堺フェスタ2日目

選手たちには伝えていましたが、念のため。
堺フェスタ参加者は、9時第二グラウンド集合。
アップしてから出発します。
持ち物、試合の用意、水2リットル以上、スポーツドリンクまたはお茶、ハンガー、氷柱、お弁当、タオル(氷水につけるので、薄手のもの)
しんどくなったら無理をせず、近くにいる大人にすぐに伝えるようにして下さい。
中百舌鳥中学校の先輩もJグリーンで試合です。先輩にも聞こえるように、試合もあいさつも大きな声で頑張りましょう!!

堺少年サッカーフェスタ 1日目結果と堺少年サッカーフェスタ 2日目組合せ

堺少年サッカーフェスタ 1日目結果と堺少年サッカーフェスタ 2日目組合せ

今日Jグリーンに来るOBは、必ず声をかけてください。
\(^o^)/

堺フェスタ1日目 結果


堺フェスタ1日目

なかもずvs東淀川
1 – 9

力の差を見せつけられながらも全員の気迫で1点を奪いました。
最後まで諦めず頑張った結果が成果となりました。
素晴らしいチームと対戦できるこの機会を
結果とするのか、経験とするのか。
まだまだ始まったばかりのこの素晴らしい環境での大会を
存分に、そして貪欲に食い散らかして欲しいですね。

なかもずvs川越東
1 – 4

負けました。でも、明日つながる終わり方ができました。
気持ちを切り替えて、明日も全力で頑張りましょう!

攻めのデフェンス キン肉マン
中百舌鳥サッカー6年生チームのディフェンスは、攻めるためのディフェンスで、FWは、常に高い位置でボールを奪うまたは、相手のパスコースを消す。トップのポジションを言われた人は、5分間全力で前で突っかけて下さい。サイドハーフは、取られたら取り返すの徹底、いわゆる攻めも全力で、ディフェンスも全力でなければチームのためになりません。だから、公園マラソンで、4分50秒以内で走れるメンバーでなければなりません。中盤は、首を振る(視野を広げる)ための運動量とパスセンスが必要です。センターバックは、現時点で、チームで1番サッカーを知っていて、運動量があって、チームのためにサッカーができる人に頑張ってもらいます。サイドバックは、チームのために、ゴール前でシュートコースを消す(コーチがいつもいつている体の向きとシュートコースに立つ)勇気のある人です。キーパーは、チームで1番声が出て話せる人です。ベンチは、試合に出ているメンバーと同じ気持ちで声を出せる人でなければなりません。だから、昨日は、1試合目は、6年全員が試合にでましたが、2試合目は、多数のメンバーが試合に出れませんでした。試合展開や相手チームを考えると2試合目の方が、ベンチメンバーを出しやすかったのですが。コーチも学生時代、怪我や試合に出れなくてくさっていた時もありました。親が見に来てくれていたときウォーミングアップさぼって、大きな大会で、レギュラーを外され腐っていた時もありました。でもその時に、助けてくれたのはチームメイトです。コーチの言うチーム力は、仲良しチームではありません。お互いがリスペクト試合、チームのために役割を果たすことです。最後に、昨日の、強豪東淀川からの1点と6年生全員が試合にでたことは、チームとっての最大の収穫です。

堺フェスタ1日目 かわしまコーチ
関係者の皆様、ご指導、ご支援、応援ありがとうございました。お陰様で1日目は無事のりきりました。さて、昨日の結果です。

① 中百舌鳥 対 東淀川 1-9(たけ)
② 中百舌鳥 対 川越東 1-4(えいきち )

川越東戦は、ゆうとの惜しい2発あったりでしたが、試合を重ねる度に、全員が調子を上げていっているのを感じました。お互いフォローしあって、一丸になろう。一人がかけると成り立ちません。個々得る物があったと思います。
選手の皆さん、まだ全て終ってません。
本日も暑くなりそうですが、気持は、ポジティブにもって、試合にのぞみましょう。負けることで、次は、勝ちたいと言う強い気持ちがもてれば、成長です。昨日は、もう終りました。
個々人が、意気込みをもって、君たちの力で勝利、1歩でも前にいきましょう。
本日も山下コーチ方々ご指導よろしくお願いします。
基本は、リスペクト、プラス明るく元気大きな声です。但し、プレッシャーもありますが、気負いすぎないことです。

堺少年サッカーフェスタ1日目 ゆうと父
8/1J-GREENでの堺少年サッカーフェスタ1日目の写真がアップロード出来ました。
あとの2日目・3日目も自分のベストを出している姿を見せて下さい。

2014/08/01堺少年サッカーフェスタ1日目:http://1drv.ms/WRZ9EB