今日の練習前のお話


本日、練習前に表彰式を行いました。

5日に参加した熊野カップですが、
準優勝
優秀選手:そら
準優勝、優秀選手のそら、おめでとう

中学年リーグ後期の結果と個人賞ですが、
4年(新5年生)
順位:9位
優秀賞:とうくん
敢闘賞:あっくん

3年(新4年生)
順位:2位
優秀賞:たいき
努力賞:れいし

3年生の2位、とうくん、あっくん、たいき、れいしおめでとう。
今後も賞をもらえるようみんなで頑張ってください。

中学年リーグの表彰 ふくしまコーチ
2015年度・中学年リーグ後期の表彰をしました。

Aチーム(旧4年生)9位(12チーム中)
優秀選手賞-とうくん、敢闘賞-あっくん

Bチーム(旧3年生)2位(14チーム中)
優秀選手賞-たいき、努力賞-れいし

となりました。
とうくん、あっくん、たいき、れいし、おめでとう!
君達が選ばれたのは、頑張りが認められたからです。

とうくん、チームの為に自分が希望するポジションにいけなくても、くさる事無く
体を張ってプレーしてくれました。

あっくん、サッカーを一生懸命勉強し、色々なポジションも頑張ってチャレンジ
してくれました。

たいき、攻守に頑張り、体を張ったプレーで貢献。特にキーパーではチームのピンチを何度も救ってくれました。

れいし、何度もコーチに質問にきた向上心や、オフ・ザ・ボールではゴールに直接結びつかなくてもいつも影から得意な走りを活かしてフォローに行ってくれてました。

ただし、表彰式でも言いましたが、チーム全員で頑張った結果です。
賞を貰えなかった選手達の頑張りが無ければ、一人の力だけでは出来ません。
全員に賞をあげたくて、でも無理で...。とても選考は難しかったと思います。
4人はみんなのお手本となりまた賞を貰える様に、
まだの人は賞を貰える様に頑張ってください。
サッカーが上手いだけでは貰えないと思いますよ!
全てに頑張りましょう!

走り方教室


本日、朝から走り方の練習を行いました。
教えて頂きました山本コーチありがとうございました。
スタートの姿勢、スタートした直後の1歩目にどれだけ進めるか、最初に力を入れずにスタート出来るかなど、今まで知らなかった走り方や間違っていた走り方をしていたことがわかりました。
教えてもらったことをしっかり練習して、体育大会で成果を見せてください。