堺市民マラソンの申し込み確認

堺市民マラソンの申し込み

2年生
えいきち
たける
ゆめと
ともき
はると
とも
そうた
まいける

1年生
だいき
としき
ゆうせい
りこ
ひろと
あさ
みどり

以上、
申込書と参加費を預かりました。
「持たせたはずなのに名前がない」という場合は、森まで連絡をください。
「申し込みをしたかったのに忘れた」という場合は、
個人で申し込んでいただくか、12月11日(日)の朝7:20に第2グラウンドに持って来てください。
1、2年生は、自由参加です。
3年生以上は、全員、申込書と参加費を預かりました。

※12/11朝  れん、たかや、申込書を受け取りました。

アーバンペガサスカップ

12月10日(土) アーバンペガサスカップ(6年)

※北八下小学校 15分-3分-15分

予選リーグ
① VS 喜連東 2 - 0 ○(まさる〔たいき〕、まさる〔りょうた〕)

② VS アーバンペガサス 1 - 1 △(きょうへい[ツネ])

③アーバンペガサス 3 - 0 喜連東

予選リーグ2位の為、3、4位決定戦へ

3、4位決定戦

柏原SSC  3 - 0 (まさる、たいき〔ゆうき〕、まさる〔きょうへい〕)

優勝:アーバンペガサス
準優勝:浅香山SC
3位:中百舌鳥SC

MVP ゆうき  おめでとう。

アーバンペガサスさん本日は大会にお招きいただきありがとうございました。

本日はめっきり冷え込み冬らしい天候の中行われました。
時折通り雨がありましたが、雨が降るのを人のせいにするのはやめましょう。

喜連東さん、柏原SSCさんと普段対戦できないチームと対戦させていただき選手たちにはいい経験になったと思います。ありがとうございます。

今日の3試合で印象に残ったのは、
①ツネが右足でアシストしたことに驚きました。
②ゆうきのL1+△が適所で出てビックチャンスを生んでました。また、攻守にがんばり孤軍奮闘していました。
③まさるの効果的なサイドチェンジからチャンスが生まれてました。
④ゴールから外れていたが必死で横っ飛びしてボールへの執念を見せてくれたりょうた。
⑤だんだんチームプレイらしくなってきました。

しかし、まだまだ全体的に動き出しが遅いので、ボールをもらうときやディフェンスへの切り替えをもっと意識しながらプレイしましょう。
また、今まで何度も言ってきたことは基本的なことばかりです。言わないからといってやらなくて言い訳ではありません。きっちり思い出して言われなくても出来る様になりましょう。

無理かと思っていた2学期の課題もクリアできていて嬉しく思います。

6年生はもう寝ているよね?明日もがんばりましょう。

アーバンペガサスカップ MVP

12月10日(土) アーバンペガサスカップ(6年)

※北八下小学校 15分-3分-15分

予選リーグ
① VS 喜連東 2 - 0 ○(まさる〔たいき〕、まさる〔りょうた〕)

② VS アーバンペガサス 1 - 1 △(きょうへい[ツネ])

③アーバンペガサス 3 - 0 喜連東

予選リーグ2位の為、3、4位決定戦へ

3、4位決定戦

柏原SSC  3 - 0 (まさる、たいき〔ゆうき〕、まさる〔きょうへい〕)

優勝:アーバンペガサス
準優勝:浅香山SC
3位:中百舌鳥SC

MVP ゆうき  おめでとう。

中学年リーグ

12月10日(土) 中学年リーグ  中百舌鳥第2グラウンドにて

◎登美丘東Aー錦西A(中学年リーグ)
 登美丘東Aー中百舌鳥A(フレンドリー)
◎中百舌鳥Aー錦西A(中学年リーグ)
◎アーバンBー中百舌鳥B(中学年リーグ)
 登美丘東Aー錦西A(フレンドリー)
 アーバンBー錦西A(フレンドリー)
 アーバンBー登美丘東A(フレンドリー)
 アーバンBー中百舌鳥B(フレンドリー)

まず初めに本日試合をしていただきましたチームの皆様ありがとうございました。

本日の試合結果です。

登美丘東  VS  錦西
 1     -   2
登美丘東  VS  なかもずA  TR-M
 0     -   6     おかちゃん2 りつ ゆうすけ けんちゃん せな
錦西    VS  なかもずA
 0     -   6     ゆうたろう けんちゃん3 たいが わたる
アーバンB  VS  なかもずB
 7     -   1     ゆうと
登美丘東  VS   錦西
 1     -   7
アーバン  VS   錦西
 2     ‐   1
アーバン  VS   登美丘東
 4     -   0
アーバン  VS   なかもずB  TR-M
 5     -   1      ゆうき
アーバンB  VS   なかもずA  TR-M
 4         5

以上本日の結果です。

今日は4年生3年生ともに技術面というより精神面「メンタリズム」について色々選手たちに試すとともに
成果をえることができました。
何も言わずにのびのびプレーをさせ、その後そのプレーに対する結果や印象をヒアリングし
対応できるか否か
また最初から極度のプレッシャーをあたえ、結果が出なかったとき
では次はどのようにすべきなのかを考えるなど
各個人個人や学年での課題への差はありますが、トレーニングやゲームの中で何を考え、どう意識するかを個々に見ることができました。

私の出した課題に必死で答えようとする選手。必死さのあまりに個人での打開を急ぐ選手。
理解できず戸惑いながら目前のプレーに取り組む選手、うまくいかないことに苛立ちを感じる選手、何も感じてない選手。

上の事柄はとりくみとしては「がんばっている」と言う評価にはなりますが、ではチームとしてははたしてどうでしょう?

本来の自分たちの持てる力を限りなく100%に近づける為には、どういった状態がよかったのかな。。。?

少しの意識の改革と、少しの気持ちの工夫で君たちはまだまだ成長できます。

何も感じず、何も考えないまま行動を起こしているばかりでは上達もなく差が開き、悔しさよりもむなしさしか残らなくなります。
サッカーにおいて
悔しいと思う気持ち=上達 です
たのしい≠ あそび です

楽しく、そして強くサッカーを楽しめるようにこれからもがんばっていきましょう。