田植え体験

田植え体験についてのお知らせです。

対象:4年生以上  保護者同伴であれば兄弟も参加可能。
日時・場所: 6月1日(日) 9時 河南町立総合体育館(ぷくぷくドーム)
       小雨決行。荒天中止。
持ち物: 汚れても良い服。汚れてもよい靴もしくはサッカーソックス、あれば長靴。
     着替え(下着も)。帰りの際の靴。タオル。弁当。水筒。帽子。汚れたものを入れるビニール袋。

靴に関してですが、プラスチック片などが田んぼの中に落ちているかもしれません。万が一怪我をすると大変ですので、保護用に履いて入るようにして下さい。サンダル以外ならどんなものでも構いません。ただし、長くつでも靴でも脱げる可能性はあります。ご理解下さい。

現地でも直接説明しますが、下記の点に注意してください。
田んぼには、水道・トイレありません。
まむしが出ている時期です。めったに出てきませんが、草むらなどは入らないように注意して下さい。
水路には柵が無く、水の流れがありますので十分注意して下さい。
以上こちらでも注意しますが、ご家庭でもお話しておいてください。

各学年ごとに人数確認と配車の手配をお願いしたいと思います。
5月28日(水)までに、各学年の配車係の方に参加・不参加の連絡をお願い致します。
申し訳ありませんが、各学年の配車係の方よろしくお願い致します。
最終は6年配車係にご連絡下さい。

参加される方は以下のように連絡下さい。
①氏名
②参加人数(本人含む人数)大人: 人、子供: 人
③車を出して頂けるか、また乗せて頂ける人数