アルサッド0-4バルセロナ 試合ハイライト

アルサッド VS バルセロナ 試合ハイライト

前線からのプレスがものすごく効いていて、ボールを取られたらすぐ守備、という意識が高いと感じました。
アドリアーノの1点目はすごい勢いの寄せが効いていたと思います。
スピード、勢いは大切だと思いました。

決勝戦が楽しみです。

クラブワールドカップについて語ろう 柏レイソル1-3サントス

クラブワールドカップ 毎晩、素晴らしい試合を満喫しています。
こんな時はもりわきコーチ、みよしコーチと一緒に見たいな、と思いますが、残念ながらそうもいきません。

試合を見て感じた事をここに表現して欲しいと思って、この記事をあげました。

子ども達、コーチ、森先生、なかもずSCの先輩から、通りすがりの人まで、この試合を見て感じた事を書き込んで下さい。

皆の感想を読みながら動画を見ると、いろいろな面が見えてくると思うのです。

クラブワールドカップ 柏レイソル対サントス ネイマールの足技

はっとりが感じたことは
1、サントス1点目:ネイマールをあれだけフリーにしちゃだめでしょう。
2、サントス2点目:ネイマールが左から右に移動することによって、ボルジェスへのマークが甘くなってるのだと思います。ゴールが見えたら打つって言ってもボルジェスのシュートコースはあそこしかない。素晴らしいです。
3、レイソル1点目:卒業までにとりっぴーのあんなシュートを見たい。この動画を何度も見ればいけそうだ。
4、レイソルの後半の猛攻が素晴らしかった。
5、酒井選手が”とにかく今日の試合は幸せな時間だった。”とコメントしているのが印象的でした。

以上です。