第2回桃竹カップ3年大会


第2回桃竹カップ3年大会
炎天下の中、予選リーグ、順位リーグ、合計4試合を行いました。会場を提供して頂いた関係者の方々、対戦チームの方々、応援に来て頂いた保護者の皆様、本当にありがとうございます。
結果は全敗の6位で努力賞でしたが、次に繋がる試合内容であったと思います。優秀選手は攻守に活躍したりゅうとです。おめでとう。

桃竹カップ
昨日,第2回桃竹カップ3年大会に参加しました。
お誘いいただきました桃山台さん,竹宮さん,対戦いただきました桃山台SSSさん,登美丘JFCさん,竹宮FCさんありがとうございました。
また,暑い中応援に来ていただいた保護者の皆さまありがとうございました。

結果ですが,
 予選リーグ(3位)
 VS 桃山台 1-3(ともき)
 VS 登美丘 0-5

 決勝下位リーグ(3位)
 VS 竹宮  0-2
 VS 登美丘 1-2(りゅうと)

最終結果
 6位努力賞
 優秀選手賞:りゅうと

毎回,試合後に各コーチから良かった点や反省すべき点の説明を行い,次の試合に生かせるようにしています。
今回は,蒲池コーチからサッカー用のホワイトボードが導入され,与河コーチがそれを用いて子供たちに説明をしてくれたので,個々のポジションに対する動きがわかりやすくなり,試合中の動きが変わってきました。
また,ボールを取られたらすぐに取り返すことやパスを受ける側がしっかり動くことなどの基本的なことも何度も説明することで,今までは,攻められ続けていたことが,攻める側に変わり,攻めている時間も増えていきました。
特に最後の試合の後半では,みんなでボールをつなぎ,最後にりゅうとがシュートして,ゴールできました。
非常にいい流れになってきていますので,自分たちのペースで試合ができれば,3年になってからの初勝利が近づいてくると思います。
最後に,優秀選手賞に選ばれたりゅうとおめでとう。これからももっと上手になるよう頑張ってください。
ほかの子たちも負けずに頑張っていきましょう。