オーパスワンフットサル大会


オーパスワンフットサル大会

本日、6年はオーパスワンフットサル大会に中百舌鳥軍団は2チームで参加させて頂きました。このメンバーでは初参加です。慣れるまで少々動きがぎこちなかった面もありましたが、最終的には、Aチーム2位Bチーム3位でした。特に、中百舌鳥ダービーは、見ものでした。

Aチーム(えいきち、たかや、ともき、あつし、はると、こういち)
Bチーム(そうた、とうや、こうき、まいける、たける、まさみち)

景品も頂きました。

予選リーグ
なかもずA A組2位通過
VS 桃山台A 1-1
VS 御池台B 4-0
VS オーパスワン 1-1

なかもずB B組1位通過
VS 桃山台B 11-0
VS ミナスジオーロ 3-0
VS 御池台A 6-1

決勝トーナメント
なかもずB 1VS2 なかもずA

最終成績
なかもずA 2位
なかもずB 3位

素晴らしい! よく頑張りました。

【オーパスワン様】6年フットサル大会 かわしまコーチ
オーパスワン様、この度お誘いありがとうございました。また引率の保護者方々、応援の方々ありがとうございました。結果詳細は、中百舌鳥SCホームページ記載の通りです。
2チーム参加させて頂きました。
勝負は、当たり前ですが結果がつきます。同じやるなら優勝したいものです。Aチーム2位でしたが、やはり中百舌鳥ダービーが印象深いです。ただ結果に一喜一憂(いっきいちゆう)するだけでなく、自身で振り返って整理し、課題と思えばできるまで、常に意識しトライしつづけることも大切です。ここはこうすれば良かったと気づいたら、それを習得するまで反復下さい。サッカー中心での活動ですが、フットサル大会を通し楽しむのは一番ですが、個々人がスキル(技術)強化に結びつけるよう意識して試合することで、今後のサッカーの試合にも役立つと思います。6年は大きな大会が控えてます。フットサル大会も一助となれば幸いです。

中学年大会の結果


中学年大会

第1試合 vs 錦綾 9 vs 0 (だいや 8 ひかる)
第2試合 vs 三宝 1 vs 4 (だいや)
第3試合 vs 榎 9 vs 1(だいや 5 とうくん2 あんじ ひかる)
4位リーグの2位になりました。
最後にトレーニングマッチ2年生五人で得点を狙います!

中学年大会最後の挨拶元気よくできました。
大会優秀選手賞はあんじ!
おめでとう。これからも優秀選手賞に恥じないよう頑張りましょう。

JSL中学年大会 すさコーチ
本日,堺JSL 中学年大会の順位リーグ戦に参加させていただきました。
試合をしていただいた錦稜様,三宝様,榎様,福田様ありがとうございました。
また,車を出していただいた中鼻様,新谷様,応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

結果ですが,4位リーグで2勝1敗の2位でした。

VS 錦稜 9-0(だいや8,ひかる1)
VS 三宝 1-4(だいや1)
VS 榎  9-1(だいや5,とうくん2,ひかる1,あんじ1)
トレーニングマッチ
VS 福田 1-7(だいや(キーパー)1)

最優秀選手:あんじ

今回は,助っ人(?)として2年生も試合に参加させていただきました。
4年生から試合中にアドバイスをもらい,ポジションをしっかり取ることができていました。
4年生相手でしたが,必死にボールを取りに行き,何回か相手を抜いたり,止めたりできていました。
また,1回だけしゅんとがシュートをしましたが,惜しくもキーパーに止められました。

最後のトレーニングマッチでは,2年生でファイブトップを組み,1点を狙いに行きましたが,残念ながら1点も決めることができませんでした。
しかし,上級生と試合することで,2年生の試合と同じことをしていては通用しないことがわかり,今後どうすればいいのか考えることができれば,成長していけるのではないかと思いました。

最後に,2年生の面倒を見てくれた4年生ありがとうございました。

アーバンペガサスカップ結果


アーバンペガサスカップ結果

3年生、アーバンペガサスカップに参加させて頂いています。
結果はともかく、全員で一生懸命走って
声を出す事に頑張っています。
予選リーグはCブロック・3位でしたが、
順位リーグも元気よく頑張ります!

アーバンペガサスカップ、
3位トーナメントの1位になりました!
まさかの結果に、選手達の頑張りを
認めない訳にはいきません。
よく頑張りました、おめでとう!
優秀選手賞はあおいです。
1日を通してオン、オフ・ザ・ピッチで
チームを引っ張ろうと頑張ってくれました。
おめでとう!
3年生皆でつかんだ結果です、ここから
また頑張っていきましょう!

アーバンペガサスカップ ふくしまコーチ
本日、アーバンペガサスカップに参加させて頂きました。
アーバンペガサス様、大会ご関係者の皆様、有難うございました。

予選リーグ
VS 新金岡  1-3●(りくと)
VS 柏原   0-5●
Cブロック・3位

順位リーグ
VS 下野池  1-0○(りくと)
VS 小山田  6-0○(りくと×4、かずひろ×2)
全員で頑張った結果、
3位トーナメント・1位 となりました。

さとるー いつもながら不思議なポジショニング。空いたスペースを見つける嗅覚、感心します。
     しかし個の力をみがいていかないと無駄になります。自主トレ・頑張れ!
たいー  いつもニコニコ、でも試合中は激しいプレー。最近はファウルになりそうなプレーが
     グッと減り、しかししつこくあきらめないプレーが見られます。good!
あおいー 試合だけではなく、ベンチでの応援や移動・待ち時間・練習時にも
     皆をまとめようと頑張ってくれました。もっと体力もつけていこう。
りくとー ゴールを量産!ひたむきに得点をねらう姿勢は素晴らしい。
     次は、味方との連携やアシストを増やしていこう。
ごうー  ボールを見てるだけから、自分からボールに絡むプレーが増えていい感じです。
     もっと積極的にいき声も出せればなお良しです。頑張ろう。
れいしー 得意な守備だけでなく、攻撃にも意識が出てきました。いつもコーチが言っている
     全員サッカー、頑張っているね。続けよう。
かずひろー突破力があるレフティー。以前は得点に執着していましたが、仲間とのチームプレーや
     アシスト、そして守備にも頑張るようになりました。いいぞいいぞ!
たいきー キーパーとして安定した守備力。何度も救われました。ありがとう。
     攻撃にも意識が高くガンガンいきますが熱くなりすぎる時も。コントロールしようね。
たーくんー守備時、一発で抜かれっぱなしだったのが、しつこく相手に向かいあきらめない・
     取り返しにいくプレーに。たーくんならもっともっと出来るよ、頑張れ!
ゆいとー いろいろなポジションでも、地道に努力を続けています。あきらめないが、
     上達のキーワード、ファイト!ひなたが刺激になっているのかな?
こうたー センターバックのこうた、いきいきしてます。体で当たれる機会もかなり増えました。
     キーパーも良かったね。コーチの言ってた試合中にする・しない事、実践しようね。

優秀選手賞は、あおいです。チームの為に今日一日頑張ってくれました。
おめでとう!良い事は、ずっと続けよう!
今後も全員にチャンスがあります。受賞出来る様頑張ろう。

最後になりましたが、本日も応援に来て頂いた保護者の皆様
有難うございました。選手達は日々成長しており、今後も楽しみです。

私を心配して頂き、お会い出来ませんでしたが集合場所に顔を出してくれました服部コーチ、
集合から第一試合まで見守って頂いた森先生、
間に合わなかったですが、ギリギリまで仕事を調整して参加出来る様に頑張って頂いた三好コーチ、
なんとか終わる事が出来ました。ご心配をお掛けし、申し訳ありませんでした。

皆様、有難うございました。