中央リーグ5年生大会2日目

中央リーグ5年生大会2日目

(7位~10位トーナメント)
日置荘西、中百舌鳥、野田、登美丘南
会場…野田小学校
11:30に南海中百舌鳥駅の改札口に集合。
電車で北野田まで行き、徒歩で野田小学校へ。
試合は、13:30(日置荘西戦)
はじめの試合に負けた場合は、9位決定戦15:10
はじめの試合に勝った場合は、7位決定戦16:00

(服装) 中百舌鳥Tシャツ、黒パンツ(青ハーフパンツ)、白ストッキング、ぼうし(どんなぼうしでもいいです)
(持ち物)試合の用意、交通費(200円)、飲み物(2L以上)、 雨具、タオル、
     着替え(帰りは中百舌鳥Tシャツ・黒パンツではなく、洗濯済みの服で帰りましょう。)
☆昼食は、家で食べてきてください。
☆軽食も、持って行きません。

中央リーグ5年生大会結果

中央リーグ5年生大会結果。
vs 深井
0-6 ●

vs 白鷺
2-3 ●

vs 登美丘南
3-2 ○

雨の中会場準備頂きました関係者の方々ありがとうございました。

森先生
(5年生大会の表彰)
1位~3位リーグ 優勝・準優勝・3位に賞を授与する。
4位~6位・7位~10位、各優勝チームに賞を授与する。
MVP・MIP 各団1名ずつ メダルを授与する。

明日は、7~10位トーナメントで優勝目指してがんばろう!!

よどしコーチ
今日は雨の中応援に来ていただいた、森先生、三好コーチ、小林コーチ、審判をしてくださった服部コーチ、六年生キャプテン わたる、半月板損傷してるのに旗を持ってくれたおうた、荷物を運んでくださった佐藤母ありがとうございました。
中央リーグ5年生大会初日結果を報告します。

一試合:中百舌鳥 0 - 6 深井

二試合:中百舌鳥 2 - 3 白鷺
はやと
たま

三試合:中百舌鳥 3 - 2 登美丘南
はやと
はやと
りょう

感想ですが、一試合目は集合から試合前の練習までのダラダラモードそのままに試合に入ってしまい、自分達のサッカーができない状態でした。しかし、森先生の指導を聞いて選手達の意識も一つになり、さらに三好コーチの人選と的確なコーチングで見違える動きでした。結果は残念でしたが内容は良かったように思いました。この二試合でわかったことは、サッカーの技術ではなく、前から言われてることですが、一人一人の気持の持ちで試合内容が変わることです。自分がどんなサッカーをするかをもっと意識して、声に出して、行動に出して下さい。明日は中百舌鳥サッカー五年生の良いところを出し切れるように、明るく、楽しく、元気よく、そして堂々と前を向いて頑張ろうな。

はっとり
5年生大会 雨の中での三試合 よくがんばっていたと思います。
緩急をつけたドリブルで相手を翻弄するはやと。
まさひろ、だいの大きな声
あきひろも絶妙なポジションで相手の攻撃を食い止めていました。
たけはズボンがずりながら右サイドから相手をえぐり
りきも初めてに近いキーパーをがんばってこなしていました。
さいごりょうのシュートが決まり、勝利!!
その前のつばさの左サイドからの攻撃が効いていたと思います。

わたる、おうた副審をありがとう。
だい、まさひろ、はやとも副審に挑戦してくれました。
深井対白鷺 白鷺の2点目で同点!と思ってゴールの笛を吹きましたが、
逆サイドではやとがオフサイドの旗を”ピッ!”と上げてくれていました。
自信のせいか、輝いて見えました。 これからも頼むよ。

明日も2試合できます。
やろうと思っている事を明確にして是非試合でチャレンジしてみよう。
明日も楽しみです。 がんばろうね。