日曜日の予定

明日 12/13(日)
5、6年
朝6:30に白鷺駅に集合して徒歩で大泉緑地に行き、駅伝チーム決めのための選考会をします。
その後、桃山台小学校へ向かいます。
試合の用意、お弁当、飲み物、すべて持って歩きます。

駅伝選考会の後、中百舌鳥駅から電車に乗って、栂・美木多駅まで行きますので、電車賃300円も忘れないようにしてください。

1,2,3,4年
13日(日)なかもも杯

桃山台小学校に電車と徒歩で行きます。(泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
タイムテーブルは、森先生の書き込みを見てください。

集合場所 中百舌鳥駅ロータリー(セブンイレブン側)

集合時間 8:00

持ち物 ( ユニフォーム上・下)・ストッキング・シンガード・マイボール・お弁当・
     水筒・ぼうし・タオル・着替え・交通費¥300・防寒具(上着やズボンや
     手袋等)その他必要な物  {軽食は各自で考えてください}

忘れ物のないように、よく確認してくださいね。
明日もがんばりましょう!

指導者講習会


指導者講習会

指導者講習会(関西医療大)のデモ要員として、晴天の中、5.6年.中1生まで午後から3時間みっちり参加させて頂きました。色々なコーチの方々にご指導を仰ぎ、選手も気づくことが多いありがたい機会でもありました。考え方、伝え方の違いがありますが、熱意が伝わり選手もコーチも真剣でした。選手は、教わった事(アドバイス)は、今後の練習でも引き続き実行下さい。そうすれば、今以上にスキルアップがはかれます。また、良かったと思ったことは、他の参加できなかったみんなにも、教えてあげ共有して下さい。中百舌鳥SC全体が、底上げして欲しいです。コーチ個人としても、伝え方で参考になる事は、メモとったりと大変勉強になりました。機会を与えて頂きましてありがとうございました。

3,4年生トレーニングマッチ 1,2年生練習


本日午後から、トレーニングマッチを
3年生チームと4年生チームでお願い
しました。
急に無理をお願いしたにもかかわらず、
快く引受け対戦して頂きました
深井さん・東百舌鳥さん、
本当に有難うございました!
また、高木撤去工事と重なった為、
ご不便をお掛けし申し訳ありませんでした。
試合は、両学年とも思うようにいかず
スペースを広く使われてしまい
自分達の動きがなかなか出来ませんでした。当たりが強く速いよせに苦しみ、
何とか運動量でカバーしようと
試みたのですが……。
勉強になった事が多く、次に少しでも活かせればと思いました!
深井さん・東百舌鳥さん、勉強させて頂き有難うございました。また交流をお願い致します。
最後の紅白戦、楽しいサッカー満喫した
3・4年生でした(笑)

午前中は、1-2年生と練習をしました。
みんな大好き?リフティングから、
パス練→鳥かご→ミニゲーム。
とても可愛く癒されたのですが、
集中力が当たり前ですが続かず、
不思議な行動を取り始める小さな
ファンタジスタ達(笑)
次に一緒にする時は、今日よりも成長を見せてくださいね (^^)v

当日の写真はこちら
いわいコーチありがとうございます。

1・2年生の記録
リフティングの記録です。

2年生         1年生
しゅんと    4回  りく   3回
そう      2回  ひなた  2回
しどう   121回  しんさく 4回
りゅうと    6回  さく   4回
ゆうご     4回  えいた  3回
けい      9回  そわら  4回
そうたろう   3回

次は、今日より少しでも増えるように
がんばりましょう!

トレーニングマッチ(3・4年生) ふくしまコーチ
昨日は、午後から深井さんと東百舌鳥さんにお越し頂き、
トレーニングマッチをお願いしました。
急なお願いでしたが、快く引き受けて頂き有難うございました。
また、グラウンド内の工事でご不便をお掛けし
誠に申し訳ありませんでした。
今後とも交流をお願い致します。

13:00 4年 中百舌鳥 0―1 深井
13:15 3年 中百舌鳥 0―1 深井
13:30 4年 中百舌鳥 1―0 東百舌鳥(だいや)
13:45 3年 中百舌鳥 0―0 東百舌鳥
14:30 4年 中百舌鳥 0―0 深井
14:45 3年 中百舌鳥 0―0 深井
15:00 4年 中百舌鳥 0―1 東百舌鳥
15:15 3年 中百舌鳥 0―1 東百舌鳥

紅白戦 3年チーム 0-5 3+4年チーム(だいや×5)

両学年とも、広いスペースを使われ・数的優位でボールを回されて
自分達のサッカーが出来ない状況でした。
そして、だんだん足が止まる選手が...。悪循環でした。
しかし、あきらめる事をせず気持ちを切り替えてその後頑張ったのは良かったと思います。
相手チームのスゴイところを、自分達のチームに活用するにはどうしたら良いのか?
考えてみましょう。せっかくのトレマ、無駄にすると勿体ないよ!
みんなで成長しましょう。試合以外の全ての時間も。

しかし紅白戦の時の楽しそうな顔、まだまだ子供ですね~。
コーチも楽しかったです!