第37回全日本少年サッカー大会の動画

「第37回全日本少年サッカー大会」と検索すると、7/29(月)の大会1日目の全ゴール集の動画やってます。

勉強終わったら、このゴール集をぜひチェック!

8/3(土)の決勝まで、ゴール集があるみたいです。

動画の選手たちはほとんど6年生だと思います。

いいプレーを参考にして、シュートまでのイメージを持って練習&試合をしよう!

☆「エッ! そっから打つん!?」という意外性ミドルシュート。

☆密集地から、しかけて「個」のテクニックでのシュート。

などなど…サッカー勉強になるよ!

http://www.jfa.or.jp/match/matches/2013/0803zensho/jfatv.html

宮津遠征&7/31(水)練習

森先生、コーチの方々、保護者の方々、宮津遠征では理子と隼人までお世話になり、本当にありがとうございました。
私も後から同行させてもらって、子供たちと楽しい時間を過ごさせて頂き、中百舌鳥SCのチームワークを感じました。
理子は森先生と2人きりで風呂に入るというスペシャルな体験をし、「うれしかったけど、めちゃ緊張した…」と言ってました。女子ならではの体験ですよね。

6年生へ…
7/31(水)15:00~18:00フェスタ本番前の練習

フライングゲットの本番はみんな笑顔で「本番を楽しむ」事ができていたよ。
やっぱりこいつら、本番やる時はやるな~と思いました。

フェスタ本番もいっしょ。やるなら楽しんでやろ!
ゴールのガッツポーズと、アシストの指差し&タッチ。
物事って、楽しんだ方が良い結果が出るとコーチは思います。

勉強とサッカーのけじめをつけて、明日がんばるぞー!