうた、ハットトリックおめでとう!!

5,6年 トレーニングマッチ 対三宝、日置荘西戦

5,6年 トレーニングマッチ 対三宝、日置荘西戦

中百舌鳥サッカークラブ
1、2年
6年生コーチに見てもらいながら練習。
がんばっていました。(^-^)
5、6年
Regate三宝さん、日置荘西さんが来てくださってトレーニングマッチ。ありがとうございます。
3、4年の活動は、午後です。
初蹴りの日にリフティング1188回をした選手に、やっとリフティング1000回賞を渡すことができました。次は誰かな?
明日は駅伝!
タスキ練習もバッチリ!
自己ベストめざして、がんばろう!

s-31_n

s-36_n

1月21日
午前 5.6年三宝さん、日置荘西さんと
トレマさせて頂きしました。
ありがとうございました。
毎回、相手チームを通じ学ぶことが多い中、特に6年はプレーに対する軌道修正においては、インプット(理解)、アウトプット(行動)する順応性が高くなってきていると感じました。
まだまだ、色々吸収して成長して下さい。

51122_n

いわい写真館素晴らしい仕事をしています。
いつもありがとうございます。
https://1drv.ms/f/s!Au0x8DMTh5TBhbFAmqoV7fn_wuM3gg

s-IMG_2428

s-IMG_2586

s-IMG_2602

s-IMG_2712

s-IMG_2861

s-IMG_2871