25日(土)・中学年大会

25日(土)、堺JSL 中学年大会(予選リーグ)があります。
4年生と3年生で参加し、会場はJ-グリーン堺になります。
申し訳ありませんが、3年生は試合には出場せず応援となります。
雨天決行。

第二グラウンドに7:30集合
試合の準備をしてから出発

Bブロック・S15(駐車場側)のコート

 9:55  VS Erba
11:05  VS 榎
11:40  VS TSK堺  の予定です。

ユニフォーム上・下・ストッキング・シンガード・
お弁当・水筒(お茶や水やスポーツドリンク等2リットル以上、十分な量)
ぼうし・タオル・着替え・その他必要な物。 雨具は当日の天気予報を参考にしてください。
マイボールは要りません。
3年生もコート内で応援するので、ユニフォームが必要です。

☆コート内の給水は、水のみとなります。お茶やスポーツドリンク等不可です。
 必ずお水が入った水筒も用意してください。十分な量で。
☆コート以外の場所では、ボールを使用した練習は禁止です。
☆忘れ物をした場合、試合に出場出来ません。
☆保護者の方の車に乗せて頂きます。当たり前の事ですが、
 騒がない、暴れない、汚さない、感謝の気持ちを持つ事!

26日(日)・順位リーグの予定は、
予選リーグの結果によります。
予選リーグの試合終了後、
お弁当を食べて26日のタイムテーブルを確認してから
第二に戻る予定です。
質問等ありましたら、福島までお願いします。

ご協力、応援して頂ける保護者の皆様、朝早くからの活動となりますが
よろしくお願い致します。

JSLリーグ 対S-ACT戦


JSLリーグ 対S-ACT戦

中百舌鳥 0-6 S-ACT
赤坂台  2-1 S-ACT

TRM
中百舌鳥 - 赤坂台

当日の写真はこちら

土曜日は、残念な結果でしたが、ポイントは、とっているとは言え、コート作成は、自分たちだけでできていることは進歩です。
JSL上位リーグは、最終戦、0対6で、大敗しましたが、赤坂台と、3勝1敗勝点9 得失点差で、2位、8月の下旬のファイナルに残れました。このままでは、駄目なことは、6年生がよくわかっているので、個々が、考えて、サッカーをして行きましょう。
また、中央リーグ第3戦も0対2 中央リーグは、6年生11人で戦い抜きましょう。次は、初勝利を目指しましょう。
5年生は、主力が2名いない中、4年生の力も借り、1対2で、負けましたが、内容は、100点に近いです。
一人一人がしっかり伸びています。6年生と一緒に練習している成果と思います。
4年生7人、今年は、5,6が少なく怪我人も多いので、希望者は、試合に出れないかもしれませんが、また、是非参加して下さい。

みんなが、大きくなって、沢山の漢字を覚えたら絶対に読んで欲しい書物があります。
「進化論」
最も強い人間は、変化できること、子供の頃の純粋な素直な気持ちは、大人になると固定概念となり変化を拒んでいきます。
みんなの最大の武器は、素直に変化できることです。
みんなは、今、考え方を少し変えるだけで、大きく変化します。
サッカーも勉強も。
考え方が重要です。

アーバンペガサスカップ 2016 要綱

本日のアーバンペガサスカップは,雨のため,延期となりました。
日程については,各チームとの調整後決定となります。

明日のアーバンペガサスカップですが,試合会場に移動してから雨が降ることも考えられますので,次の準備をしてください。

レインコート(駅から試合会場までの移動に使用します。傘の使用は控えてください)
大きめのナイロン袋(試合会場でかばんを入れておくために使用します)

また,今日も練習中に水分が無くなったまたは無くなりかけた子供たちがいましたので,途中で無くならないように余裕のある量の水分を持たせてください。

アーバンペガサスカップ 2016 要綱

白鷺公園マラソン

本日,3年生は,白鷺公園に行き,白鷺公園マラソンを行いました。
結果は,以下の通りです。赤字は,自己ベスト()内の数字は,更新秒。

ともき   6:06
しどう   6:09
しゅんと  6:10
こう    6:18(2)
けい    6:30
ゆうと   6:34
あみ    6:36
りゅうと  6:54
そうたろう 7:11
そう    7:18
しゅうすけ 7:27
ゆうご   7:50

3年生だけで走っており,先導してくれる人がいないため,全体的に遅くなりがちですが,これからは,低学年で走ることが増えるので,自分のペースをつかめるようにしっかり走り込みをしましょう。

6月19日日曜日の予定

TR-M IFC福田、登美丘FC

場所:福田小学校

対象:1.2年生

2年生保護者の方車4台で送迎して頂きます。

集合: AM 8:00 第二グラウンド(中学校側)
8:30に出発します。
活動時間:AM8:00~PM12:30

持物:ユニフォーム、タンパン、サッカーシューズ、シンガード、帽子、タオル、ボール、水分、軽食パン、おにぎりなど(お弁当はいりません)、その他必要な物

タイムテーブル 12分1本
9:10~福田
9:40~登美丘
9:55~福田
10:15~登美丘
10:30~福田
11:00~登美丘
11:15~福田

現地へ来られる保護者の方は学校内に駐車場がありませんので、
近隣パーキングか自転車でお越しください。


1、2年トレーニングマッチ

1、2年生のトレーニングマッチは、雨のため中止になりました。
残念!
また、トレーニングマッチを組みますね。