中央リーグ 対野田戦

中央リーグ 対野田戦

子供会の綱引きに参加しないメンバーは10:30に第2グランドの
中学校側に集合してください。車で行きます。

他団体の方が利用されているようですので、グランドを通らずに
中学校側まで歩いて来てください。

通常の試合の用意とお弁当も忘れずにお願いします。

15日(日)4年 中央リーグ(野田戦)野田小学校にて
      他学年オフ

【中央リーグ】
12:00 野田C-中百舌鳥C

【フレンドリーマッチ】
15-5-15 、11人制

12:50 中百舌鳥-金剛
   10分休憩
13:35 野田-金剛
10分休憩
14:20 野田-中百舌鳥
10分休憩
15:05 中百舌鳥-金剛
10休憩
15:50 野田-金剛

【中央リーグ】
vs 野田C ● 1-2 (えいきち)

フレンドリー

vs 金剛 ● 1-4 (はやと)
vs 野田 ● 1-2 (えいきち)
vs 金剛 ● 1-6 (はやと)

本日は強烈な日差しの下での試合となり、プレーする選手はもちろん
応援に来ていただいた保護者の方もお疲れ様でした。

中央リーグは、車酔いの影響が心配されたGKゆうきの好守もあり、
一進一退の攻防の中、助っ人えいきちがDF2人を抜き去り先制点をGET
その後、個人技でやられ、同点に。
後半も善戦しましたが、残念ながら相手FWの突破をとめられずに1-2で敗戦。

2試合目の金剛戦は苦戦を強いられ、攻められる時間が長くなりましたが
じゅんとはやとの華麗なワンツーなのでサイドを意識的に使った効果的な
攻撃も見られ、中央でもしょうたが体を張って相手を潰し、サイドのまさひろ
も諦めずに相手を追いかけ、気持ちの入ったプレーも見られ、終了直前に
はやとのゴールも生まれ良く頑張れた試合だったと思います。

3試合目以降は三好コーチに気合いを入れて貰い、緊張感を増し、
随所に良いプレーが見られ、えいきちのゴールで同点に追いつくも個人技で
振り切られ、1-2で敗戦しました。

4試合目もはやとのスーパーミドルが決まりましたが、1-6での敗戦と
なりました。

灼熱の中、正午からの試合と難しい状況でしたが、試合前の集合の遅さ、
反応の悪さは反省し、これからもこの日以上に暑い日の試合もありますが
乗り越えていきましょう。

今日は暑い中応援していただき本当にありがとうございます。
後藤コーチには審判もして頂きありがとうございます。
みんなの行動をみていて思ったことは、体操やランニング、試合の間の練習はみんなバラバラ・ダラダラでカッコいいとは思いませんでした。試合に向けて心と体の準備をチームみんなでカッコよくすると良い内容になるような気がします。そのためには、1人1人がどんなことを考え、声を出して、行動するかが大切だと思います。
みんなはダイヤの原石だから、全員でみがいてキラキラになろうな!
三好コーチ綱引き終わって忙しい中来て頂きありがとうございました。

練習試合(御池台)


14日(土)全員8:00集合
     (午前)全員練習 (1、2、3年生は、12:00頃解散)
     (午後)4、5、6年
         練習 +  練習試合(御池台)中百舌鳥第2Gにて 堺フェスタの練習(9人制・3ピリオド)

当日の写真はこちら
いわいコーチありがとうございます。

写真、見ました!
5、6年生、ボールを蹴るフォームや体の入れ方がサマになってきましたね。
とてもかっこいい写真がたくさんありました。

この3連休は、もりセンセイはお仕事をがんばります。
学期末なので。
長居スタジアムには行ってきたけどね。

コーチのみなさん、保護者のみなさん、ご迷惑をおかけしています。
明日、明後日も、よろしくお願いします。

選手のみなさん
来週は、行きます。
髪の毛がのびている人は、今週中に散髪しておいてください。
夏だし、短~くしようよ。

試合をしていただきました御池台さんありがとうございました。

試合の結果

1.なかもず        御池台
   1           1
まなせ(おうたCK)

2.なかもず        御池台
   1           4
ゆうと

3.なかもず        御池台
   2           3
ゆうたろう、たいが(けんたろう)

堺フェスタが2週間後となり、交代時のルールが変更されたことや、この大会では9人制での試合なる為、フェスタの練習ということで御池台さんに試合をして頂きました。
馴染みのない方式での試合に選手達は困惑していたことと思います。
しかし、大会に向けての準備を日々行うということとは別の話です。
どの時期にどんな大会があるか。しっかりと把握して準備しておきましょう。

また、久しぶりの試合でラインの弾き方や試合での大切なことを忘れてましたね。
何度も同じ事を言われないようにしましょう。

午前中に練習をして午後から試合をするのは、午前中の練習でやったことを午後からの試合で実践できるように組んでいます。
午前中の練習に耐えたご褒美に午後の試合があるわけではありません。
何度も言いますが、練習で出来ないことは試合では出来ません。
練習をする姿勢、準備から意識して行いましょう。

大切なのは試合の結果や内容ではありません。それ以前にもっと大切なことがあります。

今年は7月に入っても涼しい日が続きいきなり暑くなった為しんどかったと思います。
試合前にも話をしましたが、フェスタの日はもっと暑くなります。
気温が高くなると、確かにしんどいです。それは相手チームも同じ条件で行ってます。
暑さの中でどれだけ頑張れるかは日々の生活習慣で異なってきます。

これからも暑い日が続くと思いますが、エアコンの効いた涼しい部屋でまったりせず、しっかりと汗をかきながら、水分補給もしっかりと行いフェスタに向けて暑さに負けない身体作りを行って下さい。

4年生の点を取られても取り返しに行く姿勢を見てとても頑張っているなと思いました。
1点返した時のみんなの笑顔は輝いていました。
これからは点を取られないためにはどうすればいいかを意識して練習から頑張りましょう。

5、6年生はまずやらなければいけないことをきっちりやりましょう。
次にルールも含めてサッカーを知らない選手はサッカーを覚えましょう。

この3試合ではたいがのプレー中の判断が良かったです。周りを見ていい判断をしているのでこれからはシンキングスピードを上げていきましょう。
りつやの身体を入れてボールを奪うリフェンスには安定感があり安心して任せることが出来ました。