今週末の予定

9月28日(土)
4、5、6年 午後 トレーニングマッチ(赤坂台JSC戦)赤坂台小学校にて
電車で行きます。

12:00中百舌鳥駅セブイレ側に集合(昼食を済ませて)
持ち物 交通費300円、試合の用意、飲み物、着替え

1、2、3年 オフ

9月29日(日)全員オフ

1、2、3年生のみなさん
お休みが多くてごめんなさい。
10月以降は第2グラウンドが使えるようになるので、土曜日しっかりサッカーができるように予定を組みたいと思います。

朝練習について

本日朝練に間違えて来た子が居ますので
再度確認の意味で書き込みいたします。
朝練のある日は前日の夜8時までに掲示板にて
書き込みいたします。
書き込みが無い場合は中止です。
(開始当初は中止の場合は書き込みします)
としておりましたが、判断しにくいとのご意見ありましたので変更しております。
お間違いのないよう再度ご確認お願いします。

泉北リーグ

泉北リーグ

中百舌鳥 3-0 鶴山台 ゆうたろう、わたる、こうせい

泉北リーグ(2013前期)全日程終了です。

トレーニングマッチ

中百舌鳥 - 赤坂台
0-3
1-0 りつや
2-1 ゆうたろう2
1-4 とむ(おうた)

かくと:いいねえ。はるみ小の時から一皮向けたかくとを感じていました。いいポジションに動くのでたくさんパスを引き出せていると思います。
たいが:シュートを打つ意識を感じました。積極的にペナルティエリアに侵入していました。
ゆうたろう:鶴山台戦の裏を取って決めきったのもよかったですが、時計を見てラストワンプレーと決めてからの(私が勝手に)小さいドリブルからの浮かせたシュート かっこよかったです。
ゆうすけ:ゆうすけもかくと同様、脱皮したんちゃう。積極的にガツガツいっていました。当たられて少し吹っ飛んだりしていましたが、たくましくなったなと感じました。
りつや:ヘッドで押し返すだけでなく、パスしてた。チームとして大きな強みになると思います。
とむ:左サイドでキレキレで走り回っていました。おうたのシュートパスの時もよく走ったね。
せな:開始数秒での一発目のシュートをナイスセーブでした。 足は大丈夫?!フィールドでもうまく速く身体を入れられるようになっていると思いました。
おうた:出てくるだけでチームのムードを変える、いいものを持っています。これからも伸ばしてね。
みなと、しんたろう:ディフェンスで調子が出るのがトレーニングマッチ最後の試合だなんて遅すぎます。試合前の練習の時から試合に出ているつもりで全部必死でやるくらいで全然問題ないと思うよ。
わたる:タッチライン上のドリブル ルールを理解しているからこそ自信を持ってタッチラインとボールの幅を全て使ってドリブルができます。皆もルールをしっかりと理解してね。

たまにしか見ませんが、チームとして確実に成長していると思います。
これから後半戦 さらなる成長を見せてください。
期待しています。

中学年リーグ

23日、竹城台東小学校にて中学年リーグ

・2戦目vs下野池●(3年):0-4
・3戦目vs登美丘東Draw(4年):2(そうた、たかや)-2
・5戦目vs下野池○(4年):1(えいきち)-0

TR-M

・1戦目vs竹宮○(4年):1(そうた)-0
・4戦目vs竹宮○(3年):2(そら、りこ)-1
・6戦目vs下野池●(3年):0-3
・7戦目vs竹宮○(4年):1(そうた)-0
・8戦目vs下野池Draw(4年):0-0

以上の結果です。

4年に関してはそれぞれのポジションで自分で考えた動きが少しずつ出来てきている様に思えますが、
1、2、3年は楽しくサッカーしながら少ーしずつエッセンスを加えていけたらなぁ・・・と思いつつ分かるようにできるように簡単に感覚で動けるよう声かけなどしていたのですが、難しいですねぇ。
その時は分かっていてもピッチに入るとやっぱり難しいのはコーチも良く分かるから、言われたことを忘れずに少しずつ実行できるようにみんなもこころがけてサッカーをしましょう!

保護者の皆様、暑い中応援やお手伝い頂きましてありがとうございました。

今回主催して頂きました、桃山台、竹宮の皆様もありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

全学年 トレーニングマッチ (桃山台SSS)桃山台小学校

全学年 トレーニングマッチ (桃山台SSS)桃山台小学校

本日の6年の結果です。

1試合目 9-1 15分ハーフ
たいが2 けんたろう3 わたる こうせい2 ゆうすけ

2試合目 5-0 10分ハーフ
こうせい2 りつや とむ ゆうすけ

以上

まだ日差しもきつく残暑厳しい中、22日(日)、23日(祝)の2日間、桃山台小学校にお邪魔しました。

結果はさまざま、試合ではみんな真剣に頑張ってました!・・・が・・・それ以外が相変わらず(悲)

では戦績です。

22日、桃山台小学校にてトレーニングマッチ

・1戦目vs桃山台●(1、2年混成):1(だいや)-2

・2戦目vs桃山台●(3年):2(としき、せいすけ)-3

・3戦目vs桃山台●(1、2年混成):1(はや)-4

・4戦目vs桃山台●(3年):0-4

※他に4、5、6年の試合がありましたが松下確認は以上4試合のみ。

当日の写真はこちら
いわいコーチ、ありがとうございます。

今週末の予定

21日(土)
全学年オフ(月見祭のため)

22日(日)
全学年 トレーニングマッチ (桃山台SSS)桃山台小学校にて
※電車で行きます。大移動!!お弁当、いります。

6年は、8:45に第2グラウンドに集合。
1~5年は、午前9:00に第2グラウンドに集合。
他の団体さんが使用していると思うので、保健室前で学年別に並んで待つ事。
グラウンドの中を横切らない事。

(持ち物)
試合の用意、お弁当、飲み物(2L以上)、交通費(300円)、帰りに着るTシャツ(どんなものでもいいです。)

(服装)
中百舌鳥Tシャツ、黒パンツ、白ストッキング、(上からジャージ等を着てもいいです。)

帰りは、中百舌鳥駅で解散になります。
解散時刻は、当日書き込みます。(午後5:00までには解散したいと思っています。)

桃山台小学校には、車を停める事ができません。
応援の保護者の方は、近くの有料駐車場(栂文化会館が近いです。)に停めてください。
駅から近いし、気持ちのいい緑道を散歩できるので、電車で行かれる事をおすすめします。
帰りは現地解散もできますので、声をかけてください。

明日9月23日 (祝)
泉北リーグin赤坂台小学校

6年
12:45 第2グラウンド集合(車で行く予定です。変更になるかもしれません。)

13:00~  赤坂4  -  アーバン4   フレンドリー 12-3-12
13:30~  赤坂6  -  鶴山台国際6  フレンドリー 15-3-15
14:05~  赤坂4  -  アーバン4   フレンドリー 12-3-12
14:35~  中百舌鳥6-  鶴山台国際6  泉北リーグ  20-3-20
15:25~  赤坂4  -  アーバン4   フレンドリー 12-3-12
15:55~  赤坂6  -  中百舌鳥6   フレンドリー 20-5-20

前期泉北リーグ最終戦、がんばろう!!

9月23日(祝)の中学年リーグ

3、4年生
午前9:00中百舌鳥駅南口ロータリー集合(セブンイレブンがある方)
電車で泉ヶ丘駅まで行き、竹城台東小学校まで歩きます。
(持ち物)試合の用意、お弁当、飲み物(2L以上)、交通費300円、着替えのTシャツ
※試合の予定は、ホームページにあげていただいています。
車で応援に行かれる保護者の方は、森まで連絡ください。

9月16日 新金岡2年生CUP

9月16日 新金岡2年生CUP

対象:2年生

集合 8:30 中百舌鳥駅、セブンイレブン側ロータリー

場所:新金岡小学校

電車で行きます。

持ち物:試合の用意、お弁当、水分、着替え、交通費300円、その他必要なもの

タイムテーブルは中百舌鳥サッカークラブのホームページで確認しておいて下さい。

9月15日泉北リーグ予定

9月15日泉北リーグ予定

対象:6年.5年生希望者

明日8:30分第二グランド集合

場所:鶴山台南小学校

車で行きます。

持ち物:試合の用意、お弁当、水分、着替え、その他必要なもの

タイムテーブルは中百舌鳥サッカークラブのホームページで確認しておいて下さい。

中央リーグ 対東百舌鳥戦

中央リーグ 対東百舌鳥戦

本日は4.5.6年生は東百舌鳥さんにお世話になりました。
ありがとうございました。
まずは結果です。
中央リーグC
中百舌鳥 東百舌鳥
たける えいきち 2 vs 1
TR-M
えいきち2 とうや 3 vs 1

中央リーグB
中百舌鳥 東百舌鳥
たけ 2 2 vs 3
TR-M
じゅん りんた2 3 vs 1

中央リーグA
こうた たいが3 4 vs 1
TR-M
けんたろう 1 vs 0

6年生は細かいパス交換やサイドチェンジ、ロングボールなど賢くプレーができました。
5年生はあと一歩のところで失点!おしい。もったいない。。
しかしめちゃめちゃ闘志溢れるプレーが満載!
4年生はまだまだ個人力でのサッカー。もっと賢くチームでプレーを目指したい。
しかし個人力が強いと言う事は一番大切な事でもあります。
もっと逞しくなって行きましょう。
最後に東百舌鳥の団長さんに本日もサッカー以外の部分を沢山褒めて頂きました。
一番嬉しい部分です^ ^

白鷺JSCさんとの合同練習

本日は久しぶりの低学年。
白鷺JSCさんにお世話になってます。
約1ヶ月ぶりに子供達に会いましたが、大切な事を忘れてたので
一つ一つ思い出しながらの活動です。
サッカーは10点位ですが、挨拶や行動や元気は少しず改善。
100点満点で家に帰れるといいですね^ ^

稲刈について

みんなで5月に植えた稲を刈り入れる時期になりました。
刈り取り、はぜ掛けと芋掘りをします。

10月6日(日)に行います。小雨決行。雨天・荒天中止です。
対象:田植えの時同様、4年生以上。 兄弟の参加は保護者同伴で可能。
時間・場所: 9時 河南町立総合体育館(ぷくぷくドーム)集合。  終了時間は未定。
持ち物:お弁当、水筒、帽子、マスク(使い捨て可)、着替え、長靴か汚れてもいい靴、軍手。
     服装は長そで、長ズボンの方が稲や草で痒くならないかもしれません。
*鎌はこちらで用意していますが、参加人数が多いと不足します。あれば持参して下さい。

保護者の方へお願い
・鎌を使用しますので、その危険性や周りへの配慮と注意をするように指導お願いします。
・稲刈はホコリがでますので、喘息やホコリアレルギーなどある方はお勧めしません。
・今回は集合場所が現地近くです。参加人数も多いため、各学年の配車係さんに参加・不参加の連絡と配車をお願いしています。

配車係さんは、6年 福島さん 5年 佐藤(はやと)さん 4年 植田さん です。
参加される方は以下の内容で、不参加の方も連絡をお願い致します。

①参加氏名
②他の参加者氏名
③車を出せるかどうか。
出せる方は、乗せれられる人数。

以上です。良いお天気で、楽しい一日になりますように。

明日の予定

14日(土)
1,2,3年 8:00第2グラウンド集合
歩いて白鷺小学校に行きます。
合同練習(トレーニングマッチもするかもしれません。)
12:00頃までの予定です。
(遅くても12:30には終わります。)
白鷺小学校に迎えに来てくだされば、現地解散できます。
コーチに声をかけてください。

4,5,6年 12:30第2グラウンド集合
中央リーグ(東百舌鳥)東百舌鳥小学校にて
13:00東百舌鳥小学校着予定

中百舌鳥中学サッカー部の結果報告


中百舌鳥 1-2 庭代台
後半ラスト2分で追いついて延長戦 延長前半に1点取られて負けました。
いい試合でした。
試合後皆本当に悔しそうな姿が印象的でした。

準優勝おめでとうございます!
3年生の先輩たちは、中学最後の試合でした。
すばらしい試合ができて良かったね。
準優勝おめでとうございます!
中百舌鳥中学サッカー部の先輩たち!

中百舌鳥中学サッカー部、決勝へ!

中百舌鳥中学サッカー部
総体 準決勝
9月11日(水)J-GREEN堺
中百舌鳥中学4-0賢明学院中学

先輩たち、ついに決勝進出です!
おめでとうございます。
決勝戦は、明日15時キックオフです。
場所はJ-GREEN堺人工芝グラウンド、相手は庭代台中学校です。
見に行きたあああい!見に行けない~!
先輩たち、悔いの無い試合を!!

今週末の予定

14日(土)
6年 午後 中央リーグ(東百舌鳥)東百舌鳥小学校にて
5年 午後 中央リーグ(東百舌鳥)東百舌鳥小学校にて
4年 午後 中央リーグ(東百舌鳥)東百舌鳥小学校にて
3年 午前 練習 白鷺小学校にて(トレーニングマッチもするかもしれません。)
2年 午前 練習 白鷺小学校にて(トレーニングマッチもするかもしれません。)
1年 午前 練習 白鷺小学校にて(トレーニングマッチもするかもしれません。)

15日(日)
6年 泉北リーグ(鶴山台)鶴山台南小学校にて
5年 トレーニングマッチ(鶴山台)鶴山台南小学校にて(希望者)
4年 オフ
3年 オフ
2年 オフ
1年 オフ

16日(祝・月)
6年 オフ
5年 オフ
4年 オフ
3年 オフ
2年 新金カップ(新金岡小学校にて)
1年 オフ

中百舌鳥中学ベスト4!

中百舌鳥中学サッカー部
総体 サッカー準々決勝
9月9日(月)J-GREEN堺
中百舌鳥中学校1-0赤坂台中学校
1対0で見事勝利!
おめでとうございます!

準決勝の相手は、賢明学院中学校だそうです。
9月11日(水)午後2時キックオフ(J-GREEN堺)
先輩たち、がんばってください!

中百舌鳥中学ベスト8!

中百舌鳥中学サッカー部の先輩たち
堺市中学校総合体育大会 で、ベスト8!

3回戦 対 野田中学校 1対0で勝利
  おめでとうございます!
次は4回戦(準々決勝)、9月9日(月)14:00です。
  場所は、J-Green堺(S9)
大人は仕事、子どもは学校で応援に行けませんが、がんばってください!!

中央リーグ 対登美丘東、KUZE戦 RIP ACE TR-M 

本日お世話になりましたRIP ACEの皆様、また試合をして頂きましたKUZE.登美丘FCの皆様、荷運び等ご協力頂きました保護者の皆様ありがとうございました。

試合結果
中百舌鳥A vs 登東 (中央リーグ)
13-0 ○
たいが2 ゆうすけ けいご わたる2 かくと4 りつ2 けんたろう

中百舌鳥A vs 久世 (中央リーグ)
2-0 ○
たいが りつや

中百舌鳥6年 vs リップ6年 (TR-M)
0-0 △
2-3 ●
ゆうたろう けんたろう

中百舌鳥4.5年 vs リップ5年生(TR-M)
2-2 △
はやと えいきち

中百舌鳥4年 vs リップ5年
0-3 ●

中百舌鳥5年 vs リップ5年
2-2 △
2-3 ●
わーくん じゅん

今週末の予定

7日(土)
6年 中央リーグ(KUZE、登美丘東戦)はるみ小学校
5年 トレーニングマッチ(RIP ACE) はるみ小学校
5、6年 午前9:00 中百舌鳥駅ロータリー集合
(電車で泉ヶ丘まで行き、歩いてはるみ小学校まで行きます。3kmほど歩きます。)
(持ち物)試合の用意、昼食、飲み物、交通費(300円)、雨具

1年~4年 サッカークリニックが中止になったのでオフ TдT

明日はるみ小学校での予定について追記いたします。
4年生希望者は5.6年生と一緒にはるみ小学校へ行きます。
試合の用意他、いつもの用意をして集合場所へお願いします。
ただし、トレーニングのみなる可能性もあります。
集合は5.6年と一緒で歩いて現地へ行きます。
尚、駐車場は8台確保しています。
希望者は森先生まで連絡願います。
また現地へ荷物を車で運んで頂ける保護者の方も募集しております。
こちらも森先生まで連絡お願いいたします。

8日(日)
4、5、6年 オフ
1、2、3年 午後 練習 白鷺小学校にて(トレーニングマッチもするかもしれません。)
12:30 中百舌鳥第2グラウンド集合(歩いて白鷺小学校に行きます。)
(服装)中百舌鳥Tシャツ、黒パンツ、(上からジャージ等を着てもいいです。)
(持ち物)試合の用意、飲み物、タオル、(お天気によっては雨具)

9月の予定

9月の予定表が出せず、ご迷惑をおかけしています。
現在わかっている分だけお知らせします。

7日(土)
6年 中央リーグ(KUZE、登美丘東戦)はるみ小学校
5年 トレーニングマッチ(RIP ACE) はるみ小学校
1年~4年 オフ

8日(日)
4、5、6年 オフ
1、2、3年 午後 練習 白鷺小学校にて(トレーニングマッチもするかもしれません。)

14日(土)
6年 未定
5年 未定
4年 未定
1、2、3年 午前 練習 白鷺小学校にて(トレーニングマッチもするかもしれません。)

15日(日)
6年 未定 (泉北リーグが入るかもしれません。)
5年 未定
4年 未定 (トレーニングマッチが入るかもしれません。)
3年 オフ
2年 オフ
1年 オフ

16日(祝・月)
6年 未定
5年 未定
4年 未定
3年 オフ
2年 新金カップ
1年 オフ

21日(土)
全学年オフ(月見祭りのため)

22日(日)
全学年 トレーニングマッチ (桃山台SSS)桃山台小学校にて

23日(祝・月)
6年 未定
5年 未定
4年 未定(中学年リーグが入るかもしれません。)
3年 未定(中学年リーグが入るかもしれません。)
2年 未定
1年 未定

28日(土)
6年 未定
5年 未定
4年 未定
3年 未定
2年 未定
1年 未定

29日(日)
6年 未定
5年 未定
4年 未定
3年 未定
2年 未定
1年 未定

堺選抜試合

たいが
今日はガンバJr.とか他のトレセンチームと対戦しました。結果最下位でした。 堺選抜でさえ強かったのに他にも強いチームがいるって経験になりました。
コーチからはみんなにバンバン打っていけやマンツーマンの相手は離すなとか色いろ言ってもらったけど個人的にも全体的も出来なかったし、チームも無得点なので中百舌鳥でもしっかりゴールの自信を持ちたいです。

泉北リーグ 対LSA&TM

泉北リーグ結果
vs LSA
0-9 ●
TR-M
1-3 ●
1-2 ●

休みボケからの公式戦は散々な結果となりましたが
その後は個々に少しづつ修正できてきました。
素晴らしい対戦相手とできる事が成長に繋がります。
LSAの皆様本日はありがとうございました。

5年生LSAトレマ結果
0-7 ●
1-6 ●

とても素晴らしい対戦相手とのゲームでしたが
最後は見事な連携から
何とか1得点あげる事ができました。

今日の中央リーグ(白鷺戦)

先日ご対戦頂いた白鷺JSCのみなさま、ありがとうございました。

対戦結果は次のとうりです。

(中央リーグ)

なかもずA〇 0-0 白鷺A (PK4-2)

なかもずC  1-3 〇白鷺C とうや

なかもずB  2-5 〇白鷺B りょう・はやと

(TR-M 15分一本) 

なかもずA 0-0 白鷺A

なかもずC 0-0 白鷺C

なかもずB 0-2 〇白鷺C

 長い夏休みが終わり、二学期がもうすぐ始まります。

 久しぶりに多くの仲間とサッカーができましたが、元気ハツラツできたかな?

きびしい暑さはもうすぐおわり、夕方の空には秋のお知らせが見えつつありますよねえ!

 サッカーをするには絶好の季節となりますが、暑い夏をがっばって乗り越えたので、その成果を発揮しましょう!それと、学校の勉強も大事ですよ!