堺市民マラソン 申し込み

今年度も中百舌鳥サッカークラブでは、活動の一環として堺市民マラソンへの参加を予定しています。

第44回堺市民マラソン
H27年2月11日(祝)雨天決行 午前中
大泉緑地にて(3km)
参加費 500円

◎3、4、5、6年生は、全員参加です。
各自、こちらのホームページから申し込みをしてください。
http://www.city.sakai.lg.jp/kurashi/sports/play_sports/marathon/yoko.html
(第44回堺市民マラソン開催要項)

◎1、2年生は、自由参加です。
 保護者の方も参加しないと申し込めません。

ご質問は、森まで。

1、2、3年生の保護者の方へ

1、2年生
市民マラソン、できるだけ参加させてあげてください。
保護者の方は、ゆっくりでも歩いてでもいいので。

3年生は、必ず参加してください。
保護者の方が参加できないなど、何かありましたら森まで。

4年生以上は、子どもだけで参加できます。
引率は、チームでします。

申し込み期間 12月1日~12月19日
なるべく早く申し込んでください!
エントリーの早い順にスタートラインに並びます。

中央リーグ(登美丘) + たくさんのトレーニングマッチ


中央リーグ(登美丘)

A 7-5 ○
C 2-0 ○(そら、れん)

中央リーグとトレーニング キン肉マン
中央リーグ6年生
対登美ヶ丘 7対5 勝ち 前半1対3 後半6対2
前半と後半全く違うチームでした
審判担当のため試合開始何も指示せず、じゅんも病欠のためディフェンスライがそろわない、相手に合わせてプレスに行かない、リーグ戦に勝ちたい相手チームの必死の動き声に圧倒される前半でした。
後半開始に一言指示したのは、努力をしないサッカーをするのならコーチは君たちの担当を辞めるそれだけです。
後半開始、5分で3点取って試合をひっくり返しました。
6年のチームは、一人でもプレスをサボると全くチームとして、機能しません。
しかし、全員が走って、人とボールが連動すれば素晴らしいサッカーができます。
今日は、全員6年で日頃、試合にあまり出れない選手が4名、後半必死にプレスにいき、声を出したから勝てたのです。
コーチは、6年生の前線からプレスにいき高い位置でボールを奪いショートカウンターをしかけるプレーが大好きです。このプレーは、一人でもサボると機能しないことを忘れないでください。
最後に、今週のベストプレーは、5年のそうたです。
深井6年チームに途中出場
前線から激しくプレス、自分より体格のいい6年センターバックから体を入れてボール奪取、素早くシュートまでもちこむプレー、ゴールにはなりませんでしたが最高のプレーでした。
そうたは、この夏、6年生の堺フェスタに帯同し、強豪クラブチームの試合に、2分だけ出場しました。
何故、2分で交代か?プレスをしなかったからです。
FWは、チームで一番最初に守備をするポジションです。
コーチが求めるFWは、現代表なら岡崎、昔ならばんど.まき.ごん中山です。

AM中央リーグ(登美丘東)&PMトレマ(深井)  かわしまコーチ
遅くなりました。関係者の皆様ありがとうございました。結果です。
・VS 登美丘東 2-0(そら、れん)
・VS深井 1試合目 2-0(れん、はるき)
2試合目:0-3
中央リーグは、勝利しました。1試合1試合着実に経験をつんでいると実感してます。但し、これからの事を考えて思う事は、ポジションについてです。みんなポジションについて自分は、ここが向いていると思ってるかも知れませんが、現時点では、あまり固定観念は持たないほうが良いと思います。理由は、食べる前からこれは美味しくないと決めつけるのと同じです。食べてみると美味しいこともあります。やる前から決めつけないほうが良いと思います。以外と自分では、気づかなかっただけで、向いているケースもあります。言いたいことは、何でもトライしてみる事です。

低学年トレーニングマッチ ふくしまコーチ
三宝JSC様、1・2年生のトレーニングマッチを
して頂きまして、有難うございました。
子供達、とても喜んでいました。
是非、またよろしくお願い致します。

他チームの皆様も、ご都合がよろしければ
是非低学年のトレーニングマッチを
お願い致します。

中百舌鳥 – 三宝
  2年 0-1
  2年 3-2(たいき・さとる・あおい)
  1年 0-0
  2年 0-1
  2年 2-1(あおい・かずひろ)
  1年 1-0(ともき)

2年生、2年生との試合はどうでしたか?
1年生、初めての試合は楽しかった?
コーチには、みんながいっしょうけんめい
走り回ってサッカーを楽しんでいるように
見えました。また試合をさせてあげたいなと
思っていますので、練習もがんばろうね!
そして、チームメイトや応援に来てくれた
お父さんやお母さん達・試合をしてくれた
相手チームのみなさんに、
ありがとうございます!の気持ちを
持って下さい。サッカーが出来るのは
みなさんのおかげですよ!

遅れましたが応援に来て頂きました
保護者の皆様、本当に有難うございました。
暑かったり雨が降ったり気温が下がったりの
悪天候でしたが、応援が選手の頑張る力に
なりました。感謝いたします。

最後になりましたが、
たいき・ともき初ゴールおめでとう!

2014/11/29 中央リーグ4・6年(登美丘戦)&TR-M 3・4・5・6年(深井戦) : http://1drv.ms/1zWyrtI