「モノを大切にする」ということを考え直そう!

5年生が「ぼくたちのせきにんです。気をつけます。」と書きこみをしてくれています。
もちろんそれもあるけど、4年生以下の選手はどうですか?
つかったものはせきにんをもってかたづけていますか?
わすれものも、あいかわらず多く、とりに来ない人もいます。
今回は、1~6年生ぜんいんにもう一度、「モノを大切にする」ということを考えてほしいと思っています。

新米食べよう会

田植え、稲刈とみんなに手伝ってもらったお米を、新米のうちに食べようと思います。
17日土曜の練習前に「新米食べよう会」として、今まで参加できなかった低学年の皆さんも含めて、サッカークラブ全員でおにぎりを食べようと考えています。天候が不安ですが、以下のように予定します。

土曜参観後、1時第二グランド集合。
おにぎり2個(ちょっと小さめ)と、育成会から豚汁を用意して頂けます。
お箸や器も用意しますが、おかずが欲しい方や足りないかもと思われる方は各自用意してください。また、グランドで食べます。低学年の子供さんなど両手がふさがってしまうので、必要であればトレイやタッパーなどで工夫してあげて下さい。

また、おにぎり作りのご協力をお願い致します。
4・5・6年の親御さんでお願いしたいと思います。
土曜参観終了後、10時半~11時までに、中百舌鳥町2丁にある居酒屋「じょうもん」さんをお借りして行いますので、集まって下さいよろしくお願い致します。

食べ物や色んな物の大切さを考えながら、美味しく楽しみましょう。

森先生

吉年コーチありがとうございます。
土曜日、学校の理科室をお借りできることになりました。(12:00~)
(服部コーチが学校に連絡してくださいました。)
雨の場合や強風の場合は、理科室でおにぎりをいただきましょう。