中央リーグ 対白鷺戦


中央リーグ 対白鷺戦

本日は白鷺さんと東浅香山さんにお越し頂き中央リーグを行いました。
晴天に恵まれ各学年2試合ずつ行いました。

本日(10月3日)の中央リーグ結果です。
対白鷺戦。公式戦でのABCは、フル勝利です。この調子で引続き、善戦しましょう。
白鷺さん、トレマで試合させて頂きました東浅香山さんありがとうございました。選手のみんなは、結果より、今日の試合でのふりかえりをし、どんな課題でもいいから、意識する習慣をもち、次回の試合以降でトライする事でステップアップしましょう。

白鷺B - 中百舌鳥B 0-1 ○

白鷺A - 中百舌鳥A 1-3 ○

白鷺C - 中百舌鳥C 1-3 ○

白鷺B - 東浅香山B 2-0

白鷺A - 東浅香山A 1-1 PK5-6

白鷺C - 東浅香山C 1-6 

TRM

東浅香山B - 中百舌鳥B 1-2 ○

東浅香山A - 中百舌鳥A 1-2 ○

東浅香山C - 中百舌鳥C 3-0 ●

JSL低学年大会


JSL低学年大会

3日(土)Jグリーンにて、低学年大会に参加しました。
予選リーグ3試合を行い、1分2敗の4位でした。
勝ちはありませんでしたが、ベンチは大きな声で選手を励まして、選手もそれに答えるように頑張って走りました。

予選リーグ終了後、2試合のトレーニングマッチをしていただきました。
vs ガンバ堺 0ー6
vs リップエース 0ー13

ガンバ堺様、リップエース様ありがとうございました。
3試合連続での試合でしたが、みんなバテず、最後まで諦めずに点を取りに行く姿勢は良かったです。

次回24(土)の決勝リーグまでしっかり練習して、上を目指しましょう。

よかわコーチ:
今日は低学年リーグ3試合、トレーニングマッチ2試合の合計5試合をよく走り頑張ったと思います。いい形で点を取れた事も良かった。嬉しかった事は凄く印象に残り、いつまでも覚えているものです。但し、野田、ガンバ、リップに大差で負けた事を忘れてはダメです。悔しい思いは意外とすぐ忘れてしまうものです。
今日の悔しさを忘れずに明日以降の練習に活かしましょう!

3年生の記録

9月の、白鷺公園マラソンとリフティングの記録です。

       マラソン           リフティング
さとる   6分52秒(5分36秒)  32回(34回
たい    6分59秒(6分14秒)  47回
あおい   6分15秒(5分25秒)  73回
りくと   5分54秒(5分31秒)  44回
ごう    6分09秒(5分47秒)  11回
れいし   5分12秒(5分06秒)  54回(63回
かずひろ  5分25秒(5分15秒)  45回
たいき   6分25秒(5分49秒) 370回
たーくん  6分51秒(5分41秒)  19回(21回
ゆいと   6分58秒(6分10秒)  18回
よしろう  7分51秒(6分27秒)  16回
こうた   7分05秒(6分00秒)  15回
しゅうさく ーーーーー(5分54秒)   8回
左側が9月の記録で、赤字は現在までのベスト記録です。

みんな、それぞれ思った事は色々あるでしょうね。
さあ、10月も継続・更新を目指しましょう!

今週末の予定(詳細)

3日(土)
4、5、6年 8:00集合
3年は、9:00集合

・(3)4、5、6年 中央リーグ(白鷺)中百舌鳥にて
・(3)4、5、6年 トレーニングマッチ(東浅香山)中百舌鳥にて

 9:30 白鷺Bー中百舌鳥B
10:10 白鷺Aー中百舌鳥A
11:00 白鷺Cー中百舌鳥C
11:40 白鷺Bー東浅香山B
12:20 白鷺Aー東浅香山A
13:10 白鷺Cー東浅香山C
14:00 東浅香山Bー中百舌鳥B(トレーニングマッチ)
14:40 東浅香山Aー中百舌鳥A(トレーニングマッチ)
15:20 東浅香山Cー中百舌鳥C(トレーニングマッチ)

・(1)2年 JSL低学年大会(Jグリーン人工芝)
 9:30 第2グラウンド集合
3日(土)、JSL低学年大会があります。

第二グラウンドに9:30集合、
Jグリーン堺へ車で行きます。(与河号・福島号、あと調整中)

Eブロック S12南
12:30 VS 野田
13:00 VS Erba FC
14:30 VS FC REGATE三宝

試合の用意(ユニフォーム上・下、ストッキング、シンガード) お弁当、ぼうし、タオル、着替え、水筒(お茶や水やスポーツドリンク等)
その他必要な物があれば持参して下さい。

☆ピッチ内では、水のみ可です。お茶等の飲み物とは別に必ず持参して下さい。
 また、活動時間が長いので足りなくなる事がないように。
☆Jグリーンでは、ピッチ外でのボールを使用した練習は禁止されています。
 マイボールは持って来ない様に。試合球は、第二から持って行きます。
☆忘れ物をしない様、持ち物は必ず確認する事!忘れると試合に出れませんので。

4日(日)
・朝練 全員 7:00~8:45
自由参加ではありません。休む場合は、連絡してください。

月見祭の感想


月見祭の感想

月見祭 いっせい
3年生の時の小太鼓の乗り子から4年間中百舌鳥町の乗り子をさせてもらいました。
声がかすれたり、手にできた豆がつぶれるまで太鼓をたたく練習を夏休み中していました。
青年団の人たちには細かい部分まで教えてもらいました。
青年団の人たちにはたくさんのサッカー部の先輩がいてかわいがってもらいました。
太鼓の上から見える景色はすごいです。
例えば、重たい太鼓を担いでる大人の人の皆さんの姿や顔、太鼓を見に来てくれてる人の数。
一番嬉しかった事は階段を降りる時に太鼓をたたかせてもらえた事です。
初めて太鼓を叩いた、たかや君、まいける君とも力を合わせて頑張りました。
サッカー部の皆さん見に来てくれてありがとう。
森先生見に来て下さってありがとうございます。
中学生になったら小太鼓を担ぎに行きたいと思います。

月見祭 たかや
中百舌鳥町のいろいろなかたのおかげで太鼓に乗ることができました。
朝化粧をするのに朝5時に集まり用意をしてくれた青年団のみなさん乗り子のお母さんたち着物を着せてくれた人達。
太鼓に乗るまでの準備がすごいなと、思いました。
化粧をして着物を着てゆれる太鼓に乗った時は、味わった事のない揺れに感動しました。
そして青年団の仕事をしている姿がかっこよくて優しくて僕も青年団になったらいっせい汰一マイケルくんらと乗り子に太鼓のたたき方を優しく教えてあげたいです。森先生宮出の時いない棒の上に乗っている時貴哉と声をかけてもらいめっちゃ嬉しかったです。
学校のみんなもサッカーのみんなも先輩も声をかけてくれて嬉しかったです。
2日間とてもいい経験になりました。
中百舌鳥町の太鼓最高です。

月見祭 ゆいと
ぼくは、宮出で梅町の太鼓に乗せてもらいました。練習は青年団もきびしくて帰らされてる人もいました。ぼくは、大声でうたって練習して、声が出なくなってしまった日もありました。本番で乗ってる時は、太鼓を叩きながら大声でうたうのは、練習してきたけどむずかしかったです。イヤセで上にあげてもらう時は、浮いてるみたいで気持ち良かったです。ベラ15回の時は、フサが頭にぼんぼん当たっていたかったです。6年生になったら、もっと大きな声で太鼓も強く叩いてがんばりたいです。6年生の時は、梅町の太鼓もみんなに見にきてほしいです。何回も太鼓練習のために、サッカーの練習を休んでたので、これからは、そのぶんがんばります。

月見祭 まいける
中百舌鳥町の大太鼓に乗り子として参加しました。
たくさんの人に応援してもらってうれしかっです。
2ヵ月間の練習はマメがつぶれたり、声がかれたりして大変だったけど、青年団の人たちもやさしくて、楽しかったです。

当日は太鼓に乗れてうれしかっです。
太鼓の上からの景色は良かったです。
宮出でナイアガラから出る時はワクワクしました。
森先生が来てくれて、びっくりして照れくさかったけど、うれしかっです。

来年は小太鼓を頑張って担ぎます。
いっしょに乗り子をしたいっせい、たいち、たかやと担ぐので、今から楽しみです。

月見祭 たいち
僕は、中百舌鳥町ののりこをしました。練習では、声が枯れたり、手の皮がめくれたり大変だったけど、凄く楽しかったです。
本番では、青年団の人達が、応援してくれました。他のみんなも応援してくれました。
二日目は、森先生が、来てくれました。凄く嬉しかったです。
叩いてるときは、衣装がじゃまで叩きにくかったです。でも凄く楽しかったです。
僕も青年になったら、のりこが楽しめるようなまつりにしたいです。