中央リーグ 対東百舌鳥(青)戦 + トレーニングマッチ


中央リーグ 対東百舌鳥(青)戦 + トレーニングマッチ

中百舌鳥B - 東百舌鳥(青)B 1-0 ○ だいや(そら)

中百舌鳥C - 東百舌鳥(青)C 0-1 ●

中百舌鳥A - 東百舌鳥(青)A 4-1 ○ えいきち、とも2、とうや

TRM

中百舌鳥B - 東百舌鳥(青)B 0-0 △

中百舌鳥C - 東百舌鳥(青)C 0-3 ●

中百舌鳥A - 東百舌鳥(青)A 4-1 ○ りく、とも2、たかや

午前中は、中央リーグ(東百舌鳥:青 戦)
東百舌鳥の選手は、1人ずつ
「ありがとうございました。」
と言う時に、ちゃんと目を見てくれました。
うちの選手にも見習わせたいです。
午後は、
5、6年 大泉緑地で走るトレーニング。
3年以下は、中百舌鳥でトレーニングマッチ(東百舌鳥 戦)
4年生は、
大泉緑地に行く選手、
残って練習する選手、
に分かれます。

午後は、東百舌鳥2、3年とトレーニングマッチ。
うちは、1年も参加させていただいています。
ちびっこ選手も、元気いっぱいです!

中百舌鳥(1・2・3年生)VS 東百舌鳥(2・3年生)
A 3年生 、 B 3・2年生 、 C 2・1年生

A  中百舌鳥 1-2 東百舌鳥(かずひろ)
B  中百舌鳥 4-2 東百舌鳥(さとる×3,りくと)
C  中百舌鳥 1-0 東百舌鳥(ともき)
A  中百舌鳥 4-3 東百舌鳥(たい×2、りくと、あおい)
B  中百舌鳥 1-3 東百舌鳥(ゆいと)
C  中百舌鳥 4-1 東百舌鳥(ともき×2、りゅうと、しゅんと)
 ※たいの1点は、オウンゴールを誘発したナイスシュート!でした。※

以上、結果です。

高学年、大泉緑地まで徒歩、
1周3kmの周回をアップで1周
全力で1周
20分公園で遊んで
歩いて帰ってきました。

 タフな子ども達です。

トレーニングマッチの感想(3年生) ふくしまコーチ
りくと   全員が最初から走って声も出せる様に、
      りくとがお手本となってね。期待しています。

たい    たいは、ボールや得点にからむプレーが多くなってきたね。
      今後も自信を持って積極的にプレーをしよう!

あおい   攻めたい気持ちは分かりますが、守備も大事ですよ。
      あおいには、攻守の出来る選手を目指して欲しいです、ファイト!

ゆいと   次からの目標がはっきりしていてOK!
      同じ事を繰り返さない事が大事です。
      取り返してシュート、素晴らしい!

れいし   れいし、good!です。自分自身でも考えて工夫してみたら、
      もっと出来る事が増えていくよ!

かずひろ  練習でよくやる、味方が受けやすいパスだよね?
      スピード・コース・位置、試合でも出来る様に練習しよう!

しゅうさく その為にはどうしたらいいかな?何が必要だろう?
      考えた事を、コーチにも教えてくださいね。

さとる   フリーでもらう・スペースを見つける技術は素晴らしいです。
      が、そこから個で打開する能力はまだまだ...。
      3年生は、とても個性的で面白いプレーが出来る選手が多いので
      見本がいっぱい!自分に足りないものは?どうしたらいいか?
      よく考えてトレーニングする事。

たいき   無失点、おめでとう!
      以前朝練でやったキーパーの止めにくい所にシュート、覚えてるかな?
      またやろうね!

掲示板の書き込み、ありがとう。コーチは毎回君達への返事は出来ないですが、
必ず読む様にしています。君達の練習や試合で感じた事、とても勉強になります。
感心したり・驚いたり・笑ったり...。練習や試合の参考にもしています。
みんなもその時の気持ちや考えを忘れない為に、また他の選手の書き込みを参考にしたり後から読み返したりして、活用してください。サッカーノートかな?
試合がない日でも、ですよ。 頑張りましょう!

土曜日のトレーニングマッチについて よかわコーチ
コーチがなかもずSCのコーチを始めて、低学年の試合を初めて見たのが東百舌鳥小との試合でした。その試合から約3ヶ月が経ち、東百舌鳥小との再試合。3か月前とは比べ物にならないほどみんなが走れている事に驚きました。森先生も褒めていました。ただ、ボールに対しての動きについて、まだ全員がボールに向かってしまう悪いクセがでてしまいます。何度も言いますが、ボールを持った相手選手に1番近くにいる選手がディフェンスに行く。その選手が抜かれた場合を考えてもう1人はカバーが出来る位置に移動するなど、一人一人が自分のポジションを考えて自分の役割を考える。その為に常に顔を上げて首を振って回りを見る事。そうすれば、どこが空いているか、マイボールになった時にどこにバスをする、どこにドリブルで運ぶかが分かってきます。来週の試合は今回出来た事をもっと沢山して、出来なかった事を1つでも出来る様に頑張りましょう。

今週末の予定

17日(土)
・(3)4、5、6年 中央リーグ(東百舌鳥・青)中百舌鳥にて
 4、5、6年 7:30集合 9:00キックオフの予定です。
3年は、9:00集合

 4、5、6年
 午後は練習をします。
 お弁当もいります。
 大泉緑地へ行くかもしれません。

・1、2、3年 トレーニングマッチ(東百舌鳥3年以下) 中百舌鳥にて
 午後2:00 キックオフ予定
 1、2年 午後1:00集合

18日(日)
・朝練 全員 7:00~8:45