大阪高校春季サッカー大会

高3 りょうた (きょうへいのお兄ちゃん)

僕の高校帝塚山泉ヶ丘の7回戦目の試合は大阪桐蔭との試合でした。0-5と完敗です。
自分達のサッカーがまだまだだと思い知らされました。
今大会で引退しようとも考えましたが、最後まで仲間ともう一度頑張ってみようと思い直しました。
中百舌鳥SCでサッカーの楽しさ、仲間の大切さを知り、今の自分があると思います。
高校3年の試合は残り少ないですが、森先生また応援に来て下さい。

JSLリーグ 対登美丘西戦

JSLリーグ 対登美丘西戦

登美丘西小学校
JSLリーグ
8人(15分-5分-15分)

登美丘西 1-5 中百舌鳥(こうた×2、きょうすけ、まさる×2)

フレンドリー11人制(15分-5分-15分)

登美丘西 0-4 中百舌鳥(りょうた×2、まさる×2)
登美丘西 0-3 中百舌鳥(しほ、まさる×2)

以上です。

6年生って、かっこいい!


昨日、6年生に、低学年の指導をしてもらいました。
「教えるのは難しかった。」とか、
「しゃべって、なかなか聞いてもらえなくてやりにくかったので、ぼくも人の話は静かに聞かないといけないと思いました。」とか、
6年生が書き込みをしています。
いい経験をしましたね。
教える方も教えられる方も、勉強になります。
異年齢集団で「育ち合う」というのは、うちのチームのいいところだと思っています。

毎年思うことですが、
「6年生って、本当にかっこいい!」
たのもしくて、やさしくて。

リレーも、どうしても見たくて走ってもらいました。
選手だった人以外も、力強い6年生らしい走りを見せてくれました。
組立体操の技もやってもらったけど、かっこよかったよ。

今日の試合も、とても楽しみです。