アーバンペガサスカップ(3年生大会)

アーバンペガサスカップ(3年生大会)

※新浅香山小学校

8人 12-3-12

リーグ戦

① VS 光竜寺  5 - 1 ○(りんた、りんた〔じゅん〕、りんた、ゆうと、はやと〔りな〕)

② VS アオヤマ 0 - 2 ●

1勝1敗で2位チームでの順位戦に進みます。

順位戦

③ VS 大阪住吉 3 - 1 ○(りんた、りんた〔だい〕、たけ)

④ VS 島屋   1 - 6 ●(りんた)

2位チーム順位戦で2位でした。

優秀選手賞はたけ選手、おめでとう。

暑い中4試合を13人でよくがんばりました。

また、応援に来てくださった保護者の方々、ありがとうございました。
子ども達の大きな力になったと思います。

アーバンペガサスのみなさんへ

今年もペガサスカップに呼んでいただいて、ありがとうございました。
3年生、いい経験をさせていただきました。
これからも、よろしくお願いします。

3年生、昨日は中学年リーグ、今日はアーバンペガサスカップ、2日間、暑い中よくがんばりましたね。
今回は反省すべき点も多かったけれど、1人も熱中症にもならずダウンもせず、元気にサッカーができたことは、すばらしいと思います。

次から気をつけることは、
1、集合場所には5分前には到着しておくこと。今日は、2分遅刻をした人がいました。
2、自分の学校のグラウンド以上に、よそのグラウンドは大切に。
 「木登り」は、時と場合によっては悪いことではないと思います。
  でも、よその学校の大切な木を、傷つけたり折ってしまったりするかもしれないし、ケガをして迷惑をかけるかもしれない。
  第一、サッカーの大会に行ってすることではないでしょう?
  もう少し考えて行動しましょう。
  誰も注意できなかったことも残念です。
3、今日のあいさつの声は、小さかったね。
  それが1番残念。
  笑顔で、相手の顔を見て、大きな声であいさつをしましょう!!!

朝早くから1日、コーチ役をしてくれた、きょうへいくん、きょうすけくん、ありがとう。
あとから応援にきてくれた、おうたくん、せなくんもありがとう。
暑い中、応援してくださった保護者のみなさん、ありがとうございました。
コーチのみなさん、お疲れ様でした。
明日からまた、お仕事がんばりましょう!

大好きな先輩シリーズ

(ごく一部で)好評の大好きな先輩シリーズです!
今日は、地下鉄なかもず駅改札口で声をかけてくれた、ちあき先輩!今年22歳。
走るの速い!
ドッジボールをすれば、男子当てまくり!
サッカーも、みるみるうちに上達して、Aチームでも点を取っていました。
明るくて、頼りになって、やさしい。
2年間担任もしたけど、怒った顔とかいやな顔とか、見たことなかったな。
大学生になってから、ときはま線のあるお店でバイトしてる(もう辞めたかな?)けど、くるくるよく動く。
ほんと、いい子です。

交流試合 対竹宮戦結果

交流試合 対竹宮戦結果

※宮山台小学校

6年生 9人制 10分-3分-10分-3分-10分

①VS竹宮 3-1 ○(りょうた〔きょうすけ〕、たいき〔まさる〕、りょうた〔まさる〕)

②VS竹宮 1-1 △(とりっぴ〔PK〕)

③VS竹宮 2-2 △(たいき〔まさる〕、たいき)10分×2

以上です。