第1回お祭り屋台カップ


第1回 大阪で2番目にうまい!
お祭り屋台カップが開催されました。
心配された天気も絶好調に回復し(さすがお祭り男の集まり)、堺市、大阪市、高槻市と合計10チームでミニゲームを通し交流して頂きます。
主催者が、中百舌鳥にあるお祭り屋台さんという事で、スーパーボールすくい大会もあり
子供たちのテンションもMax!
1日楽しんで貰いましょう^ ^

第1回お祭り屋台カップ。
まさかの準優勝と素晴らしい結果で終えました。
さすがお祭り男達。
本日交流頂きましたチームの皆様、応援頂きました保護者の皆様ありがとうございました。

岩井コーチが素敵な写真をたくさんアップしてくださっています。
ここからアクセスできます。

3年生の記録

本日、3年生は白鷺公園マラソンをしました。

3年生
さとる   5分41秒 (5分35秒)
たい    5分58秒
あおい   5分33秒 (5分25秒)
ごう    5分38秒 (5分29秒)
かずひろ  5分19秒 (5分11秒)
たいき   6分15秒 (5分49秒)
たーくん  5分51秒 (5分41秒)
ゆいと   6分22秒 (6分10秒)
よしろう  6分48秒 (6分27秒)
こうた   6分38秒 (6分00秒)
しゅうさく 5分56秒 (5分54秒)

赤は、自己ベストです。たい、おめでとう!
  

今日の練習 + JSLリーグ


午前中に、森先生が第二グラウンドに
来られました。
そして、5年生以下に 喝!注入。
みっちりと 挨拶・気をつけ・礼・
休め・回れ右、等の指導をして
頂きました。
中百舌鳥SC、挨拶や礼儀・ルールや
マナーを守る事をとても大事にして
います。サッカーよりも(笑)
最近、しっかりと出来て無かった事を
コーチも反省し、その後は皆でグラウンドのゴミ拾い。とても綺麗になりました。
グラウンドにも感謝!!
様々な有難うを当たり前と思わず、
リスペクト出来るチームを
目指したいです!

5年JSLリーグ
本日の結果

対SSクリエイト 2対1 だいや1 そら1
対城美木 5対2 だいや2 そら3

SSクリエイトは、1学年下とはいえ、やはりSSクリエイト、トラップ、パス、本当にうまかったです。前線からのプレスと球際、運動量で、0対1から逆転勝ちできました。
城美木戦は、20分ハーフ連続、走り込みの成果、前半は、運動量で、後半も頑張り5年生全員が、出場して連勝は、大きな成果です。
対福田 2対0 対深井 4対1
予選リーグ全勝で1位通過です。

上位リーグにいけますが、ここでは、沢山のクラブチームと試合することになるでしょう。

今まで以上に、真剣に何事も取り組みましょう。

本当の楽しさは、一生懸命頑張った後にきますし、良い思い出として心に残り、また、頑張ろうとするエネルギーが溜まります。ふざけて、楽しいと思うのは、脳の錯覚で、何も残りません。

今日、みんなと、走らないと走れないの違いを、沢山話できて良かったです。

最後に、洗濯もどのように出しましたか。次回あった時に、質問します。

JSL上位リーグ 妖怪本気マン
妖怪が、キン肉マン時代、5年ぶりの上位リーグだと思います。
上位リーグで、一定の成績を残せば、6年生の夏に、Jグリーンでファイナルを戦えます。
クラブチームのベストメンバーと戦えるでしょう。
妖怪は、なかもずSCの伝統的な指導(森先生が構築)で、クラブチームを含めて、堺市の小学生のチームで1番になりたいと思っています。
妖怪より若いコーチにラーメン理論を教えて頂き、自分の気持ちを押し付けるのではなく、その子供達に合わせることの重要性も人間年齢53(妖怪年齢27)で知ることができ感謝しています。
今の状態では、上位リーグで、クラブチームに全敗するでしょう。
但し、これから、妖怪が、個別に配布していく個別トレーレングメニューを自発的にこなすと、絶対に全勝できます。
次会う時から、個別に配布し説明していきます。
本当の楽しさを知るために、本気になって見ませんか。
妖怪も体脂肪値12%目指して、日々トレーニングしていきます。