明日のトレーニングマッチ

明日11月18日(日)
5、6年トレーニングマッチ
午前9:00に中百舌鳥駅の改札口に集合。
栂・美木多駅まで電車で行き、歩いて福泉中央小学校に行きます。
(持ち物)試合の用意、お弁当、飲み物、交通費300円
お昼までの予定でしたが、少し遅くなるかもしれません。

なんと、10:40から隣の福泉南中学で中百舌鳥中学サッカー部の新人戦があるそうです!

本日の予定

11月17日(土)予定。

あいにくの雨の為、親子サッカーは中止とします。

本日1時より、なかもず小学校理科室にて
新米を食べ妖怪。あっ…
食べよう会
その後2時より、フリーマーケットを開催する予定です。

後期会費の集金(6000円/人)も行いますので
必ずご参加の上、よろしくお願いいたします。

新米を食べよう会
4時10分ころ解散しました。

ただ希望者のみ審判講習及びサッカーの勉強をしています。

終了時また書き込みします。

居残り組
只今解散しました。

ご協力ありがとうございました。
本日のフリーマーケットの売上げは

18,080円でした。

今回の売上げ金額は育成会費にあてたいと思います。

沢山のご協力ありがとうございました。

新米食べよう会 よどしコーチ
田んぼコーチの吉年です。
今日は小中の参観日でお忙しい中、お母さん方おにぎりや豚汁を作って頂き誠にありがとうございました。また、居酒屋じょうもん様には豚汁の仕込や場所・調理器具までご協力頂き本当にありがとうございました。
みんなお米と豚汁美味しかったですか?美味しいお米を作るには、基礎となる田んぼを作って、稲を育て、適切な時期に肥料をあげて、努力と時間が必要です。さらに毎年気候が違うので、それに合わせた工夫がいります。サッカーも基礎となる体力(体力とは、筋力、筋持久力、筋の収縮するスピードやタイミング、柔軟性など)やサッカーの技能や戦術を時間をかけてトレーニングして、試合をすることで成長します。お米も同じで時間をかけて努力したら美味しい新米になります。来年の今頃はどんな新米になってるかな?
今日は新米食べたり、フリーマーケット、審判講習会と本当に楽しかったです。みなさんありがとうございました。来年も田植えしようと思うのでお願いします。

新米を食べよう会、フリーマーケット みよし母
森先生を始め、吉年さん、じょうもんの皆様、佐藤さん、服部コーチ、お手伝いして下さった保護者様、フリーマーケットに参加して頂いた方、ありがとうございました。

田植えから稲刈り、そして、新米を食べよう会、本当に楽しかったです。

今まで食べたおにぎりの中で一番美味しかったです。

豚汁もおかわりしちゃいました。

フリーマーケットでは、子供達が目をキラキラさせて販売している姿を見て、とても嬉しく思いました。

中百舌鳥サッカークラブは他のチームでは体験できない色々な経験をさせて頂き感謝しています。

親子で参加出来るイベントも多く、平日はなかなか子供との時間を取ることが難しいのですが、このようなイベントに息子と共に参加して、楽しめる時間を作って頂き嬉しく思います。

今日は本当にありがとうございました。