泉北リーグ 対YMCA、ハロー戦

泉北リーグ 対YMCA、ハロー戦

※中百舌鳥小第2G

8人 20分-5分-20分

① VS YMCA  5 - 1 ○(ツネ、ツネ、こうた、まさる、ツネ)

② VS ハロー 1 - 6 ●(ゆうたろう)

フレンドリー

③ VS YMCA  1 - 0 ○(せな)

④ VS YMCA  1 - 1 △(たいき)

⑤ VS YMCA  1 - 1 △(はやと)

雨の中、来校していただいたYMCAさん、ハローさんありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

以上です。

本日対戦していただきましたYMCAさん、ハローさんありがとうございました。

泉北リーグ1試合目にYMCAさんと試合をさせていただきました。
試合開始1分にツネが中央をドリブルで突破し、ペナルティーエリア手前からシュート。これがキーパーの頭上を越えクロスバーギリギリに決まり先制。
これで波に乗れるかと思いきや、ミートせずぼてぼてのシュートやキーパーの正面に打ったりで追加点がなかなか入らず、自分たちのペースで試合できているがスコアでは優位に立てない時間が続きました。
しかし、前半の14分にこうたがプレスをかけたボールをツネが奪い、そのまま持ち込みミドルレンジで一人かわしてシュート。これがゴール左隅にきれいに吸い込まれ追加点。
その後、左サイドのまさるのクロスを中央でこうたが受けゴール左隅にきっちり流し込み3-0で前半が終了しました。
後半にはツネからのパスをペナルティーエリア左隅で受けたまさるがゴール右隅に流し込み追加点。
後半10分にはツネがメッシのように右サイドからドリブルで切り込み4人かわしてシュート。これが決まりハットトリック!
その後、マークがルーズになったところを攻められ失点し5-1で終了しました。

このゲームでは、1・2・3学期でテーマとしてあげていたことが全てしっかりと出来ていました。素晴らしいです。また、きょうすけの効果的な攻撃参加がよかったです。
今後も継続していけるよう意識していきましょう。

でも、課題はまだまだあります。決定機をきっちり決めきることと、ゴールパフォーマンスをしっかりやりきることです。
この2つが出来てたら100点やねんけどなぁ~

2試合目にハローさんと試合をさせていただきました。
雨が降りグラウンドコンディションもよくない中で行われ試合開始早々に失点し、立て直すまもなくPKを献上し2失点。その後、ゆうたろうが抜けだし華麗なループシュートを決めるがチンチンにやられ終わってみれば1-6と惨敗でした。
何点取られても一生懸命プレイし続けたからこそ6失点で抑えれたと思っています。
相手にもグラウンドにもいつものようなプレイをさせてもらえなかったと思いますが、最後まで立派にプレイしていました。ひたむきに頑張っていた姿がかっこよかったです。

技術的なことでは去年みんなに何度も言ったけど忘れちゃってたかな?
試合中やハーフタイムにも言いましたが、

一発で行かない。足だけで取りに行かない。

後半は何人かの選手は意識してプレイしていることが確認できましたがこれはディフェンスの基本です。
全員ができなければ今後しんどいゲームが続きますよ。
このゲームでは、おうた、せな、かくと、りつのしつこいディフェンスとゴール前での身体を張ったブロックが印象的した。

君たちはまだまだ上手になれます。努力を惜しまなければ。