6年生へ

20日8時より第二グラウンドで午前中だけ練習します。

試合続きで出来なかったフルコートを使った練習をしたいので、しっかり準備して来てください。

さて、6年生の3大イベントの1つ、堺フェスタが終わりました。
まずはしっかり疲れた身体を休めて下さい。

明日か明後日に日韓戦があると思います。
ボールが無いところで自分と同じポジションの選手がどの様に動いているか?いつ動き出しているかよく見てください。オフェンスの時もディフェンスのときも。

別に他のどんな試合でもいいです。リーガでもプレミアでもセリエでも。同じような目線で見てください。

トラップをする時どこにボールを落としているか?

ディフェンスする時のポジショニングはどうか?

どこでどの様にボールを奪いに行っているか?

ボールをもらう時の走り方はどの様に走り出し、どこでもらおうとしているか?
キーパーはどのような時にどんなポジショニングをとっているか?

見ていて、いいなぁ、かっこいいなぁと思うプレーがあればまずは真似してみよう。

テレビで試合観戦するときもボールばかり見ていると試合中も同じようにプレーする事になるよ。
広い視野で観てみよう。

自分ならこうするなとかイメージしながら観るのも楽しいかもしれません。

ん?確か去年も同じ様なことかいたよなぁ。

がんばれ!大塚先輩

6年生の堺フェスタが終わって、中百舌鳥サッカークラブも夏休みに入りました。
森センセイは、ずっと、テレビで高校野球を観ています。

今、智弁和歌山 対 花咲徳栄(はなさきとくはる)戦をやっています。
花咲徳栄の3番ショートの大塚くんは、中百舌鳥小学校、中百舌鳥中学校の先輩です!
中百舌鳥サッカークラブにも、3年生までいました。
足が速くて、サッカーもめちゃめちゃうまかったよ。
みんなで応援しましょう!!