卒業記念大会


第44回堺市立小学校卒業記念大会
6年生としては最後の大きな大会。
全員揃って同じピッチで闘いたい。
そんな中、代表の森先生とチームのムードメイカーが体調不良により参加できない状態に。
試合開始前から、2人を決勝の舞台へ連れて行くと、チーム一丸となり初戦を迎えました。
1試合負けるとKOなトーナメントの緊張感と、慣れない人工芝。
加えて雨でスリッピーなピッチに思うようにゲームができず。
先制点を許すも、何とか同点に追いつきPK戦を制し初戦突破。
その勢いのまま、2回戦3回戦と勝ち抜き
見事、有言実行で決勝リーグへ進出。
この大会に関しては、サッカーの質云々より、とにかく強い気持ちを持ち続ける事の重要性を意識し、取り組む事ができました。
来週の決勝リーグに向け、いい準備をして挑んでいきたいと思います。
最後に、大会関係各位の皆様、また対戦頂きましたチームの皆様、応援頂きました保護者の皆様ありがとうございました。

6年生、1週間大切に過ごしましょう! 森 由紀子
6年生、卒業記念大会ベスト8、おめでとう!
中百舌鳥サッカークラブ4年ぶりの卒業記念大会 決勝大会進出です。
私は、インフルエンザからずっと体調不良が続き、これ以上無理をすると周りに迷惑をかけてしまうので、Jグリーンに行くことをあきらめました。
6年生の最後の大きな大会。
この日を本当に楽しみにしていたので、とても残念でした。
大会本部の先生が、中百舌鳥の試合の様子を「実況中継」のようにメールしてくださり、家でドキドキしながら、気持ちは一緒に戦っていました。
3試合勝ってベスト8進出!
来週もJグリーンで卒業記念大会を戦える。幸せです。
6年生のみんな。1週間「優勝したい」という気持ちを持続させて、大切に過ごしてください。
インフルエンザ予防には、「十分な睡眠時間」が大切です。(自分の経験からのアドバイス!)
来週を楽しみにしています!