6年生後期堺選抜

昨日、6年後期の堺選抜選考会を実施しました。

なかもずSCからは、
モリグチ セイスケ (1次選考免除)
アオキ  ソラ (1次選考免除)
ハマニシ カイキ
イイダ  ソウマ
上記2名は、1次選考会に挑みます。

選考方法と結果に関して
リフティング走
ロングキック
40メートル走
1000メートル
30メートルドリブル走

5つの競技順位をポイント化した結果が以下となります。
ハマニシ カイキ 19ポイント
アオキ  ソラ  19ポイント
イイダ  ソウマ 16ポイント
カワウチ アサ  15ポイント
アサダ  ヒロト 12ポイント
イワナカ レン   9ポイント
モリグチ セイスケ 8ポイント
セイスケは、ゴールキーパーの選考となっています。

今回驚かされたのは、ハマのドリブル走の速さ、1000メートルの上位5名の速さ、ソウの30メートルまでの速さ、ソラとレンのロングキック力、サッカーの試合は、今伸び悩んでいますが、身体能力は、絶対に伸びています。
成長時期が、少し遅れていますが、この流れで、成長(身長や体重)すれば、彼らは、将来、素晴らしいアスリートになれます。

中央リーグ 対日置荘西戦

中央リーグ 対日置荘西戦

雨が心配でしたが、何とか中央リーグとトレーニングマッチをする事が出来ました。
途中に雨がパラついたり、ガンガンに晴れたり
と不思議な天気 💦
そして何より、第二グラウンドの脅威の水はけ!
素敵でした(笑)
本日お越し頂き、また、たくさん試合をして頂き
ました日置荘西FCさん、誠に有難うございました!
保護者の皆様、応援有難うございました。
強豪チームに鍛えて頂き、また成長する事が出来ました。
日置西さん、次回はいつですか?(笑)
よろしくお願い致します。 【福】

中央リーグ
 中百舌鳥C 1-1 日置荘西C(さとる)
    PK(4-2)     (かず・さとる・りくと・たいき)

トレーニングマッチ
 中百舌鳥C 1-1 日置荘西C(たーくん)
 中百舌鳥C 0-4 日置荘西C

中央リーグ、一度も勝った事の無い日置西さん相手に、全員サッカーで対抗!
素早く寄せて、球際で勝負、フォローもいく。諦めずに何度もチャレンジする。など、
練習の成果が出てきたのかな?
しかも、先制点!
そのまま終了かと思ったところ・油断してしまい、コーナーからの失点...。
残念でしたが、PKもみんなの気持ちを一つにしてよく頑張りました。
堂々と蹴ってたけど、コーチの方が実はドキドキしてました(笑)

トレーニングマッチは、はい、みんなの苦手?なポジションで組みましたよ!
なのに、結構動けてたので驚きました。
あおいのドンピシャのセンタリングを、たーくんが走り込んでの豪快シュート!
それと、あおいの攻守共に走り回り存在をアピールするプレー。
やっと、やっと出来る事を見せてくれて感激しました。
次回からもよろしく!

本当に全員がとても頑張り、あきらめないプレー・チームだなと思いました。
これが普通になるように、今後もトレーニングを頑張りましょう。
しかし、PK多いな~(笑)