大好きな先輩シリーズ

大好きな先輩シリーズ

今年22歳 きょうへい先輩です。
この前紹介した、ちあき先輩と同じ学年。
3人兄弟の次男。 3人とも中百舌鳥サッカークラブOB。
お父さんも、コーチをしてくださっていました。
高校のサッカー部では、キャプテンをしていました。
親子サッカーやお楽しみサッカーにも、よく来てくれます。
きょうへい先輩が来てくれると、盛り上げてくれるから、とても楽しいです。
今は、なぜか、バスケに夢中らしい。

同じく今年22歳(には見えない?)
それもそのはず、もう結婚してお父さんになっている、まさ先輩です。
見た目はちょっぴりこわいけど(笑)、やさしくて、いいヤツです。
中百舌鳥校区に住んでいるから、あと数年経ったら子どもが中百舌鳥サッカークラブに入ってくるかも?

同じく22歳。ゆうじ先輩です。
小学生の頃、モテモテでした。
弟ののぶくんも、うちのOBです。
ゆうじも、めちゃめちゃやさしくて、いつも友だちが集まってくる。
この学年も仲がいいよ~。
今でも、OB会のとき、23人ほとんど全員、顔を出してくれます。
それもそのはず?
私が中百舌鳥小学校で2年間担任をして卒業させた学年です。

先輩たち、中学校の体育館を借りて、本格的にバスケしてました。

サッカーも、しに来てね。

JSL中学年大会 対S-ACT、ガンバ堺、登美丘東、グローアップ、榎、新金岡戦結果

JSL中学年大会 対S-ACT、ガンバ堺、登美丘東、グローアップ、榎、新金岡戦結果

※Jグリーン=堺ナショナルトレーニングセンター

4年生以下 8人制 12分-3分-12分

中百舌鳥ブルー
VS S―ACT 0 ― 3

VS 登美丘東 4 ― 0 (たいが、ゆうたろう、たいが、ゆうたろう)

VS 榎 0 ― 4

中百舌鳥イエロー
VS ガンバ堺青 1 ― 1 (こうせい)

VS グローアップ 4 ― 0 (けんたろう、えいきち、わたる、せな[けんたろう])

VS新金岡 1 ― 1 (わたる)

以上です。

引率や応援とご協力いただきました保護者の皆様ありがとうございました。

6年生へ

今日も、6年生といろいろ話ができて楽しかったです。
何人かに「試合してみたいチームはどこ?」と聞きました。
6人聞いたら6人バラバラの答えが返ってきて、おもしろかった。
試合してみたい理由は、「前に負けたから。」「勝ったり負けたりで、いつもいい勝負になるから。」
夜、フェスタの会議に行ったので、全チーム、交流試合のお願いをしておきました。

「今日しびれたプレー」
いくつもあるけど、No.1は、りょうたくんのプレー。
ドリブルでキープしながら、前線にいるしゅんに、「さわしゅん、走って!!」と指示を出し、
しゅんが走り出すと同時にスルーパス。

このごろ6年生は、私の大好きな「ルイ・コスタ」パスをしてくれるので、しびれます。
速いパスが、いくつもつながるのも、しびれます。
美しいコーナーキックをけるのも、しびれます。
それをヘッドで合わせられるようになってきたのにも、しびれます。
ドリでぐいぐい突破して、最後、相手ディフェンダーに囲まれたらすっとマイナス気味のパスを出すのにもしびれます。

あとは、テンション上げて試合ができるようになったら最高です!
今日1番テンション上がったの、帰りの虫取りの時だもんな~T▽T

6年生が選ぶ『こいつ、相手チームにおったらいややわ』No.1は、誰でしょう?

正解は、「とりっぴ」でした。
ディフェンダーにとって、最高のほめ言葉だね。

交流試合 対桃山台SSS戦結果

交流試合 対桃山台SSS戦結果

※桃山台小G

8人(15分)
① VS 桃山台  2 - 0 ○(まさる〔ツネ〕、まさる〔きょうへい〕)
② VS 桃山台  3 - 0 ○(たいき〔こうた〕、たいき〔りょうすけ〕、りょうすけ〔まいね〕)
③ VS 桃山台  1 - 0 ○(たいき〔こうた〕)
④ VS 桃山台  4 - 0 ○(つね〔きょうすけ〕、まさる〔きょうへい〕、まさる〔ツネ〕、きょうへい〔まさる〕)
⑤ VS 桃山台  0 - 1 ●
⑥ VS 桃山台  3 - 0 ○(つね、きょうすけ、こうた〔しほ〕)

11人 15分
① VS 桃山台  3 - 1 ○(まさる×2、ゆうき)
② VS 桃山台  4 - 0 ○(ツネ〔まさる〕、ツネ〔こうた〕、まさる〔つね〕、まさる)

桃山台SSS様たくさん試合をしていただき、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

以上です。