7月16日(土)の予定

中百舌鳥第2グラウンドにて

 9:00 JSLリーグ (S-ACT戦)6年
10:00 JSLリーグ (熊野戦) 6年
11:00 S-ACT ー 熊野 (交流試合)

☆当日様子を見て、試合時間を多少変更するかもしれません。

午後は、中央リーグ(東浅香山戦)4、5、6年

13:30 中央リーグ A(5、6年)
14:20 中央リーグ C(4年)
15:00 交流試合  A
15:50 交流試合  C

6年生は、朝7:00に集合。
1~5年生は、8:00に集合。
(1、2、3年生は、11:00頃解散する予定です。)

16:00頃から、4階の音楽室で6年宮津遠征ミーティングをします。
一緒に行かれる保護者の方も、都合が付けば参加してください。

試合の合間のリフレッシュ?

昨日、7月9日(土)6年生は、アーバンペガサスさん主催の交流試合に呼んでいただきました。
(その中で、JSLリーグ下野池戦もさせていただきました。)

リーグ戦1試合の他に、堺フェスタ方式の交流試合を3試合。
たっぷり練習させていただきました。
アーバンさん、ありがとうございました。

ところで、6年生は長いことホームで試合してないよね・・・という話になり、スケジュール表を見てみました。

1週間前 桃山台小学校
2週間前 宮山台小学校
3週間前 福田小学校
4週間前 御池台小学校に行くはずが、雨で中止
5週間前 登美丘西小学校
6週間前 体育大会のはずが、雨で延期
7週間前 桃山台小学校
8週間前 ホームでJSLリーグ(ガンバ堺、TSK泉北戦)

おお~!!8週間前!!!

今日は、第2グラウンドにデジカメを忘れて行ったので、ケイタイ電話で撮った写真です。
待ち時間に、ちょっとリフレッシュ?
今日も楽しそうな虫取りクラブ。
注/ビオトープの生き物は、そっと観察したあと返しております。

藤棚の下、いい風が吹きます。

リフレッシュしたおかげで、最後の試合もがんばれました。

今日は、「勇気あるヘディング」を、たくさん見せてもらいました。
試合の合間に話していて「ヘッドって、痛いよね。」という話になり、「できればしたくないけど。」と言っていたのに。
あと、「ルイ・コスタ」パスを意識したパスが増えたように思いました。
(中学年大会でもバンバン出ていたそうです。)
試合がおもしろすぎて、学期末だと言うのに休めない~!!

今週も、コーチのみなさん、保護者のみなさんのお力をお借りして、思い切り楽しみました。
今日は仕事します!がんばります!!

JSL中学年大会 対TSK泉が丘、熊野、青英、高竹、下野池、アーバンペガサス戦結果

JSL中学年大会 対TSK泉が丘、熊野、青英、高竹、下野池、アーバンペガサス戦結果

※Jグリーン=堺ナショナルトレーニングセンター

4年生以下 8人制 12分-3分-12分

VS TSK泉が丘  得点     アシスト
1-2 ●     りんた

VS 熊野
3-2 ○     りんた2 (えいきち けんたろう)
          わたる

VS 青英
2-1 ○     りんた2

なかもず ブルー

VS 高竹
1-2  ●    おうた(たいが)

VS 下野池

2-1  ○    ゆうたろう2(たいが)

VS アーバン   たいが3(だいち)ハットトリック
4-0  ○    りつ  (たいが)

以上2日目の結果です。
本日会場まで送迎していただいた保護者の方々と応援にかけつけていただいた保護者の皆様
ありがとうございました。

総評としては暑い中各チーム限られた人数で3試合集中力を切らすことなく戦えたことは
とてもgoodでした。
ただ両チームとも1試合目を先制しながら逆転負けしてしまったことは反省するところでもありますね。
ただプレーヤー各個人的には、試合の中で全体を意識しながらゲームを進めていく姿も
最後まであきらめない姿勢も見えてました。
あとはもう少し自分を過信することなく、もっと上を目指してトレーニングすることが次の課題です。
自分に自信を持つことは大切ですが、自分が”うまい”と思うこととはまた別。
目標を高く持って取り組んで見ましょう。君たちならもっと強いチームになれるはずです。

今日の試合で印象に残ったプレーは、えいきちがりんたへ横にパスを流しアシストを決めたプレー
こうせいが最後まできっちりディフェンスもサイドアタックもタフネスでやり続けた事
わたるのディフェンス最後尾から一気に針の糸を通すようなスルーパス
そしてゴールに対して常に貪欲なりんたのゴール。
せな、ゆうたろう、たいが、おうたから4つのパスで決めたゴール
だいちのスーパーセーブ。たいがのハットトリック。
うーちゃんの最後まで負けない追いつくディフェンス(最後はバテてたけど・・)
その他もいいプレーはいくつかあったけど、自分なりにここがよかったと思うプレーは
絶対に忘れないこと。常に頭でイメージし続けることで実際にできるようになります。
これから中央リーグ、中学年リーグに活かして行きましょう。