新キャプテン

やっと決めました!
4月9日(土)に発表します。

今年は悩んで悩んで悩み抜きました。
初めて、新6年生全員に、「キャプテンをやりたいか、やりたくないか」聞きました。
7人が「やりたい」と言いました。嬉しかったです。
7人が「やりたくない」と言いました。
でも、後ろ向きな理由からではなく、全員の理由に納得できました。

先頭に立ってぐいぐい引っぱるリーダーがいて、
リーダーをそっとサポートする人がいて、
めだたないところで、いつのまにか仕事をする人がいて、
みんなを元気づけたり笑わせたりしてくれる人がいて、
怒られ役がいて、
やさしい人がいて、
きびしい人がいて、
いいチームになるのではないかと思います。

新6年生14人、中百舌鳥サッカークラブの柱になってください。
先輩たちのように。

保護者総会のお知らせ

今年の保護者総会を
4月23日(土)夕方、行う予定です。
必ず参加してください。
(参加できない場合は、代理の方に出ていただいてください。)

場所(たぶん中百舌鳥小学校ランチルーム)
時間(たぶん5時から)
校長先生にお願いしてから、また書き込みをします。

今年度もよろしくおねがいします!

2011年度がスタートしました。
ライオンズフットサルに行くと、新年度のスタートなんだと言うことを実感します。
思えば、「三好ファミリー」との出会いもライオンズフットサルでしたね。
2年前のフットサルで、三好コーチが中百舌鳥SCも出ていることを知り、連絡をくれたのです。
三好コーチもうちのOBで、「中百舌鳥SC、まだあるんや!じゃあ、うちの子も入れようかな。」と。
その後は他のコーチと同じように、「もりせんせいのくものいと作戦」にからめとられる訳です。(笑)
今では三好コーチは、中百舌鳥SCになくてはならない人!ありがとう、ライオンズフットサル!!

みなさん、今年もよろしくお願いします。
               中百舌鳥サッカークラブ代表  森 由紀子