26日(日)中学年大会について

集合時間-11:00
集合場所-第二グラウンド

持ち物は今日と同じで、
お弁当はJグリーンで食べます。

予選リーグの結果がB3位となりましたので、
明日の順位リーグは、

12:50 VS A3位
14:35 VS C3位
15:45 VS D3位

コートは、S15(海側)となります。

3試合、サッカーを楽しんで・やりきりましょう!

トレーニングマッチ(榎U-12,パスドゥーロガールズU-13,リガールU-13)

トレーニングマッチ(榎U-12,パスドゥーロガールズU-13,リガールU-13)

5.6年生へ キングジジイ

深刻ではなく真剣に楽しむ

昨日の試合を通じて、この言葉を理解できると、君たちは、三好コーチからのアドバイスを理解できるし、本当に、これからが楽しみです。

試合中よく声が出るようになつてきていますが、チームメイトを罵声するのではなく、「詰めろ」「当たれ」「スペース」「逆サイド」「中をしぼれ」など指示を中心にして下さい。

昨日、ラクビー 日本対スコットランド戦をみた人は、わかると思いますが、ラクビーは、コーチ.監督が、観客席にいます。ゲームは、守備と攻撃の2名の選手がチームを、コーチングして動かします。

6年のゲームの司令塔2名は、みんなわかっているはずです。

最後に、6年生は、これから体が大きくなってきます。
こまめなストレッチと好き嫌いなく、野菜.肉.魚.など、バランスの良い食事を心がけて下さい。

JSL中学年大会


堺JSL 中学年大会の予選リーグに参加させて頂きました。
大会関係者の皆様、
対戦して頂きました、Erbaさん・榎さん・TSK堺さん、
有難うございました!
また、配車にご協力頂きました、中村さん・廣内さん・須佐コーチ、
応援に来てくださいました保護者の皆様、
有難うございました!

1日目の予選リーグ、沢山の方々に支えられました。
前日から天気が心配でしたが、雨の影響もあまり無く3試合を終えて、

VS Erba 0-8 ●
VS 榎    3―1 ○(りくと・たいき・かず)
VS TSK堺 0-4 ●
Bブロックの3位です。

みんなの書き込みを見ると、
☆相手に取られたら、すぐにあきらめていた。
☆声を出せなかった。
☆足だけで取りにいってた。
☆団子サッカーをしていた。
☆三角形を意識する。
☆元気も負けてしまった。
☆ゴールキックで相手に蹴る事が多かった。 等々。

そう思ったのなら、順位リーグでする事は分かるよね?
全員で取り組み、良い結果を出せるように頑張りましょう!

また、4年生の体調不良等があり、
応援に来てくれてた3年生のしどう・ともきに助っ人として試合への出場要請を
私が依頼しました。
4年生に負けず劣らずのパフォーマンスを見せてくれ、
ピッチ内外での応援、本当に助かりました。有難う!

最後になりましたが、
お忙しい中応援に駆けつけて、選手に喝を入れて頂きました森先生、
何から何までサポートして頂きました須佐コーチ、
お世話になり、本当に有難うございました。
2日目も少しでも成長出来る様に、頑張ります。