親子サッカーと卒部式、OB会


平成26年度なかもずサッカークラブ卒部式。
たくさんの保護者の方々に見守られ全員しっかりやり遂げました。
卒部おめでとう。
この子達は、サッカーだけでなく、人間としても本当に本当に成長できました。
これからも更に飛躍できると思います。
そして、本日ご協力頂きました保護者の皆さま。
誠にありがとうございました。

卒部式からのOB会。
毎年3月の最終日曜日に卒部式と合わせて行われてます。
今年も森 先生と愉快な仲間たちが集まってくれました。

卒部式とOB会 投稿者:はやと
 卒部式は、スピーチの時に、緊張して言いたい事がわからなくなって、とまどってしまったけど、言いたい事は言えました。でも、言い忘れたことは、「中学校の宿題の、座右の名は、最後までやりきる。にしました。
 下級生へ、あいさつや礼儀や走りや仲間を大切にして仲良くサッカーをしてください。そして最後までやりきってください。
 森先生やコーチや保護者の方々、今までありがとうございました。OB会は、中学生と戦ったけど、中学生はやっぱり強くて勝ちたかったけど勝てなかったから、くやしかったです。でも楽しかったです。今の5年の卒部式にも参加したいです。
 5年生色紙ありがとう。
たかやへ、たかやは前から攻めて行ってるから、キック力をあげてミドルを打てるようにがんばれ。
とうやへ、とうやはDFを頑張ってあんまり抜かれないように、意識してチームをすくっていけるようにがんばれ。
マイケルへ、マイケルは身長が高いからコーナーの時とかに、身長をいかしてヘッドで決めれるようにがんばれ。
たけるへ、たけるはボールをとりに行くのは良いから、判断を早くしたらもっとボールを奪えるから、走りと判断をがんばれ。
こうきへ、こうきは判断が良いからキックミスをしないようにがんばれ。
たいちへ、たいちは短距離は早いから、もらう場所を考えて動いたらチャンスが増えるから、動き方と走りをがんばれ。
りくへ、りくは努力をしててえらいから、続けてたら絶対うまくなるから活躍できるようにがんばれ。
ともへ、ともはDFもドリブルもけっこううまいから、練習をちゃんとしたらもっとうまくなるから、基礎をがんばれ。
はるとへ、はるとはもっと積極的にプレーをしたら、うまくなるから、強い気持ちでがんばれ。
そうたへ、そうたは体力があるから自分からプレスに行ってシュートで終われるようにがんばれ。
えいきちへ、えいきちは個人技がうまいから、視野を広げてまわりに指示を出せるようにがんばれ。
あつしへ、あつしは足が速いから、スペースに走ってパスをもらって、シュートを決めれるようにがんばれ。
こういちへ、こういちはコーナーキックがもっとうまくなったら、1点につなげれるから、コーナーの練習をがんばれ。また時間があったら、コーナーの練習を教えに行きます。
いっせいへ、いっせいは真ん中での動きは良いから、もっと体力をつけたらもっと動けるから、走り込みをがんばれ。
まさみちへ、まさみちは体でボールを止めているから、もっと積極的にボールを取りに行くプレスをがんばれ。
ぼくは、中学に行ったら、みんなが書いてくれてるみたいに、ミドルとフリーキックをがんばります。