1月25日 6年オーパスワンフットサル大会予定

1月25日 6年オーパスワンフットサル大会予定

当日は、7時30分第2Gに集合下さい。
車でいきます。
人工芝ですがスパイク禁止。試合の準備(ボール、ユニホーム)
小雨決行ですが、万一中止の際は、早めに連絡します。
2チームでエントリーしてます。全員参加期待してます。
スタンスは、楽しみながらも自分達で考え、 サッカーの技もまだまだみがきましょう。また、優勝目指しましょう!

6年生へ

白鷺杯に関して(1月24日)
この大会は、6年生だけで参加します。
午前8時00分 第二グランド集合
歩いて、東百舌小学校に行きます。
午前9時20分 第一試合 8人制 15分ハーフ
午後からも試合がありますので、お弁当を含めて、試合の用意して下さい。
(注)副審は、選手がします。オフサイドがしっかり見極めるように、本などで再度学習して下さい。
急な天候に備えて、着替え等の準備をして下さい。
成長痛や駅伝の疲労対策は、ストレッチです。
そして、試合に勝つためには、走り込みが必要です。
野球や陸上、ラクビーなどをしている小学生70チーム以上の3位の走力をキープするには、継続して試合までの4日間走る練習をして下さい。
同時に、手洗いうがいの徹底で、健康管理も重要です。

がんばりましたね!

新春杯、駅伝、がんばりましたね。
6年生のこの1年間の伸びが素晴らしいです。
Erbaとの試合は、力の差こそありましたが、点を取られても取られても「取り返そう!」と吠えていて、たくましさを感じました。
駅伝も、今年こんな好成績を残せるとは、1年前には考えられませんでした。
入賞できなかった選手も、ちゃんと走り込んだことがわかる、いい走りでした。

6年生!
来週は白鷺杯です!
フットサルもあります!
体のメンテナンス、体調管理、自分でしましょう。

駅伝に出た選手、応援に行ってくれた4年生、
どんなことを感じたか、来年にむけての思いなど、掲示板に書き込んでください。

考え方の重要性 妖怪本気マン

6年生へ
本当によく頑張りました。
新春杯、強豪のクラブチームと試合をしても気持ちでは負けなくなりました。
走ることも「やり切る」強い気持ちが伝わってきました。
君たちは、後、3ヶ月で、中学生になります。
「ゴールデンエイジ」と言う言葉を聞いたことがありますか。
難しく言うと「生物学的臨界期」
簡単に言うと、一旦、乗れた自転車は、数ヶ月乗ってなくても体が覚えていて、乗れることです。
この6年生の時期は、運動能力向上にもっとも大切な時期です。
森先生が、言われていたように、君たちは、最も良い時期に、運動能力を向上させたと思います。
この財産は、非常に大きです。
最大のポイントは、「素直に物事を考える」ことができ、仲間を思う気持ちを持っていたからです。
重要な時期にみんなと出会えたことを嬉しく思っています。
大切なゴールデンエイジ、後、数ヶ月、1日1日を大切に、一緒に頑張りましょう。

堺市民駅伝競走大会

中百舌鳥サッカークラブ
5、6年
堺市民駅伝に参加してきました!
小学生の部72チーム中
Aチーム3位とBチーム6位で表彰していただきました!
他のチームもがんばりました。が、今年は7位以下の順位と個人タイムと区間賞は後日ホームページでお知らせしますとの事で、まだわかりません。
発表を楽しみにしておきましょう!