♪お楽しみサッカー報告♪


12月26日(日)

10:00~白鷺公園で「親子駅伝」
雨天決行!と、思っていた訳ではないんです。
天気予報で「くもり のち 晴れ」となっていたので、
すぐやむだろうと思ったんです。
みんな、体調くずしていないといいけど。

雨にぬれたので、駅伝が終わり次第、一度解散。
午後は、体育館に集合です。
21歳のきょうへい先輩、かずき先輩、かずま先輩も来て、
ゲームに参加してくれました。
盛り上げてくれて、ありがとう☆
(ゲーム中は、もりせんせい、余裕がなくて写真なし。)
さて、恒例サッカーテスト。
今年は久しぶりに体育館で行います。
↓こんな感じ。

中学2年 なおき先輩
(サッカーテスト1位2回2位1回というサッカーテストキング)
今回も、高得点で景品ゲット!(いきなり連れてこられたのに!!)

中学2年 りょうへい先輩
(われらが副キャプテンまさきクンのお兄ちゃん)
これまた、高得点でした。

そして、今回のサプライズ、マジシャン先生の登場。
すごかったでしょ。

私も、すっごく楽しかったです。

赤ちゃんの頃の写真クイズ、もっと時間を取りたかったな。
おもしろかったので、また企画します。
お手伝いしてくださったお父さん、お母さん、ありがとうございました。
差し入れも、たくさんいただきました。ありがとうございました。

駅伝の区間賞は、1月4日に表彰します!

1月4日初蹴りのとき、マラソンとリフティング記録会をします。
自主トレしておいてください。
特に6年生。
1月8日の新春杯、しっかり動けるようにしておいてください。

けん、毎日書き込みがんばったね。
この掲示板で、けんやみんなに「森先生・・・」と呼びかけてもらうの、すごく嬉しいです。
ケイタイ電話やパソコンの前でにこにこしています。

さあ、紅白で嵐見なくちゃ。
では、みなさん、来年もよろしくお願いします。

                  森 由紀子

第90回天皇杯 準々決勝 福岡vsF東京

第90回天皇杯 準々決勝 福岡vsF東京

英也先輩のいるアビスパ福岡が第90回天皇杯 準々決勝でFC東京と戦いました。
後半ロスタイムに追いつかれ、延長前半に2点入れられたにもかかわらず、アビスパ福岡の諦めない気持ちが画面にあふれています。
最後同点への英也先輩のシュートは残念ながらオフサイドでしたが、来期J1でのアビスパ福岡の戦いが楽しみです。

お楽しみサッカー 親子駅伝の結果報告

寒い雨の中、子ども達、お父さん、お母さんの力走が見られました。
ありがとうございます。
結果は下記の通りです。

風邪を引かないように温かくして寝てくださいね。

累計タイムを追加したバージョンを作成しました。
チームの並びが違っていますが、気にしないで下さい。

明日の親子駅伝大人の集合場所の連絡

明日の親子駅伝大人の集合場所は下記地図のスタート、ゴール地点にお願いします。

明日の服装&持ち物

(明日の服装)
寒いので、ユニフォームでなくていいです。
暖かい服装で参加してください。
でも、走る時は薄着の方が走りやすいですよ。

(明日の持ち物)
午前中は、飲み物、タオル。かばんに入れて。
午後は、飲み物、タオル、筆記用具、体育館用のシューズ(うわぐつ)、持ってこられる人は赤ちゃんの頃の写真。

今日の練習

いずみ:
今日は、四時ぐらいに第二グランドで、サッカーがありました。
その時の大ゲームで、ハットトリックが、出来て嬉しいです。
でも、むってぃーにいっぱいファインセーブを、連発されました。
でも、上手いと思いました。でも、キーパーは、負けませんよ。
後、コーナーキックを蹴って、三好コーチが合わしてくれたのが嬉しかったです。
森先生、メリークリスマス

中百舌鳥5年生大会 対アーバンペガサス、深井、東百舌鳥、さやまプライマリー戦

中百舌鳥5年生大会 対アーバンペガサス、深井、東百舌鳥、さやまプライマリー戦

※中百舌鳥小第2G

15-3-15

アーバン 7ー0 さやま 
東百舌鳥 0ー0 深井  
中百舌鳥 2ー0 アーバン(しゅんのすけ、つね)
さやま  0ー11 東百舌鳥
深井   1ー0 中百舌鳥
アーバン 0ー1 東百舌鳥
さやま  0ー2 深井  
中百舌鳥 3ー0 東百舌鳥(まさる、そうま2)
アーバン 0ー3 深井  
さやま  0ー9 中百舌鳥(りょうた2、つね2、そうま、きょうへい、しほ、まさる、しゅんのすけ)

中百舌鳥は準優勝でした。

優秀選手賞:そうま選手

優勝:深井
準優勝:中百舌鳥
3位:東百舌鳥
4位:アーバンペガサス
5位:FCさやまプライマリー

以上です。

はっとり
昨日は太陽が昇る前から集合して会場の設営、ご苦労様でした。皆の準備のお陰で小さいけれどすばらしい大会になったと思います。企画してくれた森先生、また参加いただいた各チームの皆様、ありがとうございます。

隙があればゴールを狙う姿勢がものすごくよく出ていました。

昨日のゴールパフォーマンスは場の空気を全てこちらに引き寄せてしまうような一体感をベンチからも感じることができました。技を伝授してくれたタイガーマスク、ありがとう。

こばけん、ナイススルーパス。
ツネやこばけんから鋭いパスがでる度に隣のもりわきコーチが「エグイなあ。」とつぶやいていました。気分は相手チームディフェンダーだったに違いありません。

攻撃ばかりに目が行きますがディフェンスもよく頑張っていて、4試合の中でシュートらしいシュートはほとんどなかったと思います。これまでの経験を生かして、攻める時は攻める、守る時は全員で守る事ができるようになってきたのだと思います。

そうま選手、優秀選手賞おめでとう。私からも相手ゴールの上にのったボールを助け出してくれた行為にグリーンカードを出したいと思います。ありがとう。

負けたチームに対しても「つぎやる時は勝てる。」と言い切る君達を頼もしいと感じています。負けた悔しさは皆が持っていると思うのでこの氣持ちを次対戦する時のパワーの源にして下さい。

中百舌鳥5年生大会 対アーバンペガサス、深井、東百舌鳥、さやまプライマリー戦

中百舌鳥5年生大会 対アーバンペガサス、深井、東百舌鳥、さやまプライマリー戦

※中百舌鳥小第2G

15-3-15

アーバン 7ー0 さやま 
東百舌鳥 0ー0 深井  
中百舌鳥 2ー0 アーバン(しゅんのすけ、つね)
さやま  0ー11 東百舌鳥
深井   1ー0 中百舌鳥
アーバン 0ー1 東百舌鳥
さやま  0ー2 深井  
中百舌鳥 3ー0 東百舌鳥(まさる、そうま2)
アーバン 0ー3 深井  
さやま  0ー9 中百舌鳥(りょうた2、つね2、そうま、きょうへい、しほ、まさる、しゅんのすけ)

中百舌鳥は準優勝でした。

優秀選手賞:そうま選手

優勝:深井
準優勝:中百舌鳥
3位:東百舌鳥
4位:アーバンペガサス
5位:FCさやまプライマリー

以上です。

明日の中百舌鳥5年生大会

5年生は、明日、朝7:00に第2グラウンド集合!!

他の学年の人も、ぜひ応援に来てください。

中百舌鳥の最初の試合は、10:40です。
…だったと思います。

※中百舌鳥小第2G

15-3-15

09:00 アーバン ー さやま (中百舌鳥)
09:40 開会式
10:00 東百舌鳥 ー 深井  (アーバン)
10:40 中百舌鳥 ー アーバン(深井)
11:20 さやま  ー 東百舌鳥(中百舌鳥)
12:00 深井   ー 中百舌鳥(東百舌鳥)
12:40 アーバン ー 東百舌鳥(さやま)
13:20 さやま  ー 深井  (アーバン)
14:00 中百舌鳥 ー 東百舌鳥(深井)
14:40 アーバン ー 深井  (さやま)
15:20 さやま  ー 中百舌鳥(東百舌鳥)

今日の出来事

いずみ:
今日は、六時間目にお楽しみ会がありました。
最初は、サッカーをやる予定だったけど、神がむりだったので中遊びになりました。
でも、けっきょくは、みんな楽しんでできました。
明日のサッカーが楽しみです。
今年、最後の水曜練習なので、今まで以上がんばりたいです。

市民駅伝チーム発表!

今日、グラウンドで発表しようと思って、メンバー表も持っていってたのに、忘れてお仕事に行ってしまいました。
お待たせしました。発表します。
走順は、後日決めます。

Aチーム たか、まさき、そうま、まさる、つね
Bチーム りょうた、きょうすけ、りょうすけ、ゆうき、たいき
Cチーム こうすけ、こうだい、ひろき、きょうへい、しゅんのすけ
Dチーム あやか、とりっぴ、しほ、まいね、こうた
Eチーム こうき、りんのすけ、たつろう、けん、たくま
Fチーム たえ、いいみん、じん、こばけん、(あと1人)

たつろう、初得点おめでとう。
まさきのゴールとパフォーマンスも、見たかったな。
写真で見たけど。
今度は、私もいる時にお願いします。
お仕事、明日もがんばります!!

中央リーグ 対福田、東浅香山戦


中央リーグ 対福田、東浅香山戦

10:00 福田A   1ー0 中百舌鳥A
10:50 福田B   0ー2 中百舌鳥B(りょうた、まさる)
11:30 福田C   3ー2 中百舌鳥C(たいが、わたる)
12:10 中百舌鳥A 2ー0 東浅香山A(たつろう、まさき)
13:00 中百舌鳥B 1ー0 福田B  (たいき)フレンドリーマッチ
13:40 中百舌鳥C 2ー3 東浅香山C
14:30 福田A   5ー0 東浅香山A
15:20 福田C   6ー1 東浅香山C

以上です。

当日の写真はこちらです。

岩井コーチいつもありがとうございます。
479枚以上の写真を撮り、その中からよい写真だけをパソコン上にアップしていただけるなんて本当に感謝なのです。

オフサイドの判定

ドイツ×アルゼンチン_7(ハイライト)

1:00の部分をリアルタイムで見たときに私は「オフサイド!!」と思ったのですが、笛は鳴りませんでした。
そのときからずーっと心にひっかっかっているのです。
サッカーの先輩、アドバイスをお願いします。

0:22の部分はオフサイドでないのはわかります。
オフサイドポジションにいる選手はちゃんとわかっているのか、ピクッともしませんよね。私はそれに「すごいなあ」と感心してしまいました。

今日の出来事

今日は、たくまと今野さんらと公園団地でサッカーをしました。
今野さんと僕で、コーナーキックの練習をしました。楽しかったです。
土曜日は、試合で後ろから声を出したいです。
あと、土曜日の練習の時かわからないけど、つばさの中百舌鳥ティーシャツが僕のかばんに
入ってました。土曜日にもっていきます。

もりわきのひとりごと

数年前に見た某スポーツメーカーのテレビCMで未だに脳裏に焼き付いているインパクトのあったCMがありました。
古すぎるのか動画は見つけられませんでしたが・・・

当時、世界最高のストライカーと誰からも賞賛(ほめちぎった)されていた選手(今で言うメッシみたいな人ね)が主役となったCMです。
その選手が誰もいない練習場で一人黙々と走り続けトレーニングをしていました。そこにその選手の分身が現れ一緒に走りながらこう言います。
「おまえはもうこんなトレーニングしなくても充分じゃないのか。」
(多分こんな感じ)
しかし、その選手は自分の分身に言います。
「じゃあ、おまえはそこで座って見ていろ。俺は走り続ける。」
(これも多分こんな感じ)
そういわれた選手の分身は一緒に走るのをやめて木陰に腰掛け、黙々と走りトレーニングを続けるその選手を見つめていました。

もりわき的考えですが、このCMでは何事に対しても現状に満足するとそこで終わりなのだと、それ以上の成長はないという事が言いたいのではと理解し、今でも私自身色々な事に対し努力しているつもりです。

また、このCMにいい事を教えてもらったと思っています。

何が言いたいのか?「俺はサッカー上手いし」と思っている選手がいるとしたら、その選手はそれ以上成長しません。他の選手に追い抜かれるだけです。

これは5年生が大会で好成績を残したから書いたわけではなく、最近第二グラウンドで多くの子供達を見ていて感じるところがあったからです。

5年生へ
準優勝、3位おめでとう。君たちの頑張りをとてもうれしく思います。
これからもサッカーを楽しみつつ好成績を残せるようガンバって下さい。

中央リーグ5年生大会 対日置荘西、登美丘南戦

中央リーグ5年生大会 対日置荘西、登美丘南戦

※野田小学校

15-3-15

準決勝   VS 日置荘西 2 - 2(そうま、つね)
           PK 1 - 4 ●(ゆうき)

3位決定戦 VS 登美丘南 2 - 2(たいき、きょうへい)
           PK 3 - 2 ○(まさる、そうま、きょうへい)

今日も3位を勝ち取りました。

MVP:まさる
優秀選手賞:ゆうき

おめでとう。

優勝:日置荘西
準優勝:野田
3位:中百舌鳥

以上です。

今日(もう、昨日か・・)野田小学校に集まった、中央リーグ5年生大会の1位トーナメントのチーム。
日置荘西、野田、登美丘南、そして中百舌鳥。
うちの5年生もなかなかいいチームだとは思うんだけど、「ハツラツ」さで負けていたなあと思います。
ツネが、「相手の声に負けて」と書いていますが、まさにそのとおり。
さらに上をめざすなら、やはり、お腹に力を入れて声を出さないとダメ!

だけど、いいこともたくさんありました。
課題だった「気持ちの弱さ」
先制点を取られると、シューンとなって声も力も出せなくなる。
その点は、ずいぶんたくましくなったと、今日、思いました。
2試合とも、0-2から追いついてのPKだからね。
よく追いついたと思うよ。
「仲間力」もアップしたね。
本部の方から、「ベンチの選手があんなに必死になって応援できるチームは、めったにない」と
ほめていただきました。
15人みんなよかったけど、今回、こばけん、しほ、まいね、たいき、しゅんのすけの成長には
驚きました。
23日の「中百舌鳥5年生大会」も楽しみです。

すべての学年の保護者のみなさん、
いつも助けてくださって、ありがとうございます。
連絡がぎりぎりになったり、急に引率をお願いしたりと、ご迷惑をおかけしています。
これからもよろしくお願いします。

それから、6年生。
たよりにしてるで。
「たえのかっこいいシュート」見たかったわ。

はっとり
私は登美丘南戦は私自身が岡田武史監督の言う”ZONE”にはいったようで試合に完璧に入り込んでいました。
さわちゃんからたいきへのスルーパス、そしてゴール。たいきのグーとさわちゃんのグーポーズを見て、またちょっと涙が出ました。
まさる→きょうへいのゴールなんて、きょうへいがシュートを蹴る時にゴールへの矢印が見えましたもの。
選手もベンチも一体になって戦っていたと思います。

コーナーキックからのまさるのヘディングシュート
ロスタイムでのツネの同点ループシュート
惜しくもバーを叩いたしほの強烈シュート
いろいろありました。

5年生はこの2日間、とても貴重な体験をしたと思います。
嬉しかったり悔しかったりいろいろな感情があると思いますが、確実に経験値は上がっています。
この経験を生かしてこれからも一歩づつ進んでいってください。

それにしても私もたえのシュートが見たかった。
たえ、またゴール決めてや、頼むで。

中央リーグ5年生大会 対日置荘西、登美丘南戦

中央リーグ5年生大会 対日置荘西、登美丘南戦

※野田小学校

15-3-15

準決勝   VS 日置荘西 2 - 2(そうま、つね)
           PK 1 - 4 ●(ゆうき)

3位決定戦 VS 登美丘南 2 - 2(たいき、きょうへい)
           PK 3 - 2 ○(まさる、そうま、きょうへい)

今日も3位を勝ち取りました。

MVP:まさる
優秀選手賞:ゆうき

おめでとう。

優勝:日置荘西
準優勝:野田
3位:中百舌鳥

以上です。

JSL5年生大会決勝トーナメント 対光竜寺、Erba、TSK泉ヶ丘戦

JSL5年生大会決勝トーナメント 対光竜寺、Erba、TSK泉ヶ丘戦

※登美丘南小学校

20-5-20

準々決勝 VS 光竜寺   2 - 0 ○(まさる2)

準決勝  VS Erba    0 - 0 
            PK 4 - 1 ○(つね、きょうへい、そうま、りょうすけ)

決勝   VS TSK泉ヶ丘 0 - 3 ●

みごと準優勝を勝ち取りました。
おめでとう。

優勝:TSK泉ヶ丘
準優勝:中百舌鳥
3位:東百舌鳥、Erba

以上です。

土曜日になかもずSCの選手が決勝戦で本部に向かって開いて挨拶をした時、こんな舞台で試合ができるなんて、なんて素晴らしいのだ、とそれだけで私は感激してしまいました。

昨日、今日と寄せの早い厳しい試合が続きましたが、ドキドキしながらも周りを見て、よくパスを出せてたと思います。

今日はゆっくり休んで、明日は胸を張って表彰を受けてください。
おつかれさまでした。

交流試合 対榎戦「できなかった秋の陣」

交流試合 対榎戦「できなかった秋の陣」

※中百舌鳥小第2G

15-5-15

① VS 榎C 2 - 5 ● (りんた2)

② VS 榎B 2 - 0 ○ (たいが、ゆうたろう)

③ VS 榎A 1 - 0 ○ (こうだい)

④ VS 榎C 2 - 3 ● (りんた2)

⑤ VS 榎B 1 - 2 ● (だいち)

⑥ VS 榎A 2 - 0 ○ (たえ、ひろき)

⑦ VS 榎C 2 - 7 ● (だい、はやと)

⑧ VS 榎B 4 - 0 ○ (せな、たいが2、けんたろう)

⑨ VS 榎A 0 - 2 ●

榎FCさん、来ていただいて、ありがとうございます。

以上です。

今週末の予定

11日(土)全員、第2グラウンドに8:00集合。

     ◎5年生は、JSL5年生大会 決勝トーナメントに行きます。
      会場:登美丘南小学校
      10:40 相手は、Aブロック1位のチーム
      準決勝 13:10
      決勝  14:30
      お弁当も、持っていきます。負けたら、第2グラウンドで食べます。
      バスで行きます。(交通費 300円)
      11人制 20分ー5分ー20分

     ◎5年生以外は、中百舌鳥第2グラウンドで、
      榎FCと「 できなかった秋の陣」をします。
      榎さん、急なお誘いにもかかわらず、来てくれてありがとうございます!
      10:00キックオフの予定。
      2年生以上は、お弁当も持って来てください。
      1年生は、残りたい人だけお弁当を持って来てください。

     土曜日、市民マラソンの申し込みを持って来てください。
     保護者氏名と印、小学生は、全員いります。
     参加費500円も一緒にお願いします。

12日(日)
     ◎5年生は、中央リーグ5年生大会 1位決定戦
      会場 野田小学校(電車で行きます。)
      12:10 南海中百舌鳥駅 改札口集合(交通費 200円)
      昼食は、家で食べてくること。

      9人制 15分ー3分ー15分
      13:40 日置西戦
      勝てば、決勝戦15:10 野田/登美丘南の勝者と。
      日置西戦に負けた場合は、14:30 3位決定戦

     ◎2、3、4年生は、中学年リーグ。 (2年生は自由参加)
      車で金岡高校に行きます。
      12:10 中百舌鳥第2グラウンド集合
      昼食は、家で食べてくること。
      13:30 錦西A フレンドリー
      14:00 錦西B フレンドリー
      15:30 榎 A 中学年リーグ
      16:00 榎 B 中学年リーグ

     ◎1、6年生は、オフです。

追い越す動き

先週3年生においこす動きをしてみようといいました。が、・・・
いのこりの大ゲームをしているときにおうたが「あれがおいこすうごきか」と言っているのを聞いて理解されていなかった・・・と痛感しました。

パスを出す→走ってパスを受けた選手を追い越す→もう一度ボールをもらう です。

そこで、興味のある人は下の動画を見てください。

香川真司&乾貴士 2009 KAGAWA Shinji & INUI Takashi

かんたんに言えばパスを出した後スペースをさがして走りこむことです。

今日の出来事

いずみ:
五年生、おめでとうございます。この調子でがんばってください。
今日は、かほ先輩と家の前でサッカーをしました。楽しかったです。

わたる:練習試合
今日二点きめれてよかったです。
体で前の試合は負けていたので、体で勝てて良かったです。
次の目標はいっぱい声を出したいです。
これからもがんばります。

まさき:ベスト8おめでとう!
JSL5年生大会も中央リーグ5年生大会も1位でぬけてスゴイ!!
きっと優勝できると思う!
来週は優勝目指して頑張ってください。

だい:練習試合
後ろからボールについて行ったばかりでした。自分から取りにいけるようにがんばります。

ついにやってきました!堺市民駅伝!!

5、6年生へ
市民駅伝のお知らせです。

12月11日(土) 堺市民駅伝のチーム決めをします。
第2グラウンドを7周走ります。
白鷺公園マラソンの成績も参考にして、コーチと森先生でチームを決めます。

1~4年生も、参考のため7周走の記録をとります。

ベストコンディションで走れるようにしておいてください。

堺市民駅伝は、1月23日(日)に行われます。(雨天決行)

堺市民マラソン 申し込み

昨日、「第40回堺市民マラソン」の要項と申込書を配りました。

第40回堺市民マラソン
H23年2月11日(祝)雨天決行 午前中
大泉緑地にて(3km)
参加費 500円

◎3、4、5、6年生は、全員参加です。
 参加費500円を添えて、12月11日(土)に、第2グラウンドに持って来てください。
 早くエントリーしたい人は、直接申し込んでもかまいません。
(エントリーの早い順にスタートラインに並びます。)

◎1、2年生は、自由参加です。
 保護者の方も参加しないと申し込めません。

ご質問は、森まで。

昨日、プリントを落として帰った人がいます。誰?
プリントをもらっていない人も、連絡ください。

JSL5年生大会 対浜寺昭和、SSクリエイト戦

JSL5年生大会 対浜寺昭和、SSクリエイト戦

※赤坂台小学校

15-5-15

① VS 浜寺昭和   6 - 0 ○(まさる、そうま、つね2、きょうへい、しほ)

② VS SSクリエイト 2 - 0 ○(まさる、そうま)

ベスト8で11日(土)の決勝トーナメントへ進出です。

以上です。

5年生、ナイスゲーム!
昨日も楽しかったけれど、今日の試合は、さらに楽しかったです。

「みんなで盛り上げる」   できましたね。
「素早いプレッシャー」   がんばったね。

今日は、15人全員参加。全員出場で勝ち取ったベスト8。
値打ちがあります。

来週も、がんばろう!!

中央リーグ5年生大会 対東百舌鳥、登美丘西戦

中央リーグ5年生大会 対東百舌鳥、登美丘西戦

※登美丘西小学校

15-3-15

① VS 東百舌鳥 2 - 0 ○(まさる、りょうた)

② VS 登美丘西 5 - 0 ○(つね、まさる2、そうま2)

12日(日)中央リーグ5年生大会は順位決定戦(一位リーグ)に進みます。

以上です。

中学年リーグ 対ガンバ堺、高原戦

中学年リーグ 対ガンバ堺、高原戦

中百舌鳥A 1ー7 ガンバA(たいが)
中百舌鳥B 3ー1 ガンバB(あらた、ゆうたろう、とむ)
中百舌鳥A 0ー3 高原A
中百舌鳥B 6ー1 高原B(おうた2、ゆうたろう、たいが、せな2)
高原A   0ー3 ガンバA
高原B   3ー6 ガンバB
中百舌鳥A 0ー5 ガンバA(フレンドリー)
中百舌鳥B 0ー6 ガンバB(フレンドリー)
中百舌鳥A 1ー0 高原A (フレンドリー)(あらた)
中百舌鳥B 2ー3 高原B (フレンドリー)(おうた、りんた)

以上です。

JSL5年生大会

明日、12月5日(日)
JSL5年生大会

5年生は、朝7:30に第2グラウンドに集合してください。
車で赤坂台小学校に行きます。
11人制
15分-5分-15分
引き分けの場合はPK戦(3人)

9:00 浜寺昭和戦
勝てば、11:15 クリエイト/御池台の勝者と。
浜寺昭和戦に負けた場合は、10:30フレンドリーマッチ。
2つ勝てば、ベスト8で11日(土)の決勝トーナメントへ。

明日、3年生も、赤坂台小学校に行って、ミニコートで練習試合をさせてもらうことになりました。
急な話なので、希望者だけ。
お弁当は、いりません。
お昼までで帰ってきます。
3年生で行く人は、森まで連絡ください。
朝7:30に第2グラウンド集合です。

5年生も、お弁当なしです。

明日の予定

12月4日(土)
全員、8:00に第2グラウンド集合。

(6年生)練習と会場設営。

(5年生)中央リーグ5年生大会。
     車で登美丘西小学校に行きます。お弁当も、いります。
     (三好コーチと桑村さんの車)乗り切れない場合は、考えます。
     駐車場台数制限2台です。
     応援の保護者の方は、電車・バス・自転車をご利用ください。
     9人制 15分ー3分ー15分
     11:40 東百舌鳥戦
     勝てばブロック決勝(13:00)登美丘西/百舌鳥の勝者と。
     負ければ、ブロック3位決定戦(12:20)

(4年生以下)
     中学年リーグ(ガンバ堺、高原)
     10:00 中百舌鳥A ー ガンバA
     10:30 中百舌鳥B ー ガンバB
     11:00 中百舌鳥A ー 高原A
     11:30 中百舌鳥B ー 高原B
     12:00 高原A ー ガンバA
     12:30 高原B ー ガンバB
     13:00 中百舌鳥A ー ガンバA(フレンドリー)
     13:30 中百舌鳥B ー ガンバB(フレンドリー)
     14:00 中百舌鳥A ー 高原A (フレンドリー)
     14:30 中百舌鳥B ー 高原B (フレンドリー)
     15:00 ガンバA ー 高原A  (フレンドリー)
     15:30 ガンバB ー 高原B  (フレンドリー)

     フレンドリーマッチに出たい1、2年生は、お弁当と試合の用意も持って来てください。
     1、2年生は、午前中の練習のみで帰ることもできます。

今日の練習

ひろき:
今日の練習ではミニゲームで、1点決めました。でも3年生だったけど、今度は同じ学年で、シュートを決めたいです。

いずみ:
今日のミニゲームで、点を決めれそうな時に落ち付いていなかったのでミスってしまいました。だから次からは、落ち付いていきたいです。
後、アシストできてうれしいです。