中央杯

6年
中央杯 予選
1位通過!
\(^o^)/
泥臭い必死のプレーに、涙が出そうでした。

野田   1-0 福田
中百舌鳥 3-1 福田
中百舌鳥 1-1 野田

日付変わりましたが キン肉マンコーチ
福島ヘッド誕生日おめでとうございます^_^
6年生、中央杯1リーグに進みました。
朝、6時に集合し、ランニング^_^
解散後、昼から1時間練習、そして2試合連続で試合^_^
彼らの勝因は、運動量です。
プロのサッカーの試合は、90分、ボールを触っている時間は、たかが2分です。
ほとんど走っているのです。
対戦相手同士の試合の審判をしました。正直、止める蹴るフィィジカル完全に負けています。
でも、試合では、勝てると判断しました。
それは、相手の息の上がり方をみて、運動量いわゆる泥臭いサッカーは我々が上であると
自分はボールポゼッション的な大人が子供を動かす指導は好みません
子供の一人ひとりの身体能力をあげ、動体視力を向上させ、自分で考えて走るサッカーを目指しています。
今日、7年ぶりに、次男坊のチーム以来、6年生がその片鱗をみせてくれました。
特に、堀、翼、そして、コーチのサッカーの象徴であるしょうたの献身的なプレー最高でした。
そして、本日の最高のプレーは、英吉の最終ラインまで戻って、相手のシュートを防いでの全力の上がりです。
同点ゴールも良かったけど、このプレーは、コーチの目指す全てを表しています。

白鷺小学校でトレーニングマッチ

白鷺小学校でトレーニングマッチ

本日、2・3・4年生がトレーニングマッチをさせて頂きました。
白鷺JSC様、たくさんの試合と会場をご提供頂き
誠に有難うございました。

4年生    1-0  (はるき)

2・3年生  4-1  (だいや×4)

4年生    0-2

2・3年生  4-0  (だいや×4)

4年生    0-0

2・3年生  4-0  (とうくん、かずひろ、りくと、あおい)

4年生    0-1

2・3年生  0-2

4年生    0-0  全て15分1本です。

ふだん試合が少ない学年が、たくさんの試合をする事が出来ました。
選手達は本当に楽しそうで、ボールをいっしょうけんめい追いかけ
頑張れました。自分達でメンバーやポジションを決めたりして
成長してるなと感じた反面、待ち時間・応援・移動等課題があります。
試合だけ頑張るのではなく、サッカー部の活動全てにおいて
意識を高く持って下さいね。
皆さんの掲示板への書き込み、読ませてもらってコーチも勉強になっています!

全試合終了後、選手全員から「おめでとう&歌のプレゼント」をいただきました!
こんなに大勢からお祝いしてもらったのは初めてで、
驚き・喜び・感動し、あやうく泣きそうでした。
コーチの代わりにさとるを胴上げまでしてもらって。。。
あまりに嬉しかったのとお礼を言いたかったので
書き込みました。すみません。
本当にありがとう!一生の思い出です!