サッカークリニック


グレミオ・ジャパン様、
FC大阪様、ご関係者様、
サッカークリニックに参加させて
頂きまして有難うございました!

暑い日でしたが、参加した子供達は
サッカーをとても楽しんでいました。
素敵な思い出となったでしょう!
ポルトガル語も教えていただき、
最後は皆で
「オブリガード!」

三好コーチ、
いつも有難うございますm(_ _)m

宮津遠征


ベストゲーム キン肉マン
堺フェスタの前哨戦で、宮津チームと試合をしました。結果は、5対2で勝ちました。
4ヶ月前ならスコアーは、逆でしたでしょう。
絶好調ゆうと、わーくんを初めて2トップ、チームの決め事、開始5分前線プレス、ワークくんの頑張りからゆうとゴール
その直後、集中切れて、2失点。いつもは、ここから一気に点を取られていたチームが、はやとのカバーリングの頑張りディフェンスを建て直し、勝負どころのコーナーで、ゆうきのゴール。前半、終了、ラストワンプレイ、はやとのミドル
ゴール。後半、完全にゲームを支配し、勝利しました。
はやとのディフェンス力の向上で、前線から高い位置でプレスをかけてやることができるようになったことがチーム力を急激に向上させました。
このチームのストロングポイントは、チーム力です。チームのために、自分は、何をすべきかを理解する能力は、40歳からサッカーにかかわり11年、NO2です。
最後に、4ヶ月前、6年ぶりに、なかもずサッカーにコーチとして復活し、はじめて見た6年生、ムムム・・・・・と思った自分に反省しています。自分が彼らの可能性を信じて、彼らのストロングポイントをどこまで伸ばしてあげれるかキン肉マンも進化します。

宮津遠征 試合結果 かわしまコーチ
試合下さいました宮津様・野田川様・峰山様、森先生、後藤コーチ、山下コーチ、育成会の方々、同行いただきましたコーチ、関連者のみなさまありがとうございました。

試合結果、報告します。計4試合
①中百舌鳥ー野田川 5-1 (わーくん 2、 りよう、つばさ、いっしん)
②中百舌鳥ー宮津 5-2( ゆうと2、たま、はやと、たけ)
③中百舌鳥ー峰山 1-4( りょう)
④中百舌鳥ー野田川 2-0( いっしん、はやと)

君達の意気込み通り、3勝1敗^_^
コーチから見ても、個々成長しているなと感じました。猛暑でしたが、サッカー楽しめましたか?この遠征を通じ、自分自身を振り返ってみて下さい。どうすれば今よりプレーが上手くなるか、その為に何をするか考えて下さい。自分で答を見つけ、それを毎日継続実行する。何でもいいです。やるのも自分、やらないのも自分。結果的には、何かがかわりますよ。
基本は、日頃からの地道な練習です。時間は少ないですが、堺フェスタで自分の最高のプレーを心がけて、いい結果をだして宮津、野田川、峰山のみんなに報告しましょう。勝つゾ。

当日の写真はこちら
宮津遠征1日目:http://1drv.ms/1zvl4PM
宮津遠征2日目:http://1drv.ms/WN9PVb
ゆうと父、いつもありがとうございます。

親子サッカー

本日は、高温注意情報も発表されており
現時点でもかなり高温になっとおります。
練習は9時から11時で一度終了し、
午後は12時半から開始します。
可能な方は一度帰宅し、家で昼食をとってください。

先週も途中で水分がなくなっている選手がいました。
今日は特に水分補給の機会多くとりますので
充分な水分を持たせてください。
大きめ水筒(2リットルほど)と別に補助水筒があった方が良いと思われます。
ご協力よろしくお願いいたします。

親子サッカー ふくしまコーチ
親子サッカーに参加していただきました
保護者・ご家族の皆様、誠に有難うございました。
早朝からかなりの暑さで猛暑日が予想され、正直中止も考えた程でしたが
子供達が楽しみにしている姿を見て開催を決めました。
ただし安全が最優先ですので、昼の休憩を多く取り自宅に水分補給に帰れる様にし、
ゲームも様子を見て給水や休憩をこまめにいれる事を条件としました。
急な打合せでしたので、皆様には大変ご迷惑をお掛けしました事を
お詫び申し上げます。

親子サッカーには多数ご参加いただき、大変盛り上がりました。
本当に感謝で一杯です。有難うございました!
子供達の普段とは違う、嬉しい・照れくさい・どや顔...。
色んな顔を見せてくれ、私も驚き新鮮な気持ちです。
何より無事に終れた事が一番です。

ご参加いただきました
保護者・ご家族の皆様、
北條コーチ・森脇コーチ、
こばけん先輩・せな・おうた・とむ・ゆうすけ・りつや・おかちゃん・かっくん先輩、
有難うございました!
次回もよろしくお願い致します。