3、4年 中学年リーグ + 練習


3、4年 中学年リーグ

榎B     1-0 三国丘
中百舌鳥A  5-0 三国丘
中百舌鳥B  2-0 三国丘
榎B     2-1 アーバン
三国丘A   0-10 アーバン
三国丘B   1-0 アーバン
中百舌鳥A  0-11 アーバン
中百舌鳥B  3-0 アーバン
下野池A   0-6 アーバン
下野池B   9-0 アーバン
下野池A   8-0 中百舌鳥
下野池B   2-2 中百舌鳥

本日、中学年リーグに来て頂きました
榎様・三国丘様・アーバン様・下野池様、
誠に有難うございました。

結果ですが、
A 中百舌鳥 5-0  三国丘 ○ (だいや×5)
B 中百舌鳥 2-0  三国丘 ○ (こうた・あおい)
A 中百舌鳥 0-11 アーバン●
B 中百舌鳥 3-0  アーバン○ (あおい×2・かずひろ)
A 中百舌鳥 0-8  下野池 ●
B 中百舌鳥 2-2  下野池 ○ (りくと×2)
となりました。

4年生
本当に、以前よりも皆が走れるようになりました。
しかし、今日は大敗しました。
理由を自分なりに考えて、掲示板にも書き込みしていた選手がいたので、
わかっていると思います。他の選手はどうですか?
コーチがいつも、今日も言いましたが、
「必死に走って・声を出して・しつこくあきらめずにプレーすれば、
負けてもミスしても怒りません。ただ、次に向けて何か一つでも学んでください。」
はどうでしたか?
技術的な事もありますが、気持ちでまだ一つになりきれていないと感じます。
個の力を上げるのとチーム力を上げるのは、別々の話ではなく
バランスが大事ではないでしょうか?
もっともっとチームで話し合い、意識を一つにして一人一人が何をしたらいいか
考えましょう!

3年生
2勝1分、頑張りましたね。
3・4年生は、森先生が言われている「キーパーも含めて、全員がどこのポジションも出来る様に!」
と「試合には全員が出て頑張る事!」をコーチも賛同しています。(高学年では違いますが。)
なのでポジションは毎回違い、急にキーパーを指名する事もあります。
君達もだいぶん慣れてきたと思いますが、そのおかげかな?全員で走れるチームになってきました。
いろんなポジションを経験する事で、君達のプレーにプラスが大きいです。
得点をする選手も、アシストや献身的にチームを助けてくれる選手も
みんなが頑張っています。それは素晴らしい事です。

とてもチームがいい感じではありますが、試合以外の活動ももう少し考えましょう。
やれば出来るのだから、最初からやろうね。もちろん全員で。

応援に来て頂きました保護者の皆様、
難しい天気でしたが有難うございました!
勝ち負けも正直ありますが、選手の成長が何より大事だと考えています。
叱ることよりも、話を聞いてあげたり・頑張りを褒めてあげて頂ければありがたいです。
よろしくお願い致します。