5年中央リーグ大会 1位トーナメント


5年生中央リーグ大会(最終日)
天候不順の中、1位組同志で順位決定戦。
全総力で力の限り戦いました。 結果3位入賞です。
対日置荘西戦(1-2)は、後1歩の所でしたが、
残る対新金岡戦ドローの末、PK戦(2-0)でクローズ。
ドラマティックな結末でした。やったー!
MIP そら MVP せいすけ
おめでとう

5年中央リーグ大会 1位トーナメント はっとり

VS 日置荘西 1-2 ● だいや

VS 新金岡  0-0 
     PK 2-0 ○ そら、ひろと

皆の力で1位トーナメント3位を勝ち取りました。

2日間にわたり、走り回って、激しく、厳しく、粘り強く戦いました。

そら:初日2試合目3人を背負ってのドリブルシュート、しびれました。今日のPK一人目もナイスキック
あさ:初日のゲームキャプテンありがとう。しつこく相手の攻撃を防いでいました。
せいすけ:ナイスキーパー ここぞというときは腕が伸びているかのようでした。PKもナイスセーブ
れん:センターバックとしてたくさんの相手の攻撃の目を摘み取りました。ヘッドもよかった。
そうくん:真ん中で相手に絡んでた。また得点を取った時のパフォーマンスが見たいです。
しゅら:今日は昨日の書き込み通り厳しくいけました。強く蹴れるのでどんどんシュートを狙っていきましょう。
としき:初日は雰囲気に飲まれているところがありましたが、次第に調子が出てきました。
これからも声を出してサイドへのパスを呼び込んでください。
ひろと:PK二人目パコーンと思い切り蹴れました。帰りにいろいろとお話をしてひろとの脳みそを覗けたようで楽しかったです。
かいき:初日の同点シュート素晴らしかったです。パフォーマンスもよかった。左サイドを矢のように駆け上がる姿、もっともっと見せてください。
みどり:シュートをねらう姿勢Goodです。もっといけるいける。
しゅんすけ:サイドから前線へのグラウンダーのパス、よかったです。皆と共にどんどん旨くなれるよ。
ゆうせい:2日目いなくて残念でした。また一緒に戦おう。
だいや:攻撃に守備に大活躍 今日のシュートもよく打ったと思います。トップにいながら危機を察知してディフェンスに戻る昨日の守備も素晴らしかったです。 
とうくん:速い戻りと、前線への大きなクリアー かなり助かりました。これからの自信にしてください。

今日は会場を提供していただいた新金岡様、開催を決めてくれた主催者様、
ありがとうございました。

1位トーナメントの4チーム、悪いコンディションの中、熱い戦いを繰り広げました。
どれも気持ちの入った素晴らしい戦いでした。
各チーム間の力の差はほとんどなかったと感じます。

新金岡相手にPKまでもつれ込み、勝った際には
ベンチあいさつが終わり、荷物置き場に帰っても
賞賛の拍手が鳴り止みませんでした。

素晴らしい戦いを魅せてくれたと思います。

これからも走り込みを続け、練習から厳しい球際を実践し、
6年生にバルセロナ仕込の技を教えてもらって
中百舌鳥SC内で切磋琢磨していきましょう。

“コーチ 明日仕事やわ。”
のぼやきに
“がんばれー。”
と返してくれる5年生が大好きです。

これからも楽しい試合をたくさん見せてね。

ありがとう 妖怪本気マン
5年生4年生の選手ありがとう。
5年生大会、久々に、妖怪変身の術で、4試合全てみれて、妖怪ビジネスもこなせました。
君たちのサッカーに対する姿勢は、見ている大人、妖怪を熱くします。
話が、少し飛びますが、ラクビーには、オンゴールはありません。
体を張ったプレーは、最高です。
ゴール前でのオンゴールは、勲章です。
君たちは、全員で攻めて全員で守ることが出来ます。
妖怪が愛してやまない今のラクビー日本代表チームに通じる精神があります。
今の球際での気持ち、こけてもすぐに立ち上がり、ボールに向かう気持ち、チームでつないで、ゴールした時の表現。
全てを大切にしてください。
土曜日に誕生日の歌を歌ってもらい、素晴らしい試合を見せてもらい、本当にありがとうございました。
サッカーを通じて、君たちとの時間を大切にしたいと思いました。
これからもよろしく。

【5年生】中央リーグ5年大会(2日目)  かわしまコーチ
おめでとう!1位リーグ3位入賞です。
よくここまで頑張りました。結果も素晴らしいですが、次につながる好ゲームです。
大変貴重な内容の濃い経験ができた事が一番でしょう。

対日置荘西戦
山下Cより、雨対策の指導もあり、意識し真面目に実践した結果
いきなり前半開始1分 だいやのミドルで先制。
この後オウンゴールで同点にされるも、後半両者ともがんがんシュートを打ち続けましたが、なかなか上手くいきません。
最後は、相手がコーナーからの一発でつなぎ逆転されました。
見所は、やはりキーパーの死守がこれだけの点差でおさえた見応えのある試合でした。

対新金岡戦
3位決定戦。
ナイスセーブでドローでPK戦へ。
そらとひろとで勝ちきりました。 3位決定。
値千金です。

ここまで連戦できるスタミナがあったのは、本当におどろきです。
出番数は少ないも、みどりのシュートや的確なスローイン、
しゅんすけの体をはったディフェンスやクリアボールの処理も貢献してます。

走れるサッカーの重要性を特に選手も感じたのでは。
でもここで満足するか、まだまだ練習し上をめざすかは選手次第ですが、
自信をもちつつ、今以上を目指しましょう。

最後に4年生で参加のだいや、とうくんがしっかり5年と連動した事で、
3位の結果を導けました。

MIP そら おめでとう!
MVP せいすけ おめでとう!

【5年生】明日の予定

明日13:30より、中央リーグ5年大会1位トーナメントに出場します。

全体集合は11時30分第二Gです。

会場は、新金岡小です。
組合せは、
○日置荘西vs中百舌鳥
○野田vs新金岡
で各激突。ここまできてます後2勝で頂点です。

雨天の際の予定は、掲示板を確認下さい。

5年中央リーグ大会 予選 Bグループ


5年中央リーグ大会 予選戦いました。
結果、2勝でBグループ1位です。
手に汗握る白熱した試合でした。

1戦目 相手に先制点を取られ、流れが厳しい中、
かいきが同点にもちこみ、
後半そらの1発で逆転にげきり。

2戦目 混戦状態からそらの1発がゴールネットをゆらしました。

明日は、1位組で戦います。手ごわいですが、頂点めざそう。

東浅香山 2-3 福田
中百舌鳥 2-1 福田
中百舌鳥 1-0 東浅香山

【5年生】中央リーグ5年大会予選(1日目)  かわしまコーチ
選手のみんな、大会関係者、応援の方々ありがとうございました。
本日もまた、いい経験をさせていただきました。 結果です。

Bグループ1位通過です。

対福田戦 2-1(かいき、そら)

対東浅香山戦 1-0(そら)

ふりかえると、11人制の選手連動のむつかしさ。
8人制と比べ、人数が多い分だけ各人の役割が、本来細分化されますが、実際は日頃の走力練習できたえたスタミナをどれだけ、時間内で集中して発揮するかと思いました。選手に個人差があり、持続できなく選手交代やポジション変更で修正し、なんとか勝利しました。当然良い悪いでなく、チーム力を最大限活かすためには、さけて通れない事ですが、各選手も一喜一憂するだけでなくふりかえり、明日の試合で小さい事(明日出来る事を考えて)でも意識して、試合に臨んでほしいです。
ここまできました。
優勝は簡単ではありませんが、一丸で勝ち取りましょう。

今週末の予定

29日(土)
・6年
13:00集合 19:00頃解散予定
13:00~14:45 練習 第2グラウンド
15:00~(サッカークリニック)
15:00~16:00 講義 中百舌鳥中学校 図書室にて
16:00~18:00 実技 第2グラウンドにて

・5年
 9:00~11:30 練習 第2グラウンド
11:30~ 昼食(第2グラウンドでお弁当を食べます。)
12:30頃出発 徒歩で日置荘西小学校へ行きます。
中央リーグ5年生大会 日置荘西小学校にて
(詳しくは、ホームページを見てください。)

・1~4年 練習 9:00~12:30 第2グラウンド
4年生希望者は、5年生大会に行くことができます。
お弁当と試合の用意も持ってきてください。

30日(日)
・5年
中央リーグ5年生大会(時間・会場未定)

・5年以外の学年
朝練 7:00~8:45 第2グラウンド

8/23(日) 5年トレーニングマッチ結果


8/23(日)14:30~
5年トレーニングマッチ結果
(会場:三国ヶ丘中学校)
15分1本

中百舌鳥vs東浅香山
4ー0
(としき、かいき、そら2)

中百舌鳥vs榎
5ー1
(せいすけ、ひろと2、そら、としき)

中百舌鳥vs東浅香山
2ー1
(あさ、そら)

中百舌鳥vs榎
2ー1
(みどり、そう)

中百舌鳥vs東浅香山
3ー0
(れん、そう、ひろと)

中百舌鳥vs榎
1ー0
(そら)

今日は、榎様、東浅香山様、保護者の皆様ありがとうございました。
かなり暑い中での試合でしたが、中百舌鳥5年生本当に頑張りました。
6戦全勝!全員得点まであと2人でしたが、しゅらもしゅんすけもゴールまであと1歩という場面が何回もあり、非常に見応えのある良い試合でした。
この調子で来週の中央リーグも優勝目指して頑張りましょう!

【5年】0823トレマ(榎、東浅香山戦) かわしまコーチ
本日、榎、東浅香山の選手のみんな、関係者の方々、応援の皆様ありがとうございました。結局6試合させていただきました。6戦全勝で、詳細は和田コーチ記載の通りです。今回の収穫は、1.集中力とスタミナ面で負けてない。2.選手のボジション面です。具体的に言うと、1は、朝練と、白鷺マラソン等の走力を常日頃意識するトレーニングが、活きている点です。熱くてへばるのではと心配しましたが全く動じません。体力が相当ついてます。
2.選手のボジションニング面で、誰が何処でも対応出来るのではと改めて思いました。5年現12名いますが、だいたい定位置が決まってますが、今回はキーパー含め、ディフェンス陣とオフェンス陣をあえて、逆にしたりしました。
結果、選手が次回以降にどう活かすかですが、
充分どのボジションも通用するのが、実感したのでは。。。
まだまだ成長段階です。この調子でガンガンいきましょう。わざわざ、来てくれたわたる先輩がコーチAND審判、福島コーチ、服部コーチ、和田コーチありがとうございました。選手は、各コーチのアドバイスを思いだし、次回に活かし、実力をつけていきましょう。

JSLリーグ 下位リーグ プレーオフ

中百舌鳥サッカークラブ
6年
JSLリーグ 下位リーグ プレーオフ
またJグリーン天然芝コートで試合をさせてもらえる幸せ。

VS SSクリエイト
0-3 ●

VS 高原JSC
2-1 〇 まいける(とも)、たかや(えいきち)

JSLリーグ 下位リーグプレーオフ
3位!やった~!

8/22(土)中学年リーグ結果

8/22(土)中学年リーグ結果
(中百舌鳥小学校第2グラウンド)

14:00~
榎3年vs中百舌鳥3年
2ー3(たいき2、かず)

14:30~
三宝4年vs中百舌鳥4年
3ー0

15:00~
榎3年vs三宝3年
0ー5

15:30~
三宝3年vs中百舌鳥3年
1ー2(たいき、あおい)

本日お越し頂きました榎様、三宝様、保護者の皆様、相変わらずの猛暑の中ありがとうございました。

3、4年生へ よかわコーチ
今日の練習は基本的な練習を主体に行いました。トラップ、パス、ボールをもらう前の動作、呼び込む声、パスを出す時に相手と目を合わせる(アイコンタクト)、パスを出した後の動作(パスアンドゴー)。楽しいとは思えない練習だから、ストレスを溜めながら練習している選手も多かったようですが、これからみんなが楽しくサッカーをする為に本当に大事な事です。これまで以上に、もっと丁寧に、正確に、もっと集中して練習に取り組みましょう。

3・4年生へ ふくしまコーチ
中学年リーグ、お疲れ様でした。
勝ち負けは、その日の君達の頑張った結果です。
良かった事や思うように出来なかった事は、
次の試合に生かすようにしてくださいね。

その為にも、いつも掲示板の書き込みをする様に話をしているのですが...。
後から見返す事ができるし、その時の事が良くわかる[サッカー-ノート]になります。
コーチも君達の事がよくわかり、練習や試合の参考にする事が出来る、
とても良いことなんですが、たい・たいき・あおいだけ?
残念です。
それと、練習時も真面目に取り組むのは当たり前です。
楽しくとふざけては、全然違うよね?
何も学べずケガをするかもしれない集中出来ない練習は、しない方がいいです。
コーチにも失礼だし、大好きな試合で最高のパフォーマンスが出せるかな?

厳しい事を書きましたが、また切り替えてやればOK!
一緒に頑張っていきましょう。
朝練に参加してる選手、ファイト~!

明日の予定

8月23日 6年生予定
23日(日)JSLプレーオフが行われます。
詳細は各自gooのホームページにて確認してください。
6年生は第2グランドに6時半集合でお願いします。
Jグリーンでの試合ですので水の準備等忘れずにしてください。

【5年トレマ】8月23日予定 
明日ですが、5年も朝練します(自由参加)
7時ー8時45分で行います。
一旦、解散後三国ヶ丘中にてトレマです。
集合は、中百舌鳥駅前ロータリー(セブンイレブン側)に13時(時間厳守)。徒歩です。持参物はユニホーム、マイボール、充分な水分等です。又、応援の保護者様は、車3台まで駐車可能です。14時スタートで一番炎天下からです。体調管理はしっかりして試合に臨みましょう。

白鷺マラソン結果(8/15)

先週の白鷺マラソン結果です。

あつし    4:45
とうや    4:47
あさ     4:50
とうくん   5:04
そうくん   5:05
かいき    5:11
はると    5:12
れいし    5:17
こういち   5:18
あんじ    5:18
かずひろ   5:21
いっせい   5:25
こうき    5:31
たける    5:33
まいける   5:44
りくと    5:48
としき    5:50
さとる    6:04
たいき    6:07
あおい    6:17
しゅうさく  6:18
しゅん    7:00
こうた    7:11
よしろう   7:16
けい     7:16
しんさく   7:29
こう     7:30
ゆきと    8:56

 以上です。
山下コーチにも書き込みいただいてましたが
特に上級生!夏休みしっかり走り込みましょう。

物品のお渡しについて

いつもご協力ありがとうございます。
お申込みいただいた物品が納品されましたので、新入部員、ストッキングを申し込みされた方々にお渡しします。
急で申し訳ないないですが、日程の調整上、ご協力お願いします。

受渡し日 : 8/22(土)
時 間 : 11時 ~ 12時
場 所 : 第2G 保健室

今週末の予定

8月22日(土)
・6年 8:00 第2グラウンド集合(お弁当もいります。)
 午後 練習(時間未定)
 ※9:00~11:00
 中学1年の先輩方が、6年生とトレーニングマッチをしてくださる予定です。

・1、2、5年 9:00~12:00練習 第2グラウンドにて

・3、4年 9:00~12:00練習
 午後 中学年リーグ 第2グラウンドにて(お弁当もいります。)
 中学年リーグ (A4年 B3年)
 14:00 榎B–中百舌鳥B
 14:30 三宝A–中百舌鳥A
 15:00 榎B–三宝B
 15:30 三宝B–中百舌鳥B
 以下、当日相談

8月23日(日)
午前
・6年JSLリーグ (下位リーグ プレーオフ )
Jグリーンにて (お弁当もいります。食べてから帰ってきます。)

午後
・5年トレーニングマッチ
三国丘中学校にて (13時45分入り)
グラウンド使用時間 14時-18時
準備出来次第キックオフ
8人制 15分1本 相互一審
東浅香山VS中百舌鳥
中百舌鳥VS榎
東浅香山VS榎

・1~4年
朝練 7:00~8:45 第2グラウンドにて

今日の朝練


自由参加の朝練。
お盆ですが、予想より多い参加人数で
驚きました!
何より、涼しくて助かりました(笑)
学年別での練習は、各コーチの熱心な指導で
選手達はボールタッチや体の使い方等
学んでいました。
そして、お楽しみのミニゲーム。
やはり、1番盛り上がりました。
しゅんと、ナイスゴール!
本日も、はやと先輩が参加してくれました。
いつも有り難う、助かります!

走っていますか? 妖怪本気マン
朝夕、少し気温が下がってきました。
キャプテンを含め数名は、8月15日の白鷺マラソン、5分を切ってベストに近づきました。
16日も約1時間走るトレーニングにしています。
でもやっぱり、真面目に自主的に走らなければ、自分のためになりません。
特に、ゴールデンエージに突入して行く6年生、ここで走らなでいつ走る

6年生は、今週土曜日、第二で、持久力テストをします。

今日の練習


今日の練習、やはり暑い!
体調を崩した選手もあり、
コーチ達もバテバテの為、予定より早くに
終了しました。
しかし、白鷺公園マラソンや1-4年生と5-6年生の分かれての練習、最後の全学年ごちゃ混ぜゲームと、内容の濃い・楽しい練習となりました。
参加人数は少ないですが、参加出来て良かったです (^^)v
今日の先輩コーチ、ダンティ先輩有り難うございました!次回、トーク力を上げておいて下さいね(笑)

今週末の予定

8/15(土)1、2年 練習 7:00~11;00(自由参加)
       3~6年 朝練 7:00~12:00(自由参加)
8/16(日)1、2年 朝練 7:00~8:45 (自由参加)
       3~6年 朝練 6:30~8:45 (自由参加)

ぼうし、タオル、水分(2L以上)も、忘れないように!

マイボールやシンガードを忘れてくる人、何をしにきてるんですか?

朝練


中百舌鳥サッカークラブ
今日の朝練
1、2年
遊びの要素を取り入れながら、楽しくサッカー。
今日も中1のはやと先輩が一緒に練習をしてくれています。
3、4年
白鷺公園を走った後、グラウンドに戻って練習。自分たちで声をかけ合って、素早い行動ができている!素晴らしい!
5、6年
白鷺公園を走った後、グラウンドに戻って練習。
Fコーチが一緒にゲームをしてくださっています。Fコーチ、動きが軽やかになっています。(o^^o)

白鷺公園マラソン5、6年
8月9日(日) (  )内は、7月30日の記録

 1位 あつし  4分53秒(4分40秒)
 2位 えいきち 4 57 (5 02)
 3位 あさ   4 58 (5 04)
 4位 ひろと  5 02
 5位 れん   5 10 (5 11)
 6位 はると  5 11
 7位 かいき  5 13
 8位 とうや  5 21 (4 57)
 9位 たかや  5 22 (5 19)
10位 あんじ  5 22
11位 そうた  5 26 (5 17)
12位 たいち  5 28 (5 51)
13位 りく   5 29
14位 たける  5 32 (5 30)
15位 せいすけ 5 43
16位 まいける 5 52 (6 02)
17位 みどり  5 59
18位 しゅら  6 01
19位 まさみち 6 06 (6 32)
20位 しゅんすけ9 47

3・4年生の記録
本日の、白鷺公園マラソンの結果です。

4年生            3年生

とうくん  5分29秒    さとる  7分05秒
しゅん   7分06秒    あおい  6分28秒
ゆう    6分29秒    ごう   6分13秒
げんや   7分49秒    れいし  5分34秒
               たいき  6分13秒
               たーくん 7分05秒
               ゆいと  6分56秒
               たい   6分33秒

自己ベストは、残念ながら出ませんでした。
毎月タイムを計測していますが、かなり遅くなってきている選手が
増えている様に思います。
当日の体調や気持ちが影響しているのかもしれませんが、
自分自身ではどう考えているのでしょうか?
練習や試合でも全員が走る気持ちになって、とてもいい内容になってきたと
思っていたのですが...。

次回からは、もう一度気持ちを引き締め自分から取り組んでみましょう!
やれば出来るのは、分かっています。【自主的に!】が大切ですよ。

走る理由 妖怪本気マン
走らされてると思って走っても何も得るものはありません。
何のために走るのか
妖怪は、たいちの前線からのプレスからのゴールをたくさん見たいです。
えいきちの3人抜き4人抜きのドリブルを見たいです。
あつしのすさまじいカバーリングが見たいです。
たけるのセカンドボールを奪う姿をたくさん見たいです。
キャプテンの1対1に絶対に負けない姿を見たいです。
ハルトのサイドを駆け上がるプレーをたくさん見たいです。
いっせいのスルーパスをたくさん見たいです。
とものドリブルからのゴールを、強いクラブチーム相手に見たいです。
マイケルのスペースに走り込み、クロスをあげるプレーを本当に見たいです。
りくのきれいなターンからのゴールを見たいです。
こういちの凄まじいロングゴールが見たいです。
たかやの右サイドからうちに切れ込みDFをかわしてゴールする姿が見たいです。
こうきが、ジャンプで、ハイボールをキャッチするプレーをたくさん見たいです。
ウッチーの前線から飛び込んで、ボレーでゴールする姿を見たいです。
そして、最後に、まさみちが、右サイドバックのそこから全速力で駆け上がり、ゴールする姿を絶対見たいです。

妖怪がみたいプレーは日頃から走っていないとできません。

妖怪もこの夏走ります。
何故なら、サッカーが好きで、君たちの本気を見たいから
8月15日16日練習します。

今日の練習


暑いですね~!
本日の朝練は、短時間集中で全学年取り組みました。
全体練習→学年別練習→ミニゲームetc・・・。
大人も子供も汗ダクになりましたが、
休憩や給水タイムをこまめに入れ
無事に終了しました!
一緒に練習してくれた
かずき先輩・はやと先輩、
有り難うございます!
また、第二で待ってます♪

8月9月の主な予定

8月9月の主な予定です。

8月
 8日(土) 練習(自由参加)スタッフがそろわなければオフ。
 9日(日) 朝練
15日(土) 練習(自由参加)スタッフがそろわなければオフ。
16日(日) 朝練
22日(土) 中学年リーグが入るかもしれません。
        5、6年トレーニングマッチ調整中
       1、2年練習
23日(日) JSLプレーオフ 6年 Jグリーンにて
       5年以下 朝練
29日(土) サッカークリニック 6年 第2Gにて
        中央リーグ5年生大会
30日(日) 中央リーグ5年生大会
        他学年 朝練
9月
 5日(土) 中央リーグ(福田:白)調整中
       3年以下 練習
       体験入部 (午前10:00~12:00)
 6日(日) 朝練
12日(土) 未定
13日(日) 朝練
19日(土) 中央リーグ(福田:赤)調整中
       3年以下 練習
       体験入部 (午前10:00~12:00)
20日(日) 未定
21日(祝・月) 未定
22日(祝・火) 未定
23日(祝・水) 未定
26日(土)
月見祭
午前中 自由参加練習
体験入部 (午前10:00~12:00)調整中
27日(日)
月見祭  オフ
朝練なし

堺フェスタ3日目 結果


堺フェスタ3日目 結果

vs 都島ダイヤモンズ
1-0 〇

vs 桃山台SSS
4-0 〇

vs 登美丘JSC
0-0 PK1-0 〇

堺フェスタ最終日。9位トーナメントを勝ち上がり、決勝戦はスコアレスでPK戦に!
こういちが真ん中に豪快に蹴り込み優勝!
カップ、メダルも頂きました。
JSL大会も引き続き頑張りましょう。

6年生へ 森 由紀子
優勝おめでとう!
3日間、気持ちの入ったいい試合ばかりでした。
でも、やはり最後は結果を出して、みんなで喜びあいたかったので、今日の優勝は本当に嬉しかったです!
明日は、中学校の練習には行かないように。
見学だけなら行ってもいいです。
今のキミたちには休養が必要です。
体を休めることも練習のうちです。

みなさん、おめでとうございます!! 中百舌鳥小:門西先生
中百舌鳥サッカークラブ6年生のみなさん、堺フェスタお疲れ様でした!
そして、おめでとう!!
応援に行けませんでしたが、ずっと気になってブログをチェックしてました。
この夏、最高の思い出ができましたね!
2学期からの学校生活にも反映されることでしょう。
楽しみにしてますね♪

いい笑顔です 妖怪本気マン
6年生の選手へ
3日間よくがんばりました。
最後に、最高の笑顔で、チームで写真を撮れたことは次に必ずつながります。
アーバン戦の後の集合写真と比べて見てください。

ところで、妖怪には、テーマソングがあることを教えていませんでしたので、披露します。

実力の差は、努力の差
実績の差は責任感の差
人格の差は、苦労の差
判断の差は、情報の差
真剣だと知恵がでる
中途半端だと愚痴が出る
いい加減だと、言い訳ばかり
本気ですると大抵のことはできる
本気でするから何でも面白い
本気でしているから誰かが助けてくれる

妖怪がみなさんに伝えたいのは、チームが勝ちにこだわることで、一人一人が、本気になることの素晴らしさです。
卒業記念大会まで後、半年、本気になるのもいいんじゃないですか。

3・4年生の記録

7月の記録です。

         白鷺マラソン        リフティング

4年生   7月ベスト  自己ベスト  7月ベスト  自己ベスト

だいや   5分01秒 (4分46秒)   0   (217回)
とうくん  5分11秒 (5分08秒)   0    (59回)
ひかる   6分08秒 (5分53秒)   0    (54回)
しゅん   6分38秒 (6分20秒)   0     (7回)
ゆう    5分51秒 (5分32秒)   0     (4回)
げんや   8分32秒 (7分00秒)   0     (2回)
あんじ   5分13秒 (5分13秒)   0    (34回)

3年生

さとる   5分45秒 (5分36秒)  34回   (34回)
たい    6分49秒 (6分14秒)  20回   (20回)
あおい   6分48秒 (5分25秒)  40回   (45回)
りくと   5分59秒 (5分31秒)  13回   (21回)
ごう    5分58秒 (5分47秒)   6回    (6回)
れいし   5分14秒 (5分06秒)  63回   (63回)
かずひろ  5分22秒 (5分15秒)  40回   (40回)
たいき   6分05秒 (5分49秒) 123回  (283回)
たーくん  6分21秒 (5分41秒)  21回   (21回)
ゆいと   6分39秒 (6分10秒)  16回   (16回)
よしろう  6分39秒 (6分27秒)  11回   (11回)
こうた   6分22秒 (6分00秒)  12回   (12回)
しゅうさく   0   (5分54秒)   0     (3回)

暑い日がまだまだ続きます。
十分注意して、今月もサッカーを楽しみましょう!
  

朝練


朝早くの短時間ですが、
充実した練習をしています。
1~5年生での活動ですが、
サプライズの優しいゆうたろうコーチと、
鬼の(笑)わたるコーチも参加!
先輩方、有り難うございます!
中百舌鳥サッカークラブ、
絆を感じます *\(^o^)/*

堺フェスタ2日目 結果


堺フェスタ2日目 結果

7~9位リーグ
vs grow up
2-5 ●
vs 伊賀
1-2 ●
本日対戦頂きましたチームの皆様、また大会関係各位様
ありがとうございます。
今日も1勝をあげることができませんでしたが、
選手達は全員、
本当によく走り、声を、気合を
全面に見せ頑張りました。
ただ相手チームの選手が自分たちより、技術的に素晴らしく
結果として表現できなかったのは
コーチの責任です。
最終日。
何とか1勝。
そして9位リーグの優勝を君たちと達成したい。
この2日間の事は忘れ、最後1日。
最高のパフォーマンスを出せる様にスタートしよう。
本日も暑い中、応援頂きました保護者の皆さま、誠にありがとうございました。

グローアップとの試合の様子はこちら