体育大会 前夜

明日の体育大会 ふくしまコーチ
いよいよ明日は、体育大会ですね。
練習の成果を発揮し、
楽しく、なかよく、元気よく頑張って
素晴らしい1日にしてください!

【 走り】は、走り方教室の山本先生に教えて頂いた
事を思い出して、自分の最高の走りを目指そう!
中百舌鳥SC、ヾ(〃^∇^)o ファイトォー!!

第44回体育大会 キングジジイ
曇りのち晴れ 降水確立0% 最高気温28度
まずは、お天気は、大丈夫。
キングジジは、この数ヶ月、全くしていなかった家の掃除を全力で頑張り、応援合戦からは、何とか見に行きたいと思っています。
リレーや徒競走でも頑張って欲しいですが、一番頑張ってほしいのは、大きな声で応援すること。
なかもずSCの選手は、大きな声で挨拶してくれて、気持ちがいいと最近よく近所のおばちゃんに言われます。
キングジジイは、近所のおばちゃんからは、園長先生と言われます。
クレヨンしんちゃんが通う幼稚園の園長先生から名ずけられました。
君たちが褒められると、キングジジイも何か嬉しい気持ちになる今日この頃です。

スキルアップセミナー

としき:
セミナーで学んだことは、パスだけじゃなくてドリブルで、運んでいくということを学びました。これからは、ドリブルで、運んでいくということを意識していきたいです。

そうくん:
スキルアップセミナーで学んだことは、ドリブルのことです。パスを、出してリターンする時は、ドリブルでいく方向に体を向けることや、テクニックを高める事を学びました。最後には、ミニゲームをして、決めれてよかったです。友達も出来てとても勉強にもなったし、楽しかったです。

しゅんすけ:
2回目では、ドリブルを教えてもらいました。いろいろな敵のかわしかたとそのわざのコツも教えてもらいました。その後ゲームをしたときは、敵をかわしてからじゃないとパスをしては、いけないというルールでやったときは、練習をするまえよりも、敵をかわせたきがしました。

しゅら:
今回はサイドにきたグラウンダーの飛び込み方についてを学びました。夜で涼しいと思いましたが体は真夏みたいに暑かったです。
最後に連続でコーチに十本けってもらって八本は止めれました。次は全て止めたいです。

みどり:
2回目のスキルアップセミナーでは、ドリブルやこまかいテクニックを教えてもらいました。
私は、テクニックなどを試合中に使うのが苦手で、すぐにとられたりしていたけど、スキルアップセミナーで苦手なところを教えてもらえてすごく勉強になりました。
最後に試合をしたときは、ドリブルやテクニックをたくさん使えたので良かったです。これからは、その事をいかしたいです。