中学年大会・2日目


堺JSL中学年大会の、順位リーグです。
本日もお世話になりました、
大会関係者の皆様、
対戦して頂きました、赤坂台さん・grow upさん・御池台さん、
有難うございました!
配車にご協力頂きました、北畠さん・辻(ゆいと)さん有難うございました!
そして、たくさんの保護者の皆様、応援有難うございました!

VS 赤坂台     1-4 ●(かず)
VS grow up 0-1 ●
VS 御池台     3-2 ○(あおい、かず×2)

3位リーグの3位となりました。
予選リーグでの反省点、1試合目から改善されていたとは言えず、
ペースを握られていました。何とか1点を返すも、4失点。
2試合・3試合目となると意識が共有されてきて、動きが変わり
先に読み・寄り・スペースに走るプレーが見られました。
最初から出来ないとね!全員でね。
蒲池コーチにも、パス&ゴ―を指示されてましたよね?
しかし、この大会で全員が成長出来た事はとても嬉しいです。
また次に向けて、頑張りましょう。

本日、サプライズで蒲池コーチが駆けつけてくれて
4年生の指導をしてくれました!
不参加でしたが、今朝のギリギリまで参加出来る様に調整をしてくれていた与河コーチ!
保護者の皆様の大応援団!
そして、昨日の森先生・須佐コーチ!
昨日・今日と、沢山の他チーム指導者様からもお声を掛けて頂きました!
本当に沢山の皆様のサポートで、サッカーをさせて頂いている事を
痛感した2日間で大感謝です。
有難うございました!
4年生、まだまだ成長していきます!頑張ります!ので、
これからもよろしくお願い致します。

校長先生の出発前の激励のお言葉、
有難うございました。

かず、優秀選手賞 おめでとう!
言ってた、「みんなのおかげで貰えました。」の気持ちを
忘れずにね!

かまちコーチ
今日は、4年生の試合を見させてもらいました。みんな2日目の試合なので疲れが見えましたが、最後まで集中力を切らすことはありませんでした。特に1点ビハインドのゲームをひっくり返して勝ったことは、価値ある勝利だと思います。今日、ある選手がパスを受ける前とパスを受けた後に周りを見ることを意識してプレーしましたと言ってました。試合ごとに課題を作り、意識してプレーできる選手は必ずサッカーがうまくなると思います。