堺市民マラソン 申し込み

今年度も中百舌鳥サッカークラブでは、活動の一環として堺市民マラソンへの参加を予定しています。

第44回堺市民マラソン
H27年2月11日(祝)雨天決行 午前中
大泉緑地にて(3km)
参加費 500円

◎3、4、5、6年生は、全員参加です。
各自、こちらのホームページから申し込みをしてください。
http://www.city.sakai.lg.jp/kurashi/sports/play_sports/marathon/yoko.html
(第44回堺市民マラソン開催要項)

◎1、2年生は、自由参加です。
 保護者の方も参加しないと申し込めません。

ご質問は、森まで。

1、2、3年生の保護者の方へ

1、2年生
市民マラソン、できるだけ参加させてあげてください。
保護者の方は、ゆっくりでも歩いてでもいいので。

3年生は、必ず参加してください。
保護者の方が参加できないなど、何かありましたら森まで。

4年生以上は、子どもだけで参加できます。
引率は、チームでします。

申し込み期間 12月1日~12月19日
なるべく早く申し込んでください!
エントリーの早い順にスタートラインに並びます。

中央リーグ(登美丘) + たくさんのトレーニングマッチ


中央リーグ(登美丘)

A 7-5 ○
C 2-0 ○(そら、れん)

中央リーグとトレーニング キン肉マン
中央リーグ6年生
対登美ヶ丘 7対5 勝ち 前半1対3 後半6対2
前半と後半全く違うチームでした
審判担当のため試合開始何も指示せず、じゅんも病欠のためディフェンスライがそろわない、相手に合わせてプレスに行かない、リーグ戦に勝ちたい相手チームの必死の動き声に圧倒される前半でした。
後半開始に一言指示したのは、努力をしないサッカーをするのならコーチは君たちの担当を辞めるそれだけです。
後半開始、5分で3点取って試合をひっくり返しました。
6年のチームは、一人でもプレスをサボると全くチームとして、機能しません。
しかし、全員が走って、人とボールが連動すれば素晴らしいサッカーができます。
今日は、全員6年で日頃、試合にあまり出れない選手が4名、後半必死にプレスにいき、声を出したから勝てたのです。
コーチは、6年生の前線からプレスにいき高い位置でボールを奪いショートカウンターをしかけるプレーが大好きです。このプレーは、一人でもサボると機能しないことを忘れないでください。
最後に、今週のベストプレーは、5年のそうたです。
深井6年チームに途中出場
前線から激しくプレス、自分より体格のいい6年センターバックから体を入れてボール奪取、素早くシュートまでもちこむプレー、ゴールにはなりませんでしたが最高のプレーでした。
そうたは、この夏、6年生の堺フェスタに帯同し、強豪クラブチームの試合に、2分だけ出場しました。
何故、2分で交代か?プレスをしなかったからです。
FWは、チームで一番最初に守備をするポジションです。
コーチが求めるFWは、現代表なら岡崎、昔ならばんど.まき.ごん中山です。

AM中央リーグ(登美丘東)&PMトレマ(深井)  かわしまコーチ
遅くなりました。関係者の皆様ありがとうございました。結果です。
・VS 登美丘東 2-0(そら、れん)
・VS深井 1試合目 2-0(れん、はるき)
2試合目:0-3
中央リーグは、勝利しました。1試合1試合着実に経験をつんでいると実感してます。但し、これからの事を考えて思う事は、ポジションについてです。みんなポジションについて自分は、ここが向いていると思ってるかも知れませんが、現時点では、あまり固定観念は持たないほうが良いと思います。理由は、食べる前からこれは美味しくないと決めつけるのと同じです。食べてみると美味しいこともあります。やる前から決めつけないほうが良いと思います。以外と自分では、気づかなかっただけで、向いているケースもあります。言いたいことは、何でもトライしてみる事です。

低学年トレーニングマッチ ふくしまコーチ
三宝JSC様、1・2年生のトレーニングマッチを
して頂きまして、有難うございました。
子供達、とても喜んでいました。
是非、またよろしくお願い致します。

他チームの皆様も、ご都合がよろしければ
是非低学年のトレーニングマッチを
お願い致します。

中百舌鳥 – 三宝
  2年 0-1
  2年 3-2(たいき・さとる・あおい)
  1年 0-0
  2年 0-1
  2年 2-1(あおい・かずひろ)
  1年 1-0(ともき)

2年生、2年生との試合はどうでしたか?
1年生、初めての試合は楽しかった?
コーチには、みんながいっしょうけんめい
走り回ってサッカーを楽しんでいるように
見えました。また試合をさせてあげたいなと
思っていますので、練習もがんばろうね!
そして、チームメイトや応援に来てくれた
お父さんやお母さん達・試合をしてくれた
相手チームのみなさんに、
ありがとうございます!の気持ちを
持って下さい。サッカーが出来るのは
みなさんのおかげですよ!

遅れましたが応援に来て頂きました
保護者の皆様、本当に有難うございました。
暑かったり雨が降ったり気温が下がったりの
悪天候でしたが、応援が選手の頑張る力に
なりました。感謝いたします。

最後になりましたが、
たいき・ともき初ゴールおめでとう!

2014/11/29 中央リーグ4・6年(登美丘戦)&TR-M 3・4・5・6年(深井戦) : http://1drv.ms/1zWyrtI

今週末の予定(詳細)

29日土曜日の予定
1.2.3.5年生
8時第二グランド集合 担当コーチ:福島コーチ
5年生は、コーチの指示で、1.2年生の試合用コートを作成してください。
コーチの指示で、食事終了後、3年生と2年生の希望者は、移動します。

おはようございます。
お天気が心配ですが、今現在、決行予定です。

9:00 2年生
9:30 2年生
10:00 1年生
10:30 2年生
11:00 2年生
11:30 1年生
で試合を予定しています。
天候等で変更があるかもしれませんが、
よろしくお願い致します。

4.6年生 担当コーチ:山下.川島コーチ
7時30分中百舌鳥駅(いつものところ)に集合
北野田まで電車で行きます
午前中試合終了後、食事を済ませて

6年生は、山下コーチと第二グランド移動、4年生は、川島コーチと深井小学校移動
注:キャプテンと山下コーチは、7時、第二集合、遠征の準備後、なかもず駅移動
注:全選手、試合の用意とお昼ご飯(1年生と午後からの試合を希望しない2年生はいりません)が必要です。お弁当は、午前中の会場で食べます。

注:電車賃は、2年生希望者、3.4.6年が必要です。
午前と午後試合会場が異なります。
敏速に行動しないとみんなの迷惑になります。
低学年は、コーチの指示で行動し、高学年は、キャプテンを中心に各学年の当日のリーダのもと行動して下さい。
当日、試合会場が異なり移動を伴うため、低学年の保護者のみんなさんで引率ご協力よろしくお願いいたします。6年生は、時間により走って第二に戻る場合がありますが、コーチ一人の引率で充分です。

30日 オーパスワンフットサル大会
当日7時30分第2G集合。車でいきます。人工芝ですがスパイク禁止。9ー12時です。
雨天決行です。よろしくお願いします。

堺JSL選抜(1次選考)

堺JSL選抜(1次選考) あつし
26日、J-GREEN堺に行ってきました。アーバン、ガンバ堺、登美丘など
いろいろなチームが来ていました。ミニゲームをするのにチームわけをしたとき
知らない子がたくさんいて不安になりました。ミニゲームでは、声も出せたし
全力を出し切れたので、良かったです。でも、1点も決めれなかったのが
悔しかったです。1次選考は、受かりたいです。

堺JSL選抜「一次選考」 とうや
僕は、26日に堺JSL選抜「一次選考」にいきました。そこではいろいろなチームが来ていました。ミニゲームをするのにチーム分けをした時友だちがおりました。でも僕は友達に負けないようにがんばりました。1点決めれたので良かったです。一次選考受かりたいです。

選考会 えいきち
26日に一次選考にいかしてもらって、試合で戦った選手もいて知ってる人もいました。ずっとゲームして、一緒のチームでしらなかった人とも試合中にコミニケーションやパスが出来て仲良く慣れました。
特に心がけていたのが、挨拶・運動量・声・得点をアピールしました。中百舌鳥SC代表として受かりたいです。

堺JSL選抜 1次選考 こうき
26日にJグリーンに行ってきて、ミニゲームをしました。そして、ミニゲームが始まり、同じチームのキーパーが背が低いのに大きい相手にあたり、ゴールをまもっていたので、自分も同じように頑張りたいと思いました。
植田さん 車に乗せて頂きありがとうございました。1次選考受かりたいです。

今週末の予定

29日(土)
(午前)
・1、2年 トレーニングマッチ(三宝)第2Gにて 
・3年5年 練習 第2Gにて 
・4年6年 中央リーグ(登美丘)登美丘東小学校にて(電車で行きます。)
(午後)
・(2)、3、4年 トレーニングマッチ(深井)深井小学校にて(電車で行きます。)
・5、6年 トレーニングマッチ(深井)第2Gにて 

30日(日)
・6年 オーパスワンフットサル大会
・ 他学年オフ

写真公開

4・5・6年生が主ですが応援に行かせて頂いた時の写真です。
写真がアップロード出来ましたので、公開致します。
2014/09/20 中央リーグ4・5・6年対深井戦: http://1drv.ms/11qJ3Uf
2014/11/15 中央リーグ4・5・6年対白鷺戦 : http://1drv.ms/11qIwl1
2014/11/22 6年秋季大会        : http://1drv.ms/11qIDx8
2014/11/24 TR-Mオーパスワン戦    : http://1drv.ms/11qIJEP
ご自由にご観覧、お気に入りがあればダウンロードして下さい。

ちょうちょ結び

ちょうちょ結びはできますか。
最後にぎゅっと力を入れて引っ張るときにコツがあります。
そのコツをつかめばまずほどけない。

お父さん、お母さん:
人生の先輩としてそのコツを是非子ども達に伝授をお願いします。

子ども達:
コツをつかんだら、明日学校で友達に伝授してあげてください。
よろしくお願いします。

オーパスワンとのトレーニングマッチ

オーパスワンとのトレーニングマッチ

本日はオーパスワン様にお招き頂き、
トレーニングマッチ実施中。
芝のコートで、たくさんサッカーを
楽しめます!
有難うございます!

かわしまコーチ
本日、オーパスワン様と試合をさせていただきました。相手チームの皆様、服部C、福島C、他多数の方々改めましてありがとうございました。
8人制15分を9~12時まで連続し、8試合行いました。ばてる選手もなく、やり通しました。最近マラソンも多くスタミナがついてきたと実感しています。また、まとまりあるチームだあと思いました。これは重要な事です。チームワークをベースに、もっと冒険的な挑戦をする事でまた違う世界が見えてくるはずです。

6年、11月30日 9~12時 フットサル大会がオーパスワンさんにてあります。

秋季大会

秋季大会

秋季大会結果
vs 竹城台東
5-1

vs 榎
5-3

厳しいゲームを選手達は最後まであきらめず全力で
今大会に取り組み
素晴らしい成績を納めました。
もちろんピッチに立つ選手とそれをサポートする選手。
全員でトレーニングし喜び悲しみ。
今日の経験がきっとこれからも大切な宝となり
また成長できると思います。

負けてなくても上に行けない。
これも勝負の世界での厳しさです。
また明日からのトレーニングで更に上を目指しましょう。

秋季大会 キン肉マン
対竹城台東 5対1で勝利 はやと2 リンタ2 たけ1
対 榎 5対3で勝利 リンタ3 はやと1 えいきち1
5チーム中、勝ち点6 同率1位 白鷺 得点9 失点2 得失点差7 なかもず得失点差6で、なかもず予選リーグ敗退
たかが1点されど1点
負けていないのに、決勝リーグに行くのは、1チーム
これから、みんなは、この一点の重さを色んなことで学んでいくでしょう。
1点たらないから、自分が望んだ高校や大学に進学できない。
1秒の遅刻で・・・・1円足らずに・・・・・1秒さで優勝できない
ここからこの1の差を,うずめるには、サッカーで言うと練習しかありません。
練習は、嘘をつきません。
今日のベストプレーは、はやとのフリーキックです。
堺フェスタの朝練で、筋肉ジュニアからFKを教わり、そこから4ヶ月、はやとは、時間を見つけてしっかり蹴り込みました。堺で一番のFKを蹴る。一歩近づいたと思います。
はやと、卒業記念大会で、リンタと戦えた時、最高FKを決めるためにさらなる努力をして下さい。

秋季大会 みよしコーチ
今回、りんたを秋季大会へ参加させて頂くお声をかけて頂きました森先生をはじめコーチの皆様
そして快く、りんたを迎え入れてくれた子供達を育てて頂きました保護者の皆様
誠に有難うございました。

偶然にも、りんたが中百舌鳥から離れリップエースに移籍する事を決意した最後の大会
コッパバンビーノで対戦した、竹宮.榎の子達と4年ぶりの対戦となり、子供達は一回りも二回りも成長した姿で、サッカーに取組む姿を観せてくれた事が
とても熱く感動できるゲームとなりました。

また試合に出る機会が減ってしまった6年生には、申し訳ない気持ちと感謝の気持ちで一杯です。
しかし、ベンチでしっかり声を出し応援する姿、
喜ぶ姿、悔しむ姿、そしてチームを支える姿を観れてとても嬉しかったです。
意識や気持ちの部分も、しっかり成長できていましたね。

今回は残念ながら、優勝には届かなかったけど
これから卒業までチームと共に過ごす時間を
楽しさたけでなく、
秋季大会で魅せてくれた逞しさも備え
タイトルを獲れる様に
サッカーを愉しんで下さい。

今週末の予定

22日(土)
全員9:00 第2グラウンド集合

・6年 秋季大会 JーGreen
 車で行きます。
 お弁当もいります。
 詳しいことは、ホームページを見てください。

5年生へ
明日、集合時に、秋季大会に帯同する選手4名を発表します。
試合にでれるかはわかりませんが、試合の用意と弁当が必要になります。
今回の登録選手は、6年生全員と5年生4名の20名となっています。
移動は、6年生と一緒で車で行きますので、交通費はいりません。

・他学年 練習(午前中)
 午後からは、
 5年生以下・自由参加の練習とします。
 終了は4時を予定しています。
 参加する選手は、お弁当を持って来てください。

23日(日)
全員オフ

24日(振)
6年トレーニングマッチ(午前中)車で行きます。
他学年オフ

2014後期中学年リーグ 星取表

2014後期中学年リーグ 星取表

Aチーム(4年)
VS 高原   0-5 ● 1/24
VS 竹宮   0-1 ● 1/31
VS 光明台  5-0 ○ 12/6  
VS 榎    3-1 ○ 1/31
VS ガンバ堺 0-2 ● 11/16
VS 赤坂台  2-4 ● 2/1
VS アーバン 0-4 ● 1/10
VS 下野池  2-2 △ 11/16
VS 登美丘  7-2 ○ 11/16
VS 浜寺昭和 6-2 ○ 1/10
VS 三国丘  1-2 ● 1/10
VS 三宝   0-0 △ 12/6
VS 浅香山  0-2 ● 2/1

Bチーム(3年)
VS 高原   1-4 ● 1/24
VS 竹宮   0-2 ● 1/31
VS 光明台  5-5 △ 12/6
VS ガンバ堺 2-3 ● 11/16
VS 赤坂台  2-3 ● 2/1
VS アーバン 1-7 ● 1/10 
VS 下野池  2-0 ○ 11/16
VS 登美丘  0-6 ● 11/16
VS 浜寺昭和 4-1 ○ 1/10
VS 三国丘  5-0 ○ 1/10
VS 三宝   3-2 ○ 12/6

榎、浜寺昭和、浅香山はAのみ

1/10
A アーバン 4ー0 中百舌鳥
B アーバン 7ー1 中百舌鳥
A 浜寺昭和 5ー0 三国丘     
B 浜寺昭和 0ー0 三国丘    
A 中百舌鳥 6ー2 浜寺昭和
B 中百舌鳥 4ー1 浜寺昭和
A 中百舌鳥 1ー2 三国丘
B 中百舌鳥 5ー0 三国丘
A アーバン 7ー0 浜寺昭和
B アーバン 8ー0 浜寺昭和

中学年リーグ戦2月1日
13:30~  赤坂台A  0vs1   浅香山A   (中学年リーグ)
14:00~  赤坂台B  3vs2   中百舌鳥B  (中学年リーグ)
14:30~  浅香山A  2vs0   中百舌鳥A  (中学年リーグ)
15:00~  赤坂台B  4vs4   中百舌鳥B  (トレーニングマッチ)
15:30~  赤坂台A  4vs2   中百舌鳥A  (中学年リーグ)
16:00~  赤坂台B  1vs1   中百舌鳥B  (トレーニングマッチ)

中学年リーグ 対下野池、登美丘、ガンバ戦

中学年リーグ 対下野池、登美丘、ガンバ戦


中百舌鳥 2-2 下野池
中百舌鳥 7-2 登美丘
中百舌鳥 0-2 ガンバ


中百舌鳥 2-0 下野池
中百舌鳥 0-6 登美丘
中百舌鳥 2-3 ガンバ 
 だいや鬼ゴールキーパー
 かずひろナイスアシスト

中学年リーグ・4年生 ふくしまコーチ
遅くなりましたが
会場提供して頂きました登美丘様、
試合をして頂きました登美丘様・下野池様・ガンバ堺様
有難うございました。

結果ですが、

VS 下野池   2-2 (れん・そら)
VS 登美丘   7-2 (そら×4・ひろと・はるき・かいき)
VS ガンバ堺  0-2

久しぶりに4年生の試合をみて、正直驚きました。春頃の君達と全く違っていました。
どこか攻撃と守備に分かれてて個人のプレーに頼りがちな印象でしたが、
チームとして動けていて「サッカーになってるやん!」と。
ゴールに向かう強い気持ちも、得点として結果に出ていますね。
3試合の結果以上に、君達は成長しています。落ち込む事は全く無いし、
次の試合が楽しみです。今まで以上に、川島コーチの指導についていってね!

派手なプレーでは無いかもしれませんが、
ひろとのピッチを走り回る運動量、攻守にチームを救ってくれ本当に助かります!
しゅらの何度も何度も相手選手に向かっていくしつこいプレー、素晴らしい!
としきの味方が囲まれた時パスを貰える位置にいつもサポートにいく動き、
よくみてるねありがとう!

これからもトレーニング・試合に目標を持ってレベルアップしよう。

中央リーグ 対白鷺戦

中央リーグ 対白鷺戦

A 0-2 ●
B 0-1 ●
C 1-0 ○ はるき

4年中央リーグ(白鷺) かわしまコーチ
本日、白鷺さんと試合させていただきました、。
選手の皆さん、関連の方々、応援の保護者の方々ありがとうございました。
結果ですが、中百舌鳥チームは勝利しました。
得点等は記載しませんが、何故、勝てたか今一度考えてみると、今回は、特にメンバーが一丸となってモチベーション(意識)が高く、それが結果に現れたのではと思います。
ただ君たちなりに振り返ってみてください。
何故、勝てたか?当然、一人一人理由はちがいますが、別に正解があるわけでもありません。
明日、みんなと中学年リーグ闘います。
今日の事も踏まえ、明日にいかして下さい。
君たちは、まだまだ伸び盛りです。期待してます。

今週のベストプレイ キン肉マン
土曜日の白鷺戦での6年生の2つののプレイです。
一つは、マッサのヘッドです。
うまくボールをコントロールできなかったので皆さんは印象にないかもしれませんが、久々に感銘しました。
体をしっかり入れて、相手とせって、ヘッドする素晴らしい姿勢でした。
低学年のときは、ヘッドすると首にまだ負担がかかるので、練習することはすすめません。
但し、高学年5年生になったらしっかりと練習をして下さい。
特に6年生の後半で、ハイボールをヘッドでせらず足だけでプレイすると当然相手が有利になるということもあります
一番心配なのは、怪我です。特に、ハイボールをハイキックで対応する選手がいますが絶対にやめて下さい。
マッサは、ハイキックはしませんでしたが、ヘッドが少し苦手でした。
マッサ、ほんまによかったで、続けていけば、もっとよくなってきます。
もう一つは、リンタのフリーキックの後のパフォーマンスです。
みんなは、高速シュートに喜びその印象が強いと思いますが、彼は、まだ、負けているこれからだと言うメッセージを送りました。ゴールが決まったボールを持って走り、早くスタートする姿勢を体全体で示してくれました。
今回の秋季大会のテーマ、勝ちにこだわると言う最高のパフォーマンスです。
最後の1秒、ホイッスルがなるまで諦めない姿勢を自分達の意志でできた時、みんなの財産に必ずなるでしょう。
考え方が変われば、態度が変わる。
態度が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、人生がかわります。

日曜日の予定

4年生、3年生と2年生の希望者は
明日、中学年リーグが登美丘東小学校にて開催されます。
8時30分中百舌鳥駅セブンイレブン側のロータリーに集合してください。
持ち物は 試合の用意(ユニフォーム、パンツ、ソックス、レガース)
お弁当、交通費(余裕を持って500円)、水筒
と4年生はマイボールを持って来てください。

今週末の予定

15日(土) 
中百舌鳥小学校 土曜参観
4、5、6年 中央リーグ(白鷺)2G(午後)
4、5、6年は、参観が終わり次第、第2グラウンドでお弁当を食べて会場設営をします。

1、2、3年は、お休みです。

16日(日) 
白鷺公園マラソン(5、6年)
5、6年 午前6:30第2グラウンド集合。
歩いて白鷺公園に行きます。

3、4年(2年希望者) 中学年リーグ(下野池、登美丘、ガンバ堺)登美丘東小学校にて
電車で行きます。お弁当もいります。

1、2年はお休みです。

5年JSLリーグ アーバンペガサス、深井戦


5年JSLリーグ アーバンペガサス、深井戦

5年・JSLリーグとトレーニングマッチが
ありました。
深井様 アーバンペガサス様、
試合をして頂き有難うございました!
また、宜しくお願い致します。

中百舌鳥 1ー0 深井
アーバン 5ー1 深井
アーバン 5ー0 中百舌鳥

(以下トレーニングマッチ)15-5-15
中百舌鳥 1ー2 深井
アーバン 2ー1 深井
アーバン 5ー1 中百舌鳥

JSLリーグ キン肉マン
対深井 1対0
対アーバンペガサス 0対5
勝ち点3という結果でした。
アーバンペガサスは、8人制サッカーで各ポジションの役割が確りとした本当にまとまった良いチームでした。
特にボランチの選手の試合の組み立ては飛び抜けていました。
では、これからなかもずサッカー5年生は、どうすべききか?
最終的には、自分たちで決めることですが、コーチは、こう思います。
全員攻撃全員守備
前半、0対4 後半0対1相手はメンバーは変わっていません。
なかもずがやり方を変えました。
前半は、今までどうり守備陣と攻撃陣を明確にしていました。これも選手の意識で。
0対4になって、英吉が自分の意識で、そこで守備をし、そして自分で運びつなごうと走りました。
後半、全員攻撃全員守備ができるメンバーに変更し、奪ったら自分で持ち込み、上がった選手のポジションを誰かがカバーする指示を出しました。
とも、とうや、バック人が、ボールを奪い簡単に蹴らずドリブルで持ち込み、その穴をこういち・英吉がうめ、英吉が持ち込むと全員がラインを上げ高い位置でボールを奪いに行きました。
前半は、ズルズルラインを下げて4失点、後半の失点1は、ラインを崩されたものでなくシュート数も格段に増えました。
半年前、俺は、攻撃だけ、お前らは、守備だけしときと言うチームが大きなな変化をみせました。
ただ、まだ数名、俺は、攻撃だけと言う選手がいます。
全員が攻撃も守備も全力でする選手しかこれからは、公式戦には、選ばない方針でいきます。
では、どうすればいいのか、走ることとチームのための自己犠牲の精神です。

第23回白鷺公園マラソン大会の記録


第23回白鷺公園マラソン大会の記録 

 タイム 
01  はやと   04:30
02  だい    04:47
03  つばさ   04:49
04  ほり    04:56
05  あつし   04:57
06  しょうた  04:58
07  じゅん   04:59
08  いっしん  05:00
09  はるき   05:01
10  かず    05:02
11  ゆうき   05:05
12  りょう   05:06
13  そうた   05:07
13  とうや   05:07
15  はると   05:13
16  こうき   05:18
17  えいきち  05:19
17  ひろと   05:19
17  あさ    05:19
20  りき    05:22
21  たかや   05:26
21  ゆうせい  05:26
23  れん    05:28
24  まさみち  05:31
25  あおい   05:33
25  かずひろ  05:33
27  ゆうと   05:34
28  そうくん  05:39
29  とも    05:41
29  そら    05:41
29  りくと   05:41
32  いっせい  05:42
33  まいける  05:43
34  まさひろ  05:44
35  だいや   05:45
36  たいち   05:48
36  あんじ   05:48
36  れいし   05:48
39  ごう    05:53
40  とうくん  05:55
40  ひかる   05:55
42  としき   06:00
43  こういち  06:02
44  ともき   06:08
45  はやき   06:10
46  たける   06:11
47  たいき   06:15
48  かいき   06:17
49  せいすけ  06:18
50  しゅら   06:20
50  こうた   06:20
52  しどう   06:24
53  よしろう  06:27
54  たい    06:28
55  ゆう    06:31
56  そうま   06:33
57  ゆいと   06:38
58  さとる   06:56
59  しゅん   06:59
60  げんや   07:00
61  あきひろ  07:01
62  そう    07:15
63  しゅうすけ 08:04
64  りゅうと  08:17
65  しゅんすけ 08:28
66  ゆうご   09:01

 伸び賞 
01 げんや  00:55
02 ゆいと  00:45
03 たい   00:33
04 あおい  00:22
05 まさひろ 00:21
05 よしろう 00:21
07 ほり   00:20
08 ひかる  00:19
09 とうや  00:18
09 そう   00:18
11 かずひろ 00:13
12 つばさ  00:12
13 りくと  00:10
14 だい   00:08
14 あんじ  00:08
14 かず   00:08
14 ごう   00:08
18 そうた  00:04
18 はやと  00:04
20 れいし  00:03
21 あつし  00:02
21 しょうた 00:02
23 たいち  00:01
24 はると  00:00
24 ゆうと  00:00
24 そら   00:00

6年生がこの時期になって、まだ記録を伸ばしているのが素晴らしい。
だい、つばさ、初メダルおめでとう。
6年生が切磋琢磨している様子がよくわかります。
これからが頑張りどころ。
頑張って、おいしい実を食べましょう。

連合音楽会

昨日、私のクラスは連合音楽会に出ました。
連合音楽会は、堺市の小学校を8ブロックに分けて行っているのですが、八分の一の確率で、私の学校と中百舌鳥小学校が同じブロックでした。
白いシャツ、黒いズボン姿で、優しい顔をしてきれいな声で歌っている中百舌鳥5年生サッカー部員。
これもまた、すてきでしたよ。
保護者のみなさんは、土曜参観での合唱をお楽しみに!

物品のお渡しについて

いつもご協力ありがとうございます。
お待たせしました。
お申込みいただいた物品が納品されましたのでお渡しします。

受渡し日  : 11/8(土)
時 間   : 11時 ~ 12時
場 所   : 第2G 保健室

よろしくお願いいたします。

今週末の予定

8日(土)
白鷺公園マラソン 午前7:00 第2グラウンド集合
歩いて白鷺公園に行きます。

練習(全員)マラソン終わり次第~12:00
3年以下は12:00頃解散予定(お弁当はいりません。)

5年JSLリーグ(アーバン、深井)2G(午後)
4、6年 練習 2G(午後)
(4、5、6年は、お弁当もいります。)

 12:00 中百舌鳥ー深井
 12:50 アーバンー深井
 13:40 アーバンー中百舌鳥

 (以下トレーニングマッチ)15-5-15
 14:30 中百舌鳥ー深井
 15:10 アーバンー深井
 15:50 アーバンー中百舌鳥
 16:30 終了予定

9日(日)
3、4年(2年希望者) 中学年リーグ(竹宮、浅香山、高原)宮山台小学校
他学年オフ

午前8:30 中百舌鳥駅南側ロータリー(セブンイレブンがある方)に集合
(電車で行きます。交通費300円とお弁当もいります。)

泉ヶ丘駅まで電車で行き、宮山台小学校まで歩きます。
一緒に歩いてくださる保護者の方、募集中です!
よろしくお願いします。

2年生へ
書き忘れましたが、
9日(日)
3、4年 中学年リーグ(竹宮、浅香山、高原)宮山台小学校
(電車で行きます。お弁当もいります。)

2年生希望者も参加してください。

3月まで、中学年リーグの時は2年希望者も参加してもらいます。
そのつもりでいてください。
(時々、書き忘れるかもしれませんが。)

中学練習

中学校の練習 だい
今日の練習でとむくんが横の飛び込みのことで詳しく教えてくださいました。
僕がやっていた方法は間違っていたので勉強になりました。

中学練習 たけ
今日は、前回よりキツイ練習でした。広い所を見る練習が多かったです。
最後にやったゲームで、ボールをもったらすぐとられたので、ボールをもったらすぐさばくかドリブルで抜くかします。

6年生へ キン肉マン
中学の練習でいろんなことを感じて、自分で理解することは大切です。
1回1回を大切ににして下さい^_^

中学生との練習 りき
僕は塾で途中までだったけど、いろいろ学びました。
それは、ボールコントロールです。
山下コーチの練習であるボールコントロールは、
中学になってもやるぐらいすごく大切なんだな。とあらためて思いました。

中央リーグ 対福田白戦


中央リーグ 対福田白戦
A 0-1
B 1-0
C 0-0 PK5-4

トレーニングマッチ
A 0-2
B 1-1
C 4-2

昼からは良い天気でサッカー日和でした。
福田(白)様対戦ありがとうございました。
四年生はPK戦で立候補者が多数!メンタル強い選手が多く全員成功。
6年生からの修学旅行のお土産もみんなで美味しく頂きました。