泉北リーグ

泉北リーグ

中百舌鳥 3-0 鶴山台 ゆうたろう、わたる、こうせい

泉北リーグ(2013前期)全日程終了です。

トレーニングマッチ

中百舌鳥 - 赤坂台
0-3
1-0 りつや
2-1 ゆうたろう2
1-4 とむ(おうた)

かくと:いいねえ。はるみ小の時から一皮向けたかくとを感じていました。いいポジションに動くのでたくさんパスを引き出せていると思います。
たいが:シュートを打つ意識を感じました。積極的にペナルティエリアに侵入していました。
ゆうたろう:鶴山台戦の裏を取って決めきったのもよかったですが、時計を見てラストワンプレーと決めてからの(私が勝手に)小さいドリブルからの浮かせたシュート かっこよかったです。
ゆうすけ:ゆうすけもかくと同様、脱皮したんちゃう。積極的にガツガツいっていました。当たられて少し吹っ飛んだりしていましたが、たくましくなったなと感じました。
りつや:ヘッドで押し返すだけでなく、パスしてた。チームとして大きな強みになると思います。
とむ:左サイドでキレキレで走り回っていました。おうたのシュートパスの時もよく走ったね。
せな:開始数秒での一発目のシュートをナイスセーブでした。 足は大丈夫?!フィールドでもうまく速く身体を入れられるようになっていると思いました。
おうた:出てくるだけでチームのムードを変える、いいものを持っています。これからも伸ばしてね。
みなと、しんたろう:ディフェンスで調子が出るのがトレーニングマッチ最後の試合だなんて遅すぎます。試合前の練習の時から試合に出ているつもりで全部必死でやるくらいで全然問題ないと思うよ。
わたる:タッチライン上のドリブル ルールを理解しているからこそ自信を持ってタッチラインとボールの幅を全て使ってドリブルができます。皆もルールをしっかりと理解してね。

たまにしか見ませんが、チームとして確実に成長していると思います。
これから後半戦 さらなる成長を見せてください。
期待しています。

中学年リーグ

23日、竹城台東小学校にて中学年リーグ

・2戦目vs下野池●(3年):0-4
・3戦目vs登美丘東Draw(4年):2(そうた、たかや)-2
・5戦目vs下野池○(4年):1(えいきち)-0

TR-M

・1戦目vs竹宮○(4年):1(そうた)-0
・4戦目vs竹宮○(3年):2(そら、りこ)-1
・6戦目vs下野池●(3年):0-3
・7戦目vs竹宮○(4年):1(そうた)-0
・8戦目vs下野池Draw(4年):0-0

以上の結果です。

4年に関してはそれぞれのポジションで自分で考えた動きが少しずつ出来てきている様に思えますが、
1、2、3年は楽しくサッカーしながら少ーしずつエッセンスを加えていけたらなぁ・・・と思いつつ分かるようにできるように簡単に感覚で動けるよう声かけなどしていたのですが、難しいですねぇ。
その時は分かっていてもピッチに入るとやっぱり難しいのはコーチも良く分かるから、言われたことを忘れずに少しずつ実行できるようにみんなもこころがけてサッカーをしましょう!

保護者の皆様、暑い中応援やお手伝い頂きましてありがとうございました。

今回主催して頂きました、桃山台、竹宮の皆様もありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

全学年 トレーニングマッチ (桃山台SSS)桃山台小学校

全学年 トレーニングマッチ (桃山台SSS)桃山台小学校

本日の6年の結果です。

1試合目 9-1 15分ハーフ
たいが2 けんたろう3 わたる こうせい2 ゆうすけ

2試合目 5-0 10分ハーフ
こうせい2 りつや とむ ゆうすけ

以上

まだ日差しもきつく残暑厳しい中、22日(日)、23日(祝)の2日間、桃山台小学校にお邪魔しました。

結果はさまざま、試合ではみんな真剣に頑張ってました!・・・が・・・それ以外が相変わらず(悲)

では戦績です。

22日、桃山台小学校にてトレーニングマッチ

・1戦目vs桃山台●(1、2年混成):1(だいや)-2

・2戦目vs桃山台●(3年):2(としき、せいすけ)-3

・3戦目vs桃山台●(1、2年混成):1(はや)-4

・4戦目vs桃山台●(3年):0-4

※他に4、5、6年の試合がありましたが松下確認は以上4試合のみ。

当日の写真はこちら
いわいコーチ、ありがとうございます。