3、4年生へ

29日(祝)、朝練をします。
希望者は、第二グラウンドに集合して下さい。
7:00~8:45ですが、終了が少し遅くなるかもしれません。

朝練は、現在希望者の参加で実施しています。
強制ではありませんので、
予定がある・体調が悪い・お兄ちゃんの応援に行く等ありましたら、
そちらを優先して下さい。休んで下さいね。

ただし、参加の選手はしんけんに出来る人が来て下さい!
また、次回がんばりましょう。

中学1年生へ

4月、日曜日の朝練終了後、数回、中学のサッカーを見に行っています。
練習する姿勢は、合格だと思います。
ただし、昨日の試合を見る姿勢は、最悪です。
特に、小学校の時代、試合にで続けていた選手、コーチは、反省しています。
君たちを、もっとベンチからサッカーを教わることを教えなかったことを。
今のままでは、伸びません。
あんなにいい先生の元で、サッカーできることに、感謝していれば、先生の試合中の指導に一言一句耳を傾けるはずです。
好きなサッカーを見ることにも集中できなければ、勉強も当然できません。
今、再度、気持ちを切り替えなければ、小学校6年の時にがんばった財産は、あっとゆうまになくなります。
コーチは、今のトウヤ新キャプの新チームを鍛えて、来年、君たちと再度、合流させる予定ですが、今のままなら君たちが、上級生になった時、下級生に全ポジションとられるでしょう。
君たちは、楽な方に流されるくせがあります。
せっかく、がんばる楽しさを覚え、がんばる力を身につけたのですから、うわべだけの楽しさに絶対に流されないで下さい。
応援しています。