水曜日の練習3

4年生も、低学年のコーチをしてくれていました。
ずいぶんお兄ちゃんになったものです。

こうやって、上の学年にしてもらったことを、数年後にはちゃんとできるようになるのが嬉しいです。

そうそう、6年生は明日、京都への遠足!
楽しんで来てね。

水曜日の練習2


休憩時間、何やら楽しそうな6年生。


ゆうきくん、こんなおしゃれシャツにされてました。


じゃあ、トリッピも付き合いや!と言うと、ハイウェストジャージにしてくれました。(笑)


もちろん、オレもつきあうぜ。キャプテンきょうへいクン。いつの時代の小学生っすか?


まさるも、いっとこか。あれ、なんか知らんけど、マッサル、いけてるやん。


これぐらい、いっとこや!byりょうすけ、こうた。
ほんまに6年生?

休憩時間以外は、まじめにやっていましたよ。
っていうか、こんなんやらしたん、誰?

帰る時に、6年生がトイレの点検に行くと…。
男子トイレの便器がたいへんよごれていました。
誰か、お腹の調子が悪かった子がいたのかもしれません。
においもすごかったけど、「トイレ担当やから。」とトリッピが中心になって、6年生が掃除をしてくれていました。
あまりのよごれように、ちょっと手を出しましたが、ありがたかったです。

土日とはまた少し違う様子を見せてもらいました。
いい雰囲気でした。
北條コーチ、ありがとうございます。

ペトル・チェフ

EURO2004ポルトガル大会グループリーグ チェコ対オランダ
世界最高峰のタレントを数多く要するオランダとネドベドを中心に強固な結束力を誇るチェコ。
この試合はEURO2004屈指の名勝負となりました。

http://euro2004.fc2web.com/euro2004/game/2004061902.html

この試合、私、スタジアムのゴール裏前から2番目で観戦しました。
しかも、両チーム計5得点、全部、間近で見ました。
ペトル・チェフって、あのころまだ22歳だったんだ。