6年生のミーティング


中百舌鳥サッカークラブ初の1泊2日遠征に向けて、第1回目のミーティングを行いました。
「サッカー以外に、何がしたいか?」
「ビーチサッカー」
「え?やっぱり、サッカー?」
「ビーチバレー」「海水浴」「すいかわり」「磯観察」「ビーチフラッグス」「観光」
「やっぱ、天橋立でまたのぞきは、はずせない!!」
真剣に話し合います。


「じゃあ、役割分担、決めます。バスレク係、したい人!」
「は~い!」


「はい、今日のミーティングは、ここまで!」
あれ、6年生、またまた何だか楽しそう。
上着を脱ぎだしたよ。


???力こぶ、見せてんの???
正解は、本人に聞いてください。
決してここには、書き込まないように。(笑)

またまた、大好きな先輩たちに会えました!!


大好きな先輩シリーズ

まさきくんのお兄ちゃん・りょうへい先輩と、なおき先輩です!
2人とも中学3年生です。
今日、中百舌鳥駅でつかまえ会いました!
「きゃあ~」とテンション上がる森センセイ。
「おると思った。」と先輩。
「下まで声、聞こえたから。」だって。
1駅だけでしたが、いっしょに引率してもらいました。

先輩たち、リーグ戦5連勝だって。
今度、応援に行きます☆

中央リーグ 対福田戦

中央リーグ 対福田戦

※福田小学校

① VS 福田C 0 - 0 △(PK4-2 )(おうた、こうせい、わたる、たいが)

② VS 福田A 4 - 0 ○(たいき〔まさる〕、たいき〔まさる〕、たいき〔きょうへい〕、まさる)
※〔 〕内はアシスト

フレンドリー(15分×2)

③ VS 福田C 4 - 0 ○(りつ、けいご、ゆうたろう、わたる)

④ VS 福田A 1 - 2 ●(りょうた)

⑤ VS 福田C 1 - 0 ○(とむ)(10分1本)

以上です。

交流試合 対白鷺戦

交流試合 対白鷺戦

※中百舌鳥小第2G

8人(2,3年15分一本 1年10分一本)

① VS 白鷺3年  1 - 5 ●(りんた)

② VS 白鷺2年  0 - 3 ●

③ VS 白鷺1年  0 - 2 ●

④ VS 白鷺3年  1 - 2 ●(ゆうと)

⑤ VS 白鷺2年  1 - 1 △(たかや)

⑥ VS 白鷺1年  1 - 2 ●(ひろと)

⑦ VS 白鷺3年  1 - 2 ●(りょう)

⑧ VS 白鷺2年  1 - 1 △(たかや)

⑨ VS 白鷺1年  0 - 1 ●

⑩ VS 白鷺3年  1 - 4 ●(だい)

⑪ VS 白鷺2年  0 - 1 ●

⑫ VS 白鷺1年  0 - 3 ●

⑬ VS 白鷺3年  0 - 5 ●

以上です。

日本代表 長谷部誠の著書より

「遅刻が努力を無駄にする。」

「恨み貯金はしない。」
(人をうらむ気持ちをためない。人のせいにしない。)

「がんばっている人の姿を目に焼き付ける。」
(自分のことでいっぱいいっぱいにならず、がんばっている人の姿に気がつける自分でありたい。)

「意識して、心をしずめる時間を作る。」

「整理整頓は、心のそうじにつながる。」

「読書ノートをつける。」(読書して、感銘を受けたことばを書き写す。そして、時々ノートを見る。)

などなど・・・。
テレビ番組で初めて知りました。
「心を整える。」という本、さっそく読んでみます。

今日の帰り

金曜日は、なるべく早く帰って、ガンバ堺の練習をのぞくようにしています。
ツネと、おうたと、そうまに会えるからです。
ガンバ堺の金曜日の練習は、西原公園内のグラウンドでしています。
私の通勤路の途中に、そのグラウンドはあります。
今日は、いつもよりやや遅くなってしまい、練習は見られませんでしたが・・・。
3人を待ち構えて、いっしょに帰ってきました。
他の小学校の子も3人いっしょでした。
ツネは、私が聞く前に、「宮津遠征で何がしたいか」提案してくれました。
そうまは、中百舌鳥SCを辞めた今でも、白鷺公園を走っていると言っていました。
おうたは、ラムネを6個持っていたのですが、一つたりないことを気にして食べるのをがまんしていました。
(子どもが6人、私も合わせると7人だったから。自分だけ食べたりせずに、みんなに分けてあげようとしていたんですね。)
他の学校の3人も、感じいい子ばかりでした。
今日の帰りは、1週間分の疲れもふっとびました。