トレーニングマッチ(深井)


トレーニングマッチ(深井)

本日、1、2年生は、トレーニングマッチを行いました。
対戦いただいた深井FC様、応援に来ていただいた保護者の方、ありがとうございました。
2年生は、連日のトレーニングマッチでしたが、元気いっぱい走り回っていました。

中百舌鳥1年 0-1 深井1年
中百舌鳥2年 1-1 深井2年(ともき)
中百舌鳥1年 0-3 深井1年
中百舌鳥2年 2-3 深井2年(ともき2)
中百舌鳥1年 0-6 深井1年
中百舌鳥2年 0-3 深井2年

試合では,相手がいる中でトラップやドリブル,シュートをしなければなりませんが,リフティングやボールタッチなどの基礎が出来ていないと試合で出来ることはありません。
毎日各自でリフティング,ボールタッチやドリブルをしましょう。

中百舌鳥小学校のホームページに載っています

子供達の姿を小学校の校長先生が応援に来て頂き、
また学校のホームページにも記事をアップして頂きました。
先生方も、年々グラウンドや試合会場まで見に来て頂いてます^ ^
校庭開放制度が出来て以来、色々と活動が大変な時期もあり、
その度に、色々な方にご協力を頂きお陰様で現在も活動を続ける事ができています。
本当にありがとうございます。

http://www.sakai.ed.jp/nakamozu-e/

今日の朝練


本日の朝練で、3-4年生は白鷺公園マラソンをしました。
試合でも、以前より走れるサッカーに
なってきたので
【 ここで頑張らないと!!】と。
自己ベスト更新者も、数名出ました♪
今後も継続していきたいです。
しかし、本当に子供達は元気ですね。
大人も負けずに、負けてる ?(^_^;)

本日の、白鷺公園マラソンの結果です。

4年生
だいや   5分02秒
とうくん  5分18秒
ひかる   6分26秒
しゅん   6分53秒
ゆう    6分03秒
あんじ   6分36秒
あっくん  5ん21秒

3年生
さとる   6分42秒
たい    6分35秒
あおい   5分42秒
りくと   5分48秒
ごう    5分42秒
れいし   5分03秒(自己ベスト・タイ)
かずひろ  5分06秒(自己ベスト)
たいき   5分46秒(自己ベスト)
たーくん  7分40秒
ゆいと   6分42秒
よしろう  7分17秒
しゅうさく 6分16秒

れいし、おしい~! かずひろ、たいき、おめでとう~!     

白鷺杯


中百舌鳥サッカークラブ
6年
白鷺杯
雨も上がり、朝早くからグラウンド整備をしていただいて、試合ができています。
第1試合 校長先生も応援にかけつけてくださり、勝つことができました。

VS 青英学園 4-0 ○
VS 妙寺   5-1 ○

VS 蓮池   3-1 ○

中百舌鳥サッカークラブ
6年
白鷺杯
4年ぶりの決勝進出です!
4年前の日置西さんとの好試合を思い出します。
今年は東百舌鳥さんに挑戦!

vs 東百舌鳥(赤) 2-0 ○

中百舌鳥サッカークラブ
6年
白鷺杯
白鷺杯、7年ぶりの優勝です!
\(^o^)/

今日、中百舌鳥サッカークラブ6年は、白鷺杯に参加させていただきました。
この時期になると、「もうすぐ卒業」という思いで試合を見るので、小さかった低学年の頃の事を思い出しながら、観戦しています。
このところ駅伝練習に重きを置いていたため、久しぶりに一日中サッカーができ、選手たちはとても楽しそうでした。
私の大好きなルイコスタばり(言い過ぎ)のスルーパスも何本かあり、得点シーンも多かったので、見ていてわくわくしました。
本当にかっこよくなったな〜。(o^^o)
そして、白鷺杯7年ぶりの優勝!最高の1日となりました。
また、祝勝会ができるね!

優勝おめでとう 木戸校長先生
中百舌鳥サッカーの6年生のみんな。優勝おめでとう。日頃の練習の成果とチームワークで優勝できましたね。試合中の一人一人の姿、友達にベンチから声をかける姿とってもかっこよかったです。小学校のいい思い出になりましたね。

4、5年 JSLリーグ(深井FC)

4、5年 JSLリーグ(深井FC)

VS 深井 4-1 ○ そら 2 あさ1 だいや1

6年生の選手、白鷺杯優勝、おめでとうございます。
今年に入ってからは、駅伝練習で、走る練習ばかりで、久々に、サッカーを楽しめたのかなと思っています。
卒団までの後2ヶ月、今のメンバーとサッカーができる喜びを、大切に、そして、常に、親御さんへの感謝の気持ちを忘れないで下さい。

5年生、昨日のJSLリーグ2試合目結果
対 深井 4対1 そら 2 あさ1 だいや1
早い段階で、デフェンスの裏をついて、空の先制と、キーパー、デフェンス3枚の連携で、深井のFWを抑えられたことが、勝因です。
中央リーグで、0対1で敗れ、優勝を防がれた、リベンジができました。

予選は、5チーム総当り、これで2勝、あと2勝して、上位リーグを目指しましょう。

現段階で、持久力、瞬発力、蹴る力は、確実に伸びています。
6年生になるまでに、ボールを確実に止める「トラップ」が課題です。
リフティングを中心に、常にファーストタッチを意識して、ボールを止めて下さい。

2、3年 トレーニングマッチ(東百舌鳥FC)


東百舌鳥さんにお越し頂き、
2年生チームと3年生チームの
トレーニングマッチをして頂きました。
有難うございます!
今後も、是非交流をお願い致します。
保護者の皆様、寒い中応援有難うございました。
今日は子供達の話しを、たくさん聞いてあげてくださいね。

本日、3年生のトレーニングマッチを3試合して頂きました。
東百舌鳥FCさん、誠に有難うございました。
いつも元気よく礼儀正しい選手達、勉強になります!

中百舌鳥 4-0 東百舌鳥(りくと×2、あおい、かずひろ)

中百舌鳥 4-0 東百舌鳥(りくと×4)

中百舌鳥 1-2 東百舌鳥(オウンゴール)

試合に関しては、
顔を上げて周囲をみる、ボールの無い時の動きは?、勝手に判断し諦めない、
しつこくしつこくいこう、味方へのサポート&指示、等いつもと同じ事を
言いました。それと、自分だけの課題もそれぞれあったよね?
それらが、今までよりも大分形になってきていると感じました。
それと、コーチは色々なポジションをみんなに経験して欲しいので、
本日の試合も得意であろうポジションと真逆に組んだのですが、
以前みたいに嫌がらなかったですね、誰も。
与えられたポジションで全力を尽くそうとしている君達、成長をみました!
しかし、自分達で考えて行動する事は忘れないでください。
自分達の試合、自分達で考え・判断し・行動する事が大事であり、
言われた事しか出来ないのではダメです。コーチはアドバイスです。
「コーチ、自分達で考えて試合をするので黙って見ててください!」と言ってもらえる様に
なるのがコーチの目標です。よろしく。

試合以外では、毎度毎度同じ事を注意していますが
全員が同じ気持ちにならないと厳しいよ!
チームが同じ方向を向いて頑張りましょう。

昨日,2年のトレーニングマッチと本日,1,2年のトレーニングマッチを行いました。
昨日対戦いただきました東百舌鳥FCさん,本日対戦いただきました深井FCさんありがとうございました。

結果は,以下の通りです。

中百舌鳥2年 2-2 東百舌鳥2年(ともき2)
中百舌鳥2年 0-5 東百舌鳥2年
中百舌鳥2年 0-6 東百舌鳥2年